子供へお寿司やお刺身
私は2歳10ヶ月の子供がいます。
うちの家族はみんなお寿司が大好きで、月に3~4回はお寿司を食べます。
しかし子供にはまだ生魚意外のお寿司を食べさせています。
(穴子、鰻、いなり、かっぱ巻き、納豆巻等)
子供はお刺身やお寿司等の生魚は何歳くらいから食べさせて良いのでしょうか?
教えてください。
一応、自分でも調べてはみましたが、6歳まではダメというものもあれば、3歳過ぎれば少しずつ与えてOKというものもありました。
なので、だいたい皆様がどれくらいから子供さんにお刺身やお寿司等の生魚を与えているのかを知りたいです。
アドバイスお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
>> 31
最近わかったことですが、頻度より質と量です。
きちんと成分をわかって食べさせてるならいいんですよ。
全員とは言わないですが…
頻度より量なら、問題ないのでは?
ドカ食いするわけではないし、私達が行くお寿司屋は創作料理もあるので。
プリン体を過剰摂取しているとはいいきれないと思いますが。
それになにも生魚だけにプリン体が含まれているわけではないですよ。
>きちんと成分をわかって食べさせてるならいいんですよ。
6さんはどういう成分を理解して、子供さんに食事を与えているのでしょうか?
参考にしたいので教えてください。
>お刺身が好き=魚好きだと勘違いしてませんか?
なら6さんは何だと思うのですか?
たいていの子供はわさびやしょうが、食べれないですよ?子育て経験ない方ですか?
>おかずがお刺身だけにならないように
親としてはそんな事は当たり前です(笑)
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧