「至急」インターネット通販キャンセル
先程インターネットで商品を注文したのですがその商品よりも安い値段で同じようなものを見つけたのでそちらを購入したいと思い先に頼んだ商品をキャンセルしたいと思っています。支払い方法は郵便振替ですのでまだ払っていません。今注文したばかりですので自動配信メールのみでショップからの郵便振替番号などのメールは来ておりません。
そのショップの注意書きを読むと「ご注文後及びお支払い後のお客様都合による商品の返品・返金・キャンセルは一切受け付けておりません」と書かれてありました。つまりお金を払っていなくても注文した場合はキャンセル出来ないって事ですか?
またお支払い有効期限として「銀行振込み・郵便振替については注文確認メール配信後5日以内にお振込もしくはご連絡がない場合はご注文をキャンセルさせて頂きます」と書いてありました。つまりキャンセルしたい場合はお金を支払わなければ自動的にキャンセルされるという事ですかね?
ショップにメールを入れて正式にキャンセルを申し込むかそれとも支払いをせずに放置しキャンセル扱いになるのを待つか…それともキャンセルは出来ないか。教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
たしか出来ると思います。5日ほっといたら、評価が悪いがつきます。キチンと「安い所が他に有った」と説明しましょう。私は漫画本をそれで急いで購入したら、閲覧数ページ後に送料込みが有り、急いでキャンセルしました。そこは、営業時間前に発送メールが来るので、危なかったです。
お2人レスありがとうございます。私も5日間放置して支払わなければキャンセル扱いになるんなら支払わないで大丈夫だろって思ったんですが向こう側に名前や住所電話番号が知られてるんで支払わなかったら何か連絡が来たり通知が来たりブラックリストに乗ったりするんじゃ…って事が気掛かりです。
販売側です。
既に無事キャンセル出来たとのことで解決済かとは思いますが、レスさせて頂きます。
店舗ルールはそれぞれあるかと思いますが、キャンセル不可であっても、注文後すぐにきちんと連絡を店舗にされた場合は、受けて頂ける場合が殆どかと思います。
ただ、恐らく店舗やショッピングモール側では要注意顧客(ブラック顧客)としての扱いとなり、店舗によっては次回以降の利用をお断り、若しくは注文後に必ず電話確認が入るようになる店舗もあるかもしれませんので、ご注意頂ければと思います。
今回はきちんと連絡をされたので、恐らく大丈夫かと思いますが、連絡なし未入金の場合は間違いなくブラック顧客にされてしまいますよ。
何はともあれ、キャンセル出来て良かったですね(^-^)
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧