統合失調症?
なのかなって思うようになりました。
心療内科は2年程前から通院していて『〇〇という病気です』とは言われませんでした。なので私は一時的な思春期によくある事、と思ってました。(実際思春期はいっぱい悩みますからと言われました)
この前診察した時に被害妄想をしてしまうと伝えた所『病気のよくある症状です』と言われました。飲んでいる薬を調べるとどれも統合失調症の薬でした。
私は病気ですか?だとしても軽度だと思います。普通の生活は出来ます。初めの頃はリスカ パニック 不安 OD 何に対してもやる気が無く死にたいとも思いました。
今はたまに強い不安に襲われると過呼吸気味になります。お腹も小学生の頃から弱くストレスや環境の変化で過敏性大腸炎になりました。頭痛も何日も続き、偏頭痛かなとも思います。筋肉の緊張が原因みたいです。
この前薬を飲まないで寝たら頑張って寝ようとしましたが朝まで寝れませんでした。不眠でも悩んでましたが、最近体調も良いので寝れると思ってました……。
で、前よりも症状が改善されたと私は思ってますが薬はまた増えそうです…。
続きます
新しい回答の受付は終了しました
私は、あなたと同じくらいの年齢の時、被害妄想や幻聴などに苦しんでました。(結構激しい症状でしたよ)でも前にどういう病気なのか気になって主治医に聞いてみたら、統合失調症ではないと言われました。また、病名にこだわる必要はないのではないか、と。あえていうなら思春期妄想症だと言われました。でも病名が気になるなら、先生に聞いてみてもいいのでは?ちなみに私は、ハタチすぎたあたりから良くなってきて、今は症状もなく薬なしで普通に生活しています。あなたもよくなるといいですね。
こんばんは。相談文を読んでいる限り、主さんは総合でないと思いますよ。気のめいりやすい時期や、もしくは、軽い鬱だと思います。 仮に、もし総合であった場合。歪んだ伝え方をしている限り良くなりません(相手も同じ伝え方をしてると思う為)。 意外かもしれませんが総合失調は、自宅での療養より、普通に日常生活を送っていたほうが良くなっていく気がしますし、私の場合はそうでした。 そう思う理由の1つは、文字ではなく、実生活での自分の考え*状況判断が出来るようになるからです(文字に振り回されない)。 余談が長文になり、すみませんでした。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 603HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 217HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1625HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 323HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 494HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 237HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧