関連する話題
実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人
⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。
夫との価値観の違いに疲れました。 夫が会社の後輩(女)と休日の夜に店を予約して2人きりで飲みにいくことによい気持ちがもてません。平日仕事終わりに飲みに行くとか

育ちが違いすぎて毎日辛い

回答100 + お礼1 HIT数 71421 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/10/22 13:10(更新日時)

削除投票

一回り年上の旦那と一昨年結婚しました。
親に反対され、駆け落ち同然の結婚でした。

しかし、今になって大後悔しているバカな私の悩みを聞いて下さい。

私の実家は、教育熱心な家庭です。両親共に国立大で、私は中学から大学までストレートの私立に入りました。
旦那は大学時代に知り合ったのですが、高卒で、学はあまりないのですが、とにかく優しくて暖かくて、今までにいなかったタイプだったので惹かれました。
好きだったらそんなの関係ない!と、若さ故に、暴走してしまいました。

しかし、今冷静に旦那を見て、毎日悲しくなります。
育った生活環境が違い過ぎて、行動にイライラします。
食事のマナーが悪すぎ。
また、言葉や漢字を知らなすぎるので、通じない会話や言い回しが多々あります。
彼の友達も所謂DQNばかりなので、結婚の挨拶にお互いの友人達を誘って飲んだ時も、私の友人は皆ドン引きしていました。

今日旦那とタリーズというカフェに行ったのですが、タリーズのスペルがTUからはじまるのになんでタって読むの?としつこく聞かれ、イライラしてしまいました。そして、注目する時も、tallとかshortが読めないらしく、散々悩んだ挙げ句「一番小さいの」と言っていました。情けなくて、恥ずかしくて、やり場のない思いでした。

姑も下品で頭が悪くて大嫌いです。

口が悪くてすみません。

以上のようなことは離婚理由になりますか?

今妊娠しているのですが、この先耐える自信がありません。

読んで頂き、ありがとうございます。

No.1865591 12/10/20 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.101 12/10/22 13:10
通行人101 ( 30代 ♀ )

削除投票


子どもが成長するにつれて 埋められない溝になりますよ。
我が家がやはりそうです。子ども達の教育の方向性が 主人と私はまるで間逆の為、交わる事はありません。入塾の際姑からは『勉強する時期がきたら勉強するんだから』とか『大学にいくわけじゃないんだから』…と⤵
特に教育問題はかなりすれ違うと思います。
何にしろ幼少期の家庭環境はとても重要だとつくづく痛感してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧