注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

削除されるかも

回答98 + お礼39 HIT数 10015 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
12/10/22 22:40(更新日時)

先日橋下市長の出自についてア○ヒが記事にした問題についてです。
差別だとか、血や家柄など関係ないという意見が多いのは、最近の日本が子供達に間違っているという教育をしたからで、事実私もその教育を受けました。
一昔前は、結婚相手の家柄を調べる事はよくある事だったそうです。

今回の記事にした事を批判している人は、仮に自分の娘が橋下市長のような出自の方や身内の方がいた時に全く気にならないのかと思います。タブーだから、差別はやめようは、綺麗事だと思うんです。

だって、橋下市長は大阪市の顔だから。
一般市民ではありません。大阪市民が一票を投じて当選した方です。その重要人物の出自を報道する事が何がいけないのですか❓後ろめたい事がないならば正々堂々とすればいい。
そもそも近年の日本の教育が臭い物には蓋をする。なかった事にするという隠蔽教育だから、逆にそれが間違った思想を子供達に教えていると思います。

竹島や尖閣諸島も教育をしていない。隠蔽で通してるから、韓国や中国みたいに熱くなれず、無関心な日本人が多いのです。

差別を蒸し返すのではなく、あったことをなかったことにして、全て過去を抹消するのは、何に対しても無関心な

No.1865135 12/10/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/18 22:42
お礼

続きです。日本人をつくると思います。

現にアメリカの大統領立候補の出自は公表され、有権者はその情報も踏まえて投票します。

長々となりましたが、一票を投じられて当選した人物の出自掲載はタブーではなく、むしろ必要なものだと思うのですが、皆様はどう思われますか❓

No.3 12/10/18 22:52
お礼

ありがとうございます。
記事は読んだのですが、一年前のそういう報道も踏まえて、この出版社関係の質問は一切答えないとの報道だと思いますが…

No.8 12/10/18 23:24
お礼

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

やはり橋下市長、逆境を乗り越えて頑張られた、応援している!というご意見が多いかと思います。

私の年代は小さい頃、あまり教育はなされてないですが、なぜか、この問題を抹消する事に不安を覚えるのです。

なぜ、血は争えないという言葉があるのか…
あながち、何も気にしないというのも恐いのです。

橋下さんは野心があり、戦略がなかなか上手ですよね。だから将来、国のトップやトップ近くの人物になる可能性も高いと思います。そのような方があの記事まんまの血族の方だとすると日本が危険と感じてしまうのです。
気になさらない方が多いのには衝撃です。
私に少しでも似た考えの方が見当たらないので、私の考えは間違っていて、今の日本の思考や感情とは相違している事になりますね…

No.11 12/10/18 23:44
お礼

なるほど…
私は今回の騒動で漠然と皆様が気になさらないので気になってしまい、教育もあまり受けた記憶がないので、詳しくはないのです。ただそんな私でもひっかかってしまい…

確かにこの記者は橋下さんが好きではないのですよね。

私も橋下さんは支持しません。独裁者的な考え。自分の意見に賛同する者以外は斬るといった考えに恐怖を覚えるのです。

この人が権力をもっと持った時に日本が日本ではなくなる気がして…昔のナチスドイツのように…

だから私もあの記事のような考えになるのですね。

確かにこの問題に白黒は難しいのですね。

No.16 12/10/18 23:59
お礼

アサヒは逆の考え方だったのですね。

この報道で今なくそうとしている昔の差別を蒸し返そうとしているのではありません。

ただ、日本という国を動かす可能性のある人間が、そんな過去や犯罪をもつ人間が身内で心配ではないのですか❓橋下さん自身ではないですが、血は流れています。

そして、橋下さんの考え方、冷血さの危険さはどこからくるのかと思えば、血筋からだと思えてくるのです。

私の意見です。
皆様ありがとうございました。

No.18 12/10/19 00:04
お礼

17さんのように噂で聞きます。
ノイローゼにされると。
実際何があるのですか❓
タブーとされている人達が、今の隠蔽教育で力を持ち、逆に良からぬ事(ノイローゼ)をしていると聞いたことがあります。

でも実際何が行われているか闇の中。

その現実に恐怖を覚えるのです。

日本が危なくないですか❓

No.21 12/10/19 00:16
お礼

同意は求めておりません

ただ皆様の意見をお聞きしたかった。

教育を完璧にされていない私に、事実はどうなのか、それを調べようにも、危険だとか、隠蔽で真実がわかりません。

昔は差別されていた方が、今は手厚く守られ、襲撃をしていると。宗教のように。それは許されるのですか❓

私の知識が違っているならば、なぜはっきりとした知識ができないのか。

隠蔽により、情報がないからです。

No.29 12/10/19 00:49
お礼

なるほどカネを巻き上げる目的があるのですか。

差別された事実を道具に使って。

でも今の世の中は差別が悪いものだという考えで通してるから、カネを巻き上げられている人は何も言えない→ノイローゼ。
という感じですかね。
これが正しい教育ですか❓

差別ではなく、在日の犯罪が多いのも、紛れもない事実なのでは❓
日本人も凶悪な犯罪やってるじゃないか。この反対意見は違うと思います。

在日が力を持てば日本はつぶされる。事実だと思います。

皆様ありがとうございます。

No.31 12/10/19 01:25
お礼

30さん激しく同意です。

先ほどアサヒから不適切な表現と謝罪があったそうです。
どこかからか圧力がかかったのか…
その力が恐ろしいのです。
逆差別になっている原状だと思います。

No.38 12/10/19 07:18
お礼

橋下さんの思想・政策が日本人の事を思っての事とは思えません。あの人の政策は自分が育った環境の人達の勢力を強化させるもの。
日本人の事を思っての事ではありません。

ラブあんどピース。

日本人の平和、平等の教育はおかしいです。
日本国を守るべきものは守らないと、築きあげてきた日本ではなくなるのではないでしょうか❓

日本人は日本人で日本の国を守り、まず、日本人の生活を守った上での事が一番では❓

今力を持ってきている、守られている人達が力を持っている待遇にされ、色々な反逆をしてきているものは、平和ではないと思います。

皆様ありがとうございます。

でも、ここは日本。 韓国でも中国でもありません。
日本人の為の政治がまず第一だと思います。

No.41 12/10/19 07:59
お礼

39さんありがとうございます。

私は39さんとは違い、橋下さんの政策には賛同できないのです。

入れ墨回答なし→懲戒免職。
(自分に逆らったら有無を言わさずクビ。自分の権力思想を押し付けるだけ。逆らうものは組織に属させない。→独裁政治)

尖閣共有→なぜ❓母国を純粋に思うなら、多少経済制裁が相互にあっても、このような政策にはならない。
(在日だから)

同和という言葉さえもこの世から。抹殺しようと、同和人権センターなどすべて廃止を決定。(自分の過去を今回の騒動のように暴かれたくない。そして同士を守るため)

日本国の為にしてきた政策はありますか❓

あげるなら、公務員給与カットくらい。

あの人が強いのは、法に精通しているプロだから、どこまでが許されて、相手もどこまでが許されないか知っている所。

日本は法治国家。 ここに精通している彼は確かに驚異です。

頭もいいでしょう。努力もしてきているでしょう。

でも、必ず彼が権力をもつと、先祖代々守ってきた日本より他国の血の権力が強くなるのは目に見えています。
色々な考えがあり、あなた様の考え方が多数を占め、私の考え方は少数かいないかくらいは存じております。

だから今の平和主義。他国の顔色を第一に伺う日本の教育が、怖くてならないのです。

No.42 12/10/19 08:05
お礼

40さんの考え方が今の日本人の教育で、大多数を占める考え方だとわかっています。

でも、日本が日本でなくなります。

アメリカは色々な人種がはいりこんだ世界。日本をアメリカのような他血国家にしてはいけないのではないでしょうか。
今までの日本が崩されてしまう。

No.44 12/10/19 08:12
お礼

43さん全く同意です。
日本がその話題をタブーにしてきた教育の結果。(皆平等、差別はやめよう)
あの集団が力を持ち、力関係が逆転。
日本人の若い世代の教育は差別は悪い→集団のいいなり→選挙当選→集団に有意な政策をどんどん作り、最強になっていく。

このように恐いことになると思う。

皆、このような教育を若い世代にしている日本人が悪いのですが。

No.46 12/10/19 08:35
お礼

45さん、同意です。
橋下さんだけではない。民主党は特にひどいが、政治家達があの集団を守るのか。
なぜ献金などが発覚するのか。
あの血の人達が力を持ち、政策を水面下で自分達有意にもっていっているから。

日本人は何も気づかず、平和平和。仲良し、仲良し。

戦争がないと思っている日本人は平和ボケしているから、こんなにも緩い思想だと思います。

近い将来、必ず取り返しがつかない事になります。
もう確実に始まっていると思います。
日本人が一番の政治に戻す事はもう不可能だと思います。

必ず闇に葬られるこの問題は日本人の一番の危機感に値する問題だと思います。

No.48 12/10/19 09:01
お礼

47さんのお考えが、生粋の日本人の方のお考えであるとしたら、理解ができないのです。
私が考える日本人として。

見て見ないふりをする。
今の学校の現場でもそうではないですか。

教師もクレームが怖くて、何も事をあらだてない教育ばかり。

私の考え方が、今の日本から排他的なのも感じております。

でも、私は日本人。

差別をしたいわけではなく、今その集団の方達が力を持ち、好き勝手にやり、日本人を征服する力を持っている。 その事は日本人にとって良いことなのかと思うのです。

日本人が韓国、中国で殺人をおかした話は聞きません。

でも日本人は日本であの血の物達に殺されている事実は何ですか❓日本人が日本国で他国に殺されて、しかもそれでも他国を擁護する日本なのですよ❓

今の日本は日本でないです。

No.50 12/10/19 09:38
お礼

税金全額免除

その他色々な目にあまる優遇。こんな事をいつまでもやって政府がやっているから力を持つのです。

自分に誇りがあるなら、免除なんて拒否すればいい。

一度手にいれた特権は死んでも手離さない。
どんどをいちゃもんをつけてカネを巻き上げる。

今までされた仕打ちだから、それくらいは当たり前。

こんなハイエナのような人がどんどんこれからも強力になるなら、日本は心底終わっている。
そんな人達に日本を乗っ取られたくない。

No.51 12/10/19 09:41
お礼

真面目にこつこつ働いて、
税金を全額おさめている、真面目な日本人は馬鹿みたいではないですか。

お金をもっているなら、税金くらい払えばいい。
日本人の義務だから。

No.53 12/10/19 09:56
お礼

2Chは見たことありません。

誰の意見でもなく私の考えです。

片山議員の言っている事が全て正しい❓

休みの日に自分の書いたスレへの皆様の反応を見て何か問題でもありますか❓
それだけ気になる問題なんです。

まぁ、私のような力のない人間で少数派が何を言っても無駄なのはわかります。

だから今の生粋の日本人の方々の考え方が今一度知りたかったんです。

全く無関心な方も大多数だとわかりました。

No.56 12/10/19 10:03
お礼

日本人の良さとは、自国よりも周りを敬う所をおっしゃっていますか❓

なぜお金を日本人にたかるハイエナのような人を敬わなければいけませんか❓

橋下さんは、何を考えているかわかりません。
橋下さんがアサヒを恐い考え方と批判していましたが、日常のあなたの言動の方がよほど恐いと言いたい。

No.58 12/10/19 10:16
お礼

橋下さんはパフォーマンスがお上手で、頭が非常にいい。
そして、ただ賢いだけではなく、ずる賢い。
有権者が聞き入ってしまう話術をもっていらっしゃるのは確かです。

今回の一件で、国の維新も支持率がUPしたそうです。

ピンチをチャンスに変える能力はさすがのものです。

ただ、大阪市役所で働く方達は橋下市長は支持できないです。あんな独裁的なトップ。睨まれたら最後。言論の自由もないと思います。
橋下さんが以前、会社のトップの意見を聞くのは当然だ。嫌なら辞めていただいたらいい。
といいはなってました。
役所を会社と一緒にする…斬新的で話題にはなりますが、果たして正しいのか。
あの人は自分の利益以外には何もしていません。

No.63 12/10/19 11:05
お礼

皆様平和なのですね。そして裕福なのですね。
日本は平和ですね。

No.65 12/10/19 11:21
お礼

64さん…
日本人が汗水働いておさめている税金が他国の為に莫大に使われる…
日本の復興よりも先に…
政治家…闇…メディアの報道捏造…
恐いです。
我々から血税を巻き上げないなら文句はいえない。
でも紛れもない血税です。
生活がくるしくてもおさめている税金を…本当に許せません。 何も変わるはずがないから…でも、許せません。

No.74 12/10/19 16:00
お礼

69さん。あなたやあなたの血族の方々が、70さんがあげていただいた優遇なり、特権を行使されていないならば、手をついて心から誤ります。
特権を利用して逆差別など一切されていないのですね❓
70さんが書かれている事が隠蔽されている真実です。
警察までも牛耳っていて、差別だとすぐ訴えられる今の日本に、恐いものはもうありませんね。

No.76 12/10/19 16:40
お礼

69さん、見に覚えがないようで、心から誤ります。不快にさせてしまい、申し訳ありませんでした。

逆差別をされている方が多数いらっしゃるのも事実です。
それは、分かっていただきたい。
差別ではなく、事実です。

No.79 12/10/19 17:13
お礼

78さんは確かな情報なんですか❓
図書館で❓
すごいですね。
でも優遇されていた事実は事実では❓今でも色々な優遇措置はとられていると思いますが。
闇の税金使用だから、公にされていないで、日本人には知れていない事ですが。

No.82 12/10/19 17:45
お礼

JALも確かにそうです。 もちろんおかしいです。
でも日本の航空会社。アシアナ航空や、チャイナエアラインに使っている訳ではない。
日本人日本の企業に使う事は、日本人として、仕方ないと思う部分はあるという事です。
私は日本航空よりもこの生粋の日本人の血が流れていない方に闇で血税を使いまくる事があり得ないと思うだけです。
手当なら自国で支給していただきたい。

No.88 12/10/19 18:33
お礼

生粋の日本人とは、日本の血だけが流れている人です。
でもそうではない方が日本に住むことは何の問題もありません。
日本で、自分達は守られなければいけないという間違った考えで、日本人の支払っている血税を貪りとったり、日本国で日本人を殺害したりしている人々に腹が立つのです。
日本が気にくわないなら自国に帰っていただきたい。
日本は特に優遇してくれて、居心地がいいから、出ていかないんですよね。
何も優遇を受けずに日本国に迷惑をかけない人達に差別的な見方は一切ありません。そういう方達を守ったり、仲良くしようという考えには同意できます。

No.97 12/10/19 21:30
お礼

小錦好きです。アサヒ連載打ち切りになりました。橋下さんに、世間の見解にアサヒが負けました。
でも、皆様覚えておいて下さい。橋下さんがもしもっと権力をもった時に果たして日本人の生活を良くする政策をまず第一に考えているかどうか。
世間の意見と私は違うことがはっきりしました。それは認めます。でも、私はずっと彼が権力を持ち続ける事に恐怖を覚えるでしょう。
今放映されている20世紀少年の神様のような存在になる事を…

No.104 12/10/19 23:31
お礼

差別ではない。事実です。日本の皆様は日本人が他国に殺されてもなぜ平気なのですか❓自分の払った血税が彼らに理不尽に使われて何平気なのですか❓
差別ではない。
日本を愛していない。その考えは日本人ではないです。平和主義など、バカ言ってますよ!

No.106 12/10/19 23:41
お礼

105さん、ありがとうございます。少しでもあなた様のような方がいてくださると…
ここは日本なのか… 韓国なのか、中国なのか…
汗水たらして働いている日本人がなぜ第一にハイエナ達を考えないといけないのか…
私は今の日本、間違っていると思います。
差別ではない。
ハイエナは事実だ。
日本人を、日本国をまず第一に救って下さい。
政治家も。日本国民も。
平和ぼけはもうやめましょうよ。

No.109 12/10/20 02:55
お礼

ありがとうございます。
同じ感情の方。
その方は本当の日本人だと思います。

全て日本の教育です。戦争がないから、危機感がなく、仲良く。平和に。差別撤廃。みな、平等に。このような間違ったいい人ばかりの日本人になってしまった。
教育とは恐ろしいです。韓国、中国みたいに捏造された間違った教育はだめです。ただ、事実を伝え、ここは日本だ、誇りをもち、まずは日本を一番に考える。その教育が正しいのでは。
ここまで平和ぼけしていたら、もう修復はできませんが…
この分なら、戦争に巻き込まれ、身内を殺されても、キョトンとしている日本人になりそうです。間違った相手でも仲良くしなくてはという教育が揺るぎないものにさせている。今の日本人をよんでの報道反撃。橋下さんの勝ちです。彼は日本人を良く知っている。日本人は無能なピエロです。

No.114 12/10/20 13:51
お礼

今回は、アサヒだから叩かれたというのはないのですか❓
アサヒの日頃の行いで…
今の日本が越えてはいけない一線を越えたのは確かです。
でも、事実を知っても皆さん橋下さんに投票するのでしょうね。
それこそマスコミに踊らされていると思いますが。

No.117 12/10/20 16:14
お礼

皆様税金を納められるのが問題ない生活をされているから、税金の使い道が気にならないのではないですか❓
私は何の恩恵も受けず、自分の生活かつかつで全ての税金を今まで一回も滞納する事なくおさめてきました。
国民の義務だから当然と言われるならその通り。
でも、自分の生活を削ってまでおさめている税金の使い道は気になります。
なぜ純粋に東北復興支援金を全額復興にあてないのですか❓
他国との外交も大事かもしれませんが、まずは東北復興では❓
皆様被災者の方を考えていらっしゃらない。無駄に税金を使うなら、一円でも多く、被災者の方に支援するべきです。
私は、生活が豊かではないので個人的に被災者の方に義援金をさしあげる事はできません。ならば、せめて自分がおさめている安くない税金を有意義に使っていただきたい。
外国ではなく、日本の為に。

No.119 12/10/20 17:47
お礼

今回スレ立てして、日本の皆さんは『イイ人』だと思いました。

嫌味ではなく、本当に。

私の自分の考え方は簡単に変わるとは思いません。

でも、こんないい人達に助けられている方達は、権利だと当たり前だと思わず、感謝はしていただきたいです。

心の優しい日本人の方に感謝はあっていいと思います。



No.126 12/10/21 01:04
お礼

ありがとうございます。

ツイッター見るのも恐いです。
尚更橋下さんに嫌悪をいだきそうで、
でも、国民の多数の意見は反対で支持されていて…

大阪の方の意見、とても貴重に伺えました。
やはり良い方向にはまだ政策をされてない、成果も出されてないんですね。

維新の会の全国遊説が始まったそうです。
休日を利用してかもしれませんが、かれは大阪市長ではないのですか❓
必ず国に進出してきます。
私は非常に危険人物だと思います。

今の政治家は腰抜けな無能な人ばかりだから、彼は確かに何かやってくれそうに映ります。でも、自分の考えを押し付け、権力により有無を言わせない政治をこれからも展開していくと思います。

いつでも、日本に優しい政治を望んでいますが、彼は違う。
なぜ外人を救済する法律を可決しようとするんですか❓
これが可決されたら日本人は外人のいいなりです。
先日、沖縄で兵士が日本人を暴行しても日本が手が出ないように…
危険です。
怖すぎます。

No.127 12/10/21 01:09
お礼

ツイッター見てきました。

あれが大阪市を代表する者の言葉遣いですか❓
育ちがわかるという表現がぴったりです。

まともな人間ではない。それが感じられる内容です。

反論ある方、橋下市長のツイッター見て下さい。

これでも橋下さんを支持するのでしょうか❓

No.129 12/10/21 01:19
お礼

ツイッターひどいです。アサヒの記事を書いた方をひくくらい、絡んでいってます。

…これがかれの戦略ですか❓普通に必死に叩きにいってますが…

維新が国にでるのではなく、
橋下徹が国にいずれ出るということでした。
わかりづらくてすいません。

No.131 12/10/21 01:47
お礼

過激な発言ですよね。でも頭がいいから、失言はしない。
でも過激です。
過激すぎます。
石原都知事の過激さとは違うんです。
どこかの組の人かと間違えるほど…

No.136 12/10/22 19:16
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます。心配だった削除もなく、皆様の貴重な考え方をいただきました。
途中のお礼の内容にかぶりますが、日本人の方の助け合い精神は素晴らしいと思います。日本は世界に誇れる国です。
この素晴らしき精神を裏切らないように、橋下さんを始め、政治家の皆様には良く考えた政策をしていっていただきたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧