出張出産
実家の近くに住んでるので里帰り出産ではありません。
里帰り出産と言う言葉は良く耳にしますが…出張出産なんて聞いた時ありますが??
第一子を産んだ時、難産だったので、もう二度と出産しないつもりでかれこれ11年経過しました。
その当事無痛分娩した友人は、
「かなり痛かった…」と言ってましたが、この頃、とある掲示板を見てたら、痛くないみたい。医学が進歩したのか何なのか分かりませんが、ネット検索したら、地元で3件の病院が無痛分娩でヒットしました。そして妊娠。でも実際、その病院に電話したら、無痛分娩やってませんでした。
で質問なのですが、
高速道路で一時間弱程の産院でないと無痛分娩出来ない場合、諦めて、近場で自然分娩するべきですか?
今日、その病院に問い合わせようと思ってたのですが、無痛分娩がいいからと、遠路遥々、遠方に通うのは、あり得ないですか?こんな人普通いませんか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
高速で1時間は怖くないですか?
事故があれば高速も渋滞で1時間ではすまないですし…。
私も妊婦で5月出産予定です。
実家からは10分位ですが、4月から年少で入園する息子がいるためギリギリまで自宅で頑張ろうと思っていますが、主人みたいに道を知らない人が運転すると一般道ですが1時間かかりそうで少々不安があります。
前回は主人がいたからいいけど…
産むのは主さんですから、無痛分娩で産むか自然分娩にするか決めるのは主さんですよ😃。1時間弱の遠路でしたら、何かあった時にすぐは駆けつけられない距離ですよね・・・。そのデメリットも念頭において検討したほうがいいですよ😥。
どうしてもその出産方法じゃなきゃダメ?
難産って30時間位かかっても難産じゃないよ。
異常分娩、出産時の影響で子供に障害が残ったとかです
高速1時間は遠すぎ。
予定日近くになったら、近くのビジネスホテルかなんかに泊まるとか。
近くの普通分娩の産院が一番いいと思うけど
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧