信号待ち
只の愚痴です 不愉快な思いしたので、愚痴らせて下さい🙇 信号待ちをしていました。私の前にはスポーツカーが一台🚗 対向車が来て、右折したい意思表示 私も右折したい意思表示は理解したので、少し詰めてあげました。しかし、右折したい車はもっと詰めろとクラクションと窓を開け叫ぶ 私はこれ以上車間を詰めると接触する恐れが大きいと相手を無視 信号が変わるまで、相手は文句を叫んでいました。信号が変わるのは 正直、長い気持ちはありましたが、信号さえ変われば相手は右折できるのに それすら待てないのかと 無理に車間を詰めて接触しても、右折したい相手が修理代を出す訳ないし 私が先に信号待ちして、車間を詰めてあげて、右折できないとわかった時点で諦めろよ 一時間も待つ訳でもないのに 私は他府県から来て、たまたま その道を初めて通りました。相手は地元 広い道なら、右折できるくらい車間を置いて、信号待ちしますが、地元の方だけが利用するような細い道 私の後ろにも信号待ちの車がいました。私が無視した時点で後ろの車に下がってもらえよ 本当に気分悪いです😤 怒鳴り込みや車に傷をつけられたら、警察に連絡する用意を助手席の人にお願いしてたぐらいです👮 。 本当に気分悪い思いでした
新しい回答の受付は終了しました
主さん、男性なのに運転が下手。女性なら、そういう空気の読めない運転の仕方をする人がいるのも理解できますが😥
対向車が右折しやすいように。あるいは横道から来た車が本線へ入りやすいように。普通は一台🚗通れる分、開けておくものだと私は思っていましたが?(運転歴10年)
俺なら、降りて行っていちいち警笛鳴らすな。警笛本来の使い方でねえぞ!うるせぇな!って怒鳴ってやるわ。
あと、主にもひと言。いちいちこんなコトでスレ立てなさんなよ。それこそ降りて行ってうるさい!って怒鳴ってやれば解決しねぇか?!
あらら😅
いやな目に会いましたね。
もちろん、交差点内での停車は違法だし、交差点でなくても路地や駐車場の入り口は、出来るだけ開けて停車するほうがマナーが良いとわかりますが。
初めての道。
わかりにくい細い路地。
見落としたとしても、仕方ないですよね。
非常時でもないのに警笛鳴らした相手こそ道路交通法違反です。
けれど、多分、その運転手、非常事態だったのですよ。
オシッコ漏れる寸前だったのです!
家まで2分!
角を曲がればすぐ!
なのに曲がれない!(>_<)
ね?怒鳴るのもわかるでしょ?
私はいつも、運転中いやな目にあうと「あの人トイレ我慢してて余裕ないんだな」と思うようにしてます。
たいていの事例は許せるようになりました😄
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧