注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

社内恋愛 これって脈ありでしょうか。

回答5 + お礼2 HIT数 6301 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/11/05 18:10(更新日時)

私25歳 彼31歳

お互い販売職で、会社は同じですが、店舗が違います。
前々から顔見知りではありましたが、二カ月前にあった飲み会で意気投合し、連絡先を交換しました。

それからトントン拍子にことが進み、彼からの誘いでふたりで二回食事に行きました。
あまり帰りが遅くなると私の両親が心配するからと、わざわざ私の最寄り駅で食事をしてくれたり、私の仕事がおわるまで一時間近く待っていてくれたりと、なにかと気遣いをしてくださりました。

食事をした際に、もうすぐ彼の誕生日ということがわかり、彼に
『もし仕事が休みだったら一緒に過ごしてもらってもいいかな?』と言われ、当日は浅草〜スカイツリーに行きました。
そのデートでは、何かお揃いで買わない?と言われたり、次はどこどこに行こうか!など、もしかして気があるのかなーと思わせる言動もありました。
緊張してあまりうまく話せませんでしたが、
スカイツリーから夜景を見たり、誕生日プレゼントを渡したりと、結構いい雰囲気のときはあったので、自惚れて、告白されるかと思ってましたが、なにもなく、、。

デート後に御礼のメールをすると、
本当に素敵な一日、誕生日になった!
また2人でいろんなところに行こう!
次はどこに行こうか?
近々作戦会議だね!
などというメールがきました。

すごくいい感じに思えるのですが、
彼は私にとって上司にあたるので、職場の子に手は出さないんじゃないかとも思えますし、
仲のよい職場の女の子程度に思われている気もします。
店舗が違うので仕事で会うことは稀ですし、あまり連絡を頻繁にとらないのも少々気になります。

ごはんに誘ったところ、
シフト作ったら連絡するとのことでした。
以前は私の予定を聞いてきてくれたのになぁと思い、自分勝手ながらにモヤモヤする日々です。

脈はあるでしょうか?

No.1872494 12/11/05 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/05 12:45
通行人1 ( ♂ )

自分の誕生日を休みにしたけど一緒に過ごす人がいないから、たまたま休みのあなたを誘ってみただけだと思ってしまいました。

No.2 12/11/05 12:53
お礼

コメントありがとうございます。

誕生日は、休みにするか仕事いれるか迷っていたみたいです。
まぁどっちにしてもたまたまわたしがいたからってことなんですかね^^
女性は誕生日を大切にするのでちょっと前のめりしてしまいました^^

No.3 12/11/05 13:03
通行人3 ( ♀ )

向こうはすっかり付き合っている気なのではないかという感想を持ちましたがが違うのでしょうか?
彼は明らかに貴女に気があるし、それを隠そうともしていないと感じました。

No.4 12/11/05 13:06
通行人4 ( ♂ )

主が好きというよりは、自分が楽しみたいから、ついでに主を誘ってる…て感じかなぁ…。
上司として、女性をリードしているって感じにも思える。

今のところ脈アリとは言えなさそう…今後の展開次第。

No.5 12/11/05 13:15
通行人5 ( ♀ )

一緒に食事にいって、先に帰る人なんていないし、女性の家の近くで食事しようっていうのも当たり前にあることなので。誕生日は、休みとったものの一人で過ごすのはさみしいから、仲良くなった主さんを誘っただけにも思えますね。まだ脈あり!とは言えないのかも。

No.6 12/11/05 17:54
通行人1 ( ♂ )

まぁ脈とは地道に作っていくものですから、とりあえず次のご飯の日が決まるといいですね。

忙しいとか言い始めて流されたら終わりです。

No.7 12/11/05 18:10
お礼

皆様コメントありがとうございました。
いろいろな御意見をいただけて感謝しております。

焦っても仕方ないので、とりあえず次の食事を楽しみ仕事に励みます!(^^)
本当にありがとうございました(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧