新築住宅に詳しい方いますか?

回答1 + お礼0 HIT数 905 あ+ あ-


2012/10/23 16:34(更新日時)

私は最近注文住宅を建てました[注文と言っても安い建て売り住宅同等品]

で、今度銀行で決済をして鍵をもらうという段階なのですが、
素人なので色々分からない事などをサイトで調べたりしていました。
そこで初めて後々必要になる建物の仕様書や地盤改良工事をした証明書?や検査証明書?を普通は貰うという事を知りました。
※傾斜地なので地盤改良工事(80万)は多分やりますと建築側が建てる前に言ってました。
決済という段階まで進んでから気ずいたんでは貰えないものなんですか?
そんな事も知らない無知な私が悪いんですが…。
いちいちこちらから問い合わせないと貰えないものなんでしょうか?

専門家の方宜しければ教えてください。
長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

タグ

No.1867054 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

地盤改良の時 立ち会っていないのですか?
仕様書も、最初に打ち合わせしましたよね?
専門家ではないですが、うちはその都度立ち会いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧