注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人間霊感等あるんでしょうか?

回答7 + お礼1 HIT数 1539 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/11/17 17:21(更新日時)

私、おかしいのかな?霊感は信じたく有りません、毎回気のせいだと思い込みますが、怖くてたまりません。

毎回、外歩く度に一瞬波長が会うのか、分かりませんが、ドクンとしたりドキとしたり違和感ばかり感じます。それ以外だと、通り過ぎた人の背後が怖く感じたり人の後ろを歩く度に何だか違和感を感じ、かなり離れて歩く事ばかりしてしまいます。

女性や男性の後ろに誰かツイテル感じがしたりして、怖くなった事たまに有ります。かなり離れた距離からでも物凄い殺気が伝わり、目が合ったのかと思い怖くなり慌てて家に帰宅した記憶何度も有ります。逆に怖くなる事がかなり有ります!

昔、自殺者が多い住居に住んでいた時は、ずっと目線を感じたり、誰もいないはずの部屋に一人でいた時、一定の場所に誰かいる気がしたり、違和感が有りました。一定の時間になる度に部屋に違和感を感じたり空気が変わる感覚が沢山有りました。

流石に怖くなったのは、ペットが変な場所でトイレをしていた時、怖くなりマンションを出ようとした時、行かないで見たいな声が聞こえ、慌てふためきました。

たまに、誰かが後ろから着いて来ている感じがし神社に入った事有ります

先祖はお寺の住職さんと聞きます。母親の祖母は霊を見た事が何度もあると断言しています。

小さい頃、何度もジーンズ履いてる足だけが見えたり、他界した祖父のお通夜行かずに家にいてた時、祖父かわかりませんが何度かおじいさんか、おじさんか解らない人を見かけた事有ります。

今は、見えませんが、違和感や変な感じがする度に怖くなります!

おかしいですか?

No.1875351 12/11/12 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/12 05:50
通行人1 ( ♂ )

信じない前提の人にとっては「ない」世界なのだから、ないんです。無理に結びつける必要はない。

主さんの場合は信じないと言いつつも何処かで意識してますよね?

私は「ある!」と信じていた頃にはいろんなものに不安や恐怖を感じていましたが、結局「ない」という結論に至ってからは夜道も明るく感じるし何の不安も抱かないようになりました。

ないと思えばないんです。

あくまでも私の考えですけどね(^^;)

不審な人間のほうがよっぽど恐いです😂

No.2 12/11/12 06:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

全然変じゃないよ。
見えるから、仕方ないじゃんね。

私もありますが、人にはあまり話さなくていいかもしれません。

私は周りに変なヤツとか、嘘つきだとか、バカにされて凄く悔しかったです😢

No.3 12/11/12 07:11
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私も霊は信じない方ですが、主さんみたいな感覚になる時はありますよ。
昔から、第六感だとか虫が報せると言った類いの言葉はありますから、普通にある動物的本能からくる危険回避の意識じゃないですかね。
人間も電波を発しているそうですから、主さんの電波に何かが障るのかもしれないね。

No.4 12/11/12 09:33
経験者さん4 ( ♀ )

私も『ハイハイ何もできませんよ~』でやり過ごしてます

不安になると余計来るから

綺麗な光で包まれているイメージでバリアして下さい


No.5 12/11/12 09:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

今はかなり落ち着きましたが、学生の頃は主さんと同じ感じでした。視線や気配、金縛り、空気が違うとかかなり感じていました。
あまり怖がったり意識しない方が良いですよ。余計感じやすくなります。
霊を見る人は沢山居るし、お寺の住職だから霊と結びつけるのは?と思います。
うちもお寺ですが、毎日拝んでいるので怖さはありません。
意識しない事です。

No.6 12/11/12 13:02
通行人6 ( ♂ )

自己防衛として、まず気にしない! 気になったら、心の中でいいので「うるせー!」とか「ショッ!」「エイ!」と強く怒鳴る。鈴を持ち歩いて、嫌な気がしたらリンリンと鳴らす。嫌なものは逃げていきますよ。

No.7 12/11/12 20:39
お礼

一括お礼で申し訳ありません。

皆さん沢山の返事ありがとうございます!

知人等は見えない物は信じない方ばかりで、下手な質問出来ず一人で悶々と悩んでいてこちらで質問させて貰いました!でも、少し悩みが楽に感じれました。

あんまり深く悩み過ぎず気楽にやって行きます!

皆さん忙しい時間沢山の返事ありがとうございます。

No.8 12/11/17 17:21
経験者さん8 

プロの者です。

(一般論ではなくスレに対しての個別論です)

筋肉を鍛え、足腰をガンガン鍛えましょう。
そうすると感覚にバランスが取れ、落ち着きます。
それから、強い守護霊が守っている事を再認識して下さい。
人間なら全員に守護霊が守っています。
守護霊は、生前、修行一本で頑張ったような行者やお坊さん、武人の達人のような強者ばかりです。
そんなスゴい人が守っていますから、不安になったときは、守護霊さんににお願いしましょう。

守護霊の背後には、さらに強力な守護神が守っています。

守護神にダイレクトにお願いでもいいです。

私はあらゆる不成仏霊や自殺霊、事故死、変死の霊に八方塞がりのイバラの道をかき分け夜間行軍、前進するような人生なので、常に常に、不動明王、毘沙門天、大元帥明王を呼び寄せ、結界をつくっています。

霊をけむたがって避けるわけではなく、怖がるわけでもなく、私に頼ってくる霊魂を1人も残らず救済したいから、結界をつくりつづけています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧