注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

ゆうちょ銀行の引き落としについて

回答1 + お礼1 HIT数 21210 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
12/10/19 00:39(更新日時)

ゆうちょ銀行で振替をしている場合、振替当日に入金しても引き落とされますか?
明日子どもの通う中学の教材費と給食費の引き落とし日なのに、入金を忘れてしまいました。

学校からは始めの説明会で「引き落とし日前日までに入金を」と言われているので、銀行と違い引き落とし日に1日中引き落としが掛からず、朝だけなのでしょうか?
それなら明日学校に連絡しないとならないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたく、スレ建てしました。

因みに、朝7時には仕事にでてしまうため、口座への預け入れが昼休み12時になってしまいます。

下らない質問ですが、宜しくお願いしますm(__)m

No.1865152 12/10/18 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/19 00:12
通行人1 ( ♀ )

当日5時までは大丈夫。
朝夕に
引き落としチェックが入ります。
朝一番に未収でも、夕方の再チェックで入金していれば落ちます。

入金してすぐ落ちる銀行もあります。

当日で大丈夫ですよ😄

前日までに、というのは確認通知のタイムラグが生じるから、当日朝一番に記録したいだけのこと。

また、入金忘れを防ぐためでもあります。

No.2 12/10/19 00:39
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます!

良かった~…
今、子の中学(都内の公立中学なんですが)未納に対してかなり厳しいらしく、未納があった生徒がいると担任に引き落とし日翌日か翌々日にクラスメイトがいる中「教材費と給食費が払われていないからこの手紙を親御さんに渡して下さい」と怒られちゃうみたいなので、引き落としが間に合わないなら仕事を早退し、学校に直接お支払に行かねば!と思っていまして。

痛恨のミスでした。明日昼休み一番入金に行きます。

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧