少しでも尽くすのが怖いのです

回答1 + お礼0 HIT数 1481 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
12/10/02 12:14(更新日時)

連絡無精な彼氏。最近は仕事が忙しいらしくて、精神的余裕がないので、最近更に連絡が減りました!
私からの連絡は三日に一度ほどです。
私も仕事してますが、定時に帰れることも多くちゃんとお休みもあります。
彼は最近は休日出勤もしているみたいで、三日前の電話で連絡できないことの謝罪をされました。
その時の声も、すごく暗かったです(>_<)

負担にならない程度に彼を癒やすのが彼女だと思い、独り暮らしの彼に手料理の差し入れをしようかと思ってます。が、今ここで悩んでます。

学生時代の、元カレと付き合ってたときのことが若干トラウマっぽくなってます。基本、元カレの家で会ってたんですけど、私が料理作って当たり前。もちろん食費は私もち。
合鍵を持っていたので先に元カレの家に行き、たまに料理を作って待ってました。
バイトで疲れて帰ってくる元カレは最初こそ喜んでくれて、元カレの喜ぶ顔が見たくて頑張りましたが、最終的には私が家政婦のようになってました…。
まぁしてたのは料理だけですが、始終真顔で食べ、ありがとうのお礼も言ってくれなくなったことが凄く寂しかったんです。
途中から、
あれ?私は元カレのお母さんになりたかったんだっけ?って思ってしまい、何も言わず当たり前に料理を食べる元カレを見て、料理苦手だったけど、頑張ってレシピ本とにらめっこしてた自分が物凄く滑稽に思えてしまって…。

お礼が言われたくて料理してたんじゃないけど、たかがお礼されどお礼。ありがとうの一言でまた作ろうって気持ちにもなれますよね。
今の彼氏にもたまーにしか作りません。元カレのように当たり前に思われたら嫌なので。そういうこともあり今回も料理を作ろうか悩んでるんです(T-T)

結局私は見返りを求めないと、彼氏に料理もできない女ってことですよね…。最低です。
見返りなんて求めず、無償の愛で何も気にせず彼氏に手料理を作ってあげたい気持ちと、最終的お礼も言われなくなってまた寂しい気持ちになるのは嫌だ、という気持ちが混ざってます。

忙しい仕事のことも気にしてるのに、彼女にいちいち感謝もして。ってのじゃやっぱり彼も疲れちゃいますよね。わかってるのに実行できない私は、誰とも付き合う資格ないのでしょうか。

こんな私に渇を入れてください!!

タグ

No.1857910 12/10/02 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/02 12:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

素敵なカップル(*゚ー゚)
私も同じ事で悩んでました。
元彼から何から同じでビックリ!
私の彼も最近仕事が忙しく連絡はあまり無いです。
連絡くれる時はごめんね。と言われます(>_<)
尽くしてあげたいけど、、過去の事が気になって仕方ない(;_;)
比べちゃいけないのは分かってるけど、やっぱり気にしちゃいますよね。
だけど大好きな彼を癒せるのは一緒にいる私達です!
きっと喜んでくれます(^-^)私も過去はあまり気にせず今日から彼の家でご飯作ってきますね(^-^)/!
ありがとうって言われ喜んでくれたいがために・・・(笑)
回答にならなくてすみません(>_<)
主様がいつまでも彼と幸せでいられますように(*^^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧