注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

最愛の妻なのに、

回答33 + お礼11 HIT数 9688 あ+ あ-

普通のおじさん。( 52 ♂ kzCrCd )
12/12/19 21:03(更新日時)

この年で大変、恥ずかしいのですが、妻は50才。私は妻を愛しています。私にとって大事な人はたくさん居ますが妻は、いちばん大切な存在です。普段はごく普通な夫婦で毎日の食事も可能な限り一緒にし出掛けたり旅行をしたり妻の大変さも労ってきたつもりでした。若い頃から妻は私との夜の夫婦生活を嫌っていました。義務感だけで応じてきた様です。最近、私もよる年波か下半身も機能しなくなり妻を求める事はなくなりました。
私は意を決して泌尿器科に診察に伺い多少は機能する様になり約一年ぶりくらいに妻を誘いました。妻は嫌々ながらも応じてくれました。そして今日も誘いましたが、門前払いに拒否されました。私は薬に頼ってまで夫婦生活を行うのは本意ではありません。変な話しですがプライドが許さないのです。自然な形で機能しないなら、もう妻を求めるのは止めて薬に頼るのは今日を最後にするつもりです。こんな年で妻と一つになるのは、そんなに恥ずかしいのでしょうか?普段は仲良しなのにセックスに関しては感情的になり頑なに拒む妻の心理を知りたく思います。

タグ

No.1890076 12/12/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/16 18:33
悩める人1 ( 20代 ♀ )

ですかはそれをそのまま奥さんに聞けば良いのでは?
案外独り善がりだったりするのが嫌だとか

No.2 12/12/16 18:47
通行人2 ( ♂ )

私もwifeとのsexが希望通りいかず
不満を抱えています。

性的な欲求は個人差が激しいので
お互いが満足することは
なかなか難しいものだとつくづく思います。

奥様の生理はもう終わっていますか?
だとすると合体してもヌレなくなっており
「痛いし面倒だからイヤ」のひとことだと思います。
ウチもそうですから。

主さんがもはや投了してもイイとするなら
諦めて別な趣味を探したほうがいいでしょう。
まだまだ人生を楽しみたいとするなら
風俗を使う手があります。

私はときどき2万弱で楽しんでいます。

No.3 12/12/16 18:48
通行人3 ( ♀ )

ただただめんどくさいからでは?
それに身体で繋がらなくても精神的にしっかり満たされているから何の不満もないのだと思います。

No.4 12/12/16 18:50
通行人4 

1さんが言うように、奥様と話し合われてはどうですか?
私の旦那も主さんと一緒くらいですが…
元気です。

私と年が10歳くらい離れているので…頑張っているのかも知れませんが…

よくエッチの話しもしますし…

主さんも奥さまの気持ちを聞いてみてはどうでしょう?

No.5 12/12/16 19:03
お礼

四人の方へ。ご意見、ありがとうございます。妻は他の事なら会話になりますがセックスにかんしては、「私はセックスは嫌いなんです。しないで済むなら絶対にしたくありません」の繰り返しです。私も自分本意にならない様に努力しましたが未熟な為か進歩はありませんでした。セックスが夫婦の全てではないのは重々に承知しています。しかし拒否してる側からの言い分としては釈然としません。2さん。私は風俗には行きたくありません。どんな理由があろうと私にとっての女は妻だけなのです。

No.6 12/12/16 19:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

素敵なご主人ですね。

主さんの性欲が落ち着いてきたのなら、セックス以外のスキンシップを楽しんだらどうでしょうか?

抱擁しながらDVDを観るとか、手を繋いで散歩、一緒にお風呂で洗いっこ等、肩を揉んだりマッサージ…

今の季節なら温泉や、手軽に健康ランドもいいですね。

No.7 12/12/16 19:23
匿名 ( ♀ nYV7w )

セックス嫌いな人もいますよ。奥様は、ずっと苦痛で仕方無かったのでは?ずっと我慢してきたのでしょう。主さんが納得出来なくても、本心から奥様は嫌なんだと思います。嫌だ!という気持ちを、どう説明しても主さんが納得するとは思えませんが、いかがでしょうか?年齢的に更年期だろうし、生理も終わったか、終りに近いかもしれません。そうなると、余計に苦痛ですよ。それとも最愛の奥様に苦痛を強いて迄セックスをしますか?自分本位の考えではなく、奥様の立場で今一度考えてみては如何でしょうか?

No.8 12/12/16 19:26
お礼

私は素敵なんかではありません。結婚して25年。子供達も巣立ち妻と二人で居る事が辛く感じる事もあります。妻に感謝していますが性格の不一致も実感しています。

No.9 12/12/16 19:35
お礼

私は愛しているからこそのセックスだと思います。妻は愛していてもセックスは嫌や。やはり性格の不一致なんでしょうか?

No.10 12/12/16 20:15
専業主婦さん10 

同じ年代の妻の立場から

貴方様も徐々に機能しなくなってきたのに、なぜそこにこだわるのでしょう。
奥さんは実は不要だおっしゃっているのに。
ちょうど良い加減になってきてるんじゃないのですか。

それにこだわるのが男の意地というもんでしょうか。
さっぱりわかりません。

うちもレスが続き、どうやら私より夫の方がダメらしいです。
でも一切問いただしたことはありません。
いや、逆に助かっています。
それならそれで大いに結構!!健康第一、安全第一です。
話すことがいっぱいあり、同士であり戦友です。

逆に求められたらやっぱり逃げると思います。
加齢臭とか年寄り独特のしつこさとか、
年取ると、男の人って女よりしつこくないですか?
オバサンの方がオジサンより男らしい気がします。
オバサンの私が言う資格ないですけど、オジサンってやっぱり嫌です。

No.11 12/12/16 20:23
お礼

>> 10 侮辱するような、ご意見は無用です。失礼します。

No.12 12/12/16 20:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

10さんのどこが侮辱ですか?ごく自然なことなんじゃないですか?

もう少し現実を受け入れてもいいように思います。

毎回断る奥さんだって辛いの分かりますか?

性生活無いことは、寂しいことではありませんよ。
穏やかに第二の人生楽しみましょうよ。

No.13 12/12/16 21:01
匿名 ( ♀ BeSyw )

女がそのきになるのに二十分 感じてくるのに四十分はかかるらしい

こすって感じて発射って訳にはいかないので
そこまでなるのにも途中で冷めちゃったり
女ってセックスには必要性感じてる人少ないかもしれません
イッタ事無い女性もけっこういるし そうゆう女性は特に必要無いと思うんですよ

失礼ですが奥様イカしてあげてますか?

No.14 12/12/16 21:37
通行人2 ( ♂ )

>12さんへ

>10さんのどこが侮辱ですか?

加齢臭とか年寄り独特のしつこさとか、一般論のようにおっしゃってますけど
主さんへ直接言っていることと同じだと私は感じました。
オジサンである私も侮辱されたと思います。

私は風俗へ逃げましたが、主さんはその点ご立派だと思います。
でも更年期の奥様が義務と感じている限り、奥様の性の喜びはありえないでしょう。
奥様の気持ちは主さんにご理解いただけたと思うのですが
それで主さんは納得できるのでしょうか?

No.15 12/12/16 21:41
専業主婦さん15 ( ♀ )

どなたかも書かれていますが
セックスがあまり好きではない方もいらっしゃいます。
奥様がそのような感じなのではないでしょうか?
何番かの方が書いてるような
加齢臭がするからとかオジサンだから…
だから嫌でしない
と言う事ではないと私は思いますよ。

もちろん主さんの言う
愛情=セックス
愛しているからこそセックスしたい
と言う気持ちも おっしゃる意味もよく理解出来ます。

又 よく聞くように
長く夫婦をしていると 男女と言うより
家族になってしまい
性の対象として見れなくなってしまう方も いらっしゃいます。

決して 主さんを毛嫌いしている訳でもないし 寧ろ
大切で愛していると思います。
しかしセックスとなると…
と言う感じだと私は思います。

上手く説明出来ずすみません。

No.16 12/12/16 21:59
通行人16 ( 30代 ♀ )

ウチは旦那が《夫婦仲良くしてるんだから夫婦生活は無くてもイイ》という考えです。
まだ30歳なのにレスです。

たまに頑張って誘ってみるけど、見事に断られます。
価値観の違いなんでしょうね。
けど、わたしはスキンシップとして夫婦生活は凄く大事だと考えてるし
断られると悲しくなります。

だから、わたしからすれば主さんのような旦那さんは素敵だなぁと感じます(*^^*)
でもウチの旦那からすれば、主さんの奥さんのような人の方がイイんでしょうね( ̄0 ̄;

考え方の違いだけど、わたしの中では大事なコトだからこの違いはこの先、大きな溝になりそうで怖いです。。

No.17 12/12/16 22:37
通行人17 ( 40代 ♀ )

奥様、更年期障害とかはどうなのでしょうか?
若い頃から、夫婦生活自体あまり積極的でなかったとのこと、主さん同様身体的にもお疲れがあって、尚更消極的なんじゃないでしょうか?
私も変わらない年齢です。更年期はいまのところ無縁ですが、3才年下の夫はまだまだ元気なもので、時々誘われますが正直キツイ、眠い、面倒臭い。
でも、頑張って応じます。多少の演技もしますし、これで関係を良好に保てれば、自分もいいのかなと思っているわけで、完璧に拒否をしたことがないので、奥様の気持ちは計りかねるところです。
ただ日常生活は仲良くされているということは、奥様にとっての主さんは男性というより、大切な家族という位置づけなのかもしれません。
奥様の体調もあるかもしれないです。

No.18 12/12/16 22:41
通行人18 ( 40代 ♂ )

なんと言われようが、セックスは永遠に不滅です。頑張って下さい。

No.19 12/12/16 22:46
通行人19 

あくまで私の場合ですが。
私はsexが嫌いです。
決して相手が嫌いじゃないんです。でも、どうしてもその行為が嫌なんです。

だけどそれではうまくいく訳なくて、毎回喧嘩になり結局別れる。その繰り返し。

相手の人には申し訳なく思います。
思いますが、嫌なんです。出来ないんです。

だから私は、一人で生きていこうと決めています。

回答でもない自分語りすいません。

No.20 12/12/17 02:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

素敵ですよ。

『妻しか女じゃない』なんて…そんな事を有言実行できる方が、この日本にいるなんて驚きましたし、素直にかっこいい!!と思いました。

年を重ねても、心がお若いままなんでしょうね。

そうゆう意味では…女性は男性のようにはいかないのが現実です。

出産・育児で、明らかな身体的加齢を感じます。肌の衰え、体の疲れ…それでも休むわけにはいきません。子供が産まれたら、贅沢ばかりも言ってられない。家族が一番、自分は後回し。自分だけが年を取って、周りはみんな綺麗でイキイキして見えたり…

やっと子育てが一段落した頃には、もうオバサンだし更年期で悩むんでしょうね…

女って一体なんなんでしょうね。

ちなみに私が性欲があってもセックスが嫌な理由は、自分の体に自信がないからです。
相手にどう思われてるのか…考えるだけで、なんか嫌ですね。
好きな相手ならなおさらですよ。
かといって今更、若返り整形や豊胸手術も無理ですし。(お金勿体ない)

38の女でも…こんな少女みたいなバカな事を思いますし、多分いくつになっても変わらないと思います。

奥様がセックスを嫌がる理由は分かりませんが…そうゆう女性の心理的な事も、あるのかもしれませんよ。

No.21 12/12/17 06:49
通行人 ( ♀ ZuN4w )

嫌々ながらも、主さんを想って今まで受け入れてくれてた奥さんなんだから、主さんの事本当に大事に思ってるに決まってるよ。

それに、何年ぶりかの一回があったんですよね。奥さんからのプレゼントだと思って、大事にしてみたらどうかな。

セックスがだめなら、裸で抱き合って寝るとか、ポリネシアンセックスみたいな心と心の融合に時間をかける過ごし方をしてみたらどうかな。主さんの状況と、奥さんの気持ちをどちらも尊重できる、身体や心に負担がかからない、でも満足感や愛情も確かめられる新しいやり方を、お二人で探っていくのもいいんではないかなと思います。

No.22 12/12/17 07:14
お礼

皆さん。沢山の、ご意見を頂き、ありがとうございます。侮辱云々は私も少々、大人気ないと思います。お詫び申し上げます。

皆さんの、ご意見を真摯に受け止め昨夜、妻と話しました。お互いに身体の変調もあります。私は日々の仕事のストレス、子供達の将来への不安、そして加齢による衰え。

妻も同じくストレス不安を抱え日々の生活を送っています。

妻は日頃、休日にはテーマパークや趣味などに楽しく過ごしていて楽しそうにしている妻を見ていると私も楽しくなってきます。毎日の仕事が終わり妻と二人で食卓を囲みながら、そんな妻の話しを聞くのが私の癒しにもなっています。

そんな妻の口から「とにかく私は嫌です。自分で処理してきて!」と言われました。私は愕然としました。妻は私が外で処理してきても良いのか?そこまで言われると話し合いなど出来る心境ではなくなってしまいました。

No.23 12/12/17 07:17
通行人23 

はじめまして。同世代の♀です。夫も同世代です。
行為そのものよりもスキンシップ、手を繋ぐ、ハグする等焦らずゆっくり過程を楽しむことに時間をかけないで、「挿入すれば女は気持ち良い。セックスを受け入れるんだから、こいつは俺のもの。」って言う気持ちが伝わると…
妻であるけど
女として大切にして欲しい部分が傷ついてしまって、それが繰り返されると…
触れられることさえ、辛くなってしまうこともあると思います。
主さんは、そんなことはないと思いますが、同世代として気になったので
余計なお世話と思いましたが、妻側からの参考意見になればと思いました。
長文失礼しました。

No.24 12/12/17 08:21
通行人24 ( 40代 ♀ )

なんか奥さんの気持ち分かるような気がします。

結婚18年ですが、40代前半まで週3位で営みしてましたが、最近は本当にするのが嫌になりました。
もちろん主人は大好きです。今まで浮気騒動などの揉め事もなく、仲良い夫婦だと思ってます。精神的な繋がりがあるから、営みをしなくても全然平気なんですよね。
今では月に1回あるかないか…。
主人には悪いと思ってますが、面倒だし本当は嫌だけど外で処理して来て欲しいと思った事もありました。まぁ、主人は絶対そういう事しない人だと分かってるから言えるんですけど…。

このスレ読んで、たまには誘われたら応じないと…と思いました😅。

No.25 12/12/17 09:28
お礼

>> 24 24さん。ありがとうございます。水掛け論になりますが精神的な繋がりがあるからセックスするんじゃないですか?

私は結婚して25年になりますが昨日は一番、残念で不愉快な日になりました。今日は妻と普通に会話するのは無理かもしれません。

残った薬は処分しました。

もう妻を誘う事はありません。

No.26 12/12/17 11:18
通行人26 ( ♀ )

主さんかわいそう…
性の問題って難しいけれど、愛情があれば相手を抱きしめたいとか抱かれたいとか思うのが自然ですよね。
私は49歳で、主人は5歳年下ですが、今でもラブホにも行きますし、楽しんでますよ。
お互い浮気を認める以外は、夫婦でしかできないことなんだし、したくないからしない!
なんていうのは思いやりがなさすぎますよね。
私は大好きな旦那さんが気持ちよくなってくれるなら、喜んで応じます。
だって愛されてるのを実感できるし、可愛く、若くいられる秘訣の大切なものだと思ってます。

老後もずっとラブラブなおじいちゃんおばあちゃんを目指してます。

主さんも、奥さまと話合うのじゃなく、ちょっとやきもち妬かせるような事言ってみたらどうでしょうか。

No.27 12/12/17 11:38
通行人27 

どうして奥様がそんなに嫌がることをしたがるんですか?
なんて自分勝手な愛情…と率直に思いました。

No.28 12/12/17 12:35
通行人28 ( ♀ )

ふと思ったんですけど…

旦那に対して「外でしてくれ」とまで奥様が思うという事は、もしかして主さんの奥様は離婚を考えているんじゃないかって感じました。

No.29 12/12/17 12:51
通行人29 ( ♀ )

痛い、自分本位、抱けば愛情表現だと思ってそうな行為、なのにやたら長いまたは短い…

心当たりはないですか?

私はそんなんなので夫とする気になれません。

手で肉がえぐれたこともあります。
トラウマです…

No.30 12/12/17 13:07
お礼

頑なにセックスだけを拒むのは勝手ではないのですか?先日は約一年ぶりでした。その前は大体、五ヶ月から六ヶ月おき位でした。応じてくれても、あからさまに嫌々な態度です。

No.31 12/12/17 13:17
お礼

離婚については分かりません。

抱けば愛情表現とは思っていません。前にも書きましたが妻が出掛けたり、趣味にこうじる事は尊重しています。日常会話もよくしています。セックスも嫌がる事はしないように注意し自分本位にならない様に努力はしています。しかし「最中に早く終われ!」とか言われてしまいます。少しでもセックスの話題になると嫌悪感を露にし、それまでの笑顔も一変します。配偶者にセックスを求めるのは、いけないのですか?毎日ではありません。一年ぶりでもダメなんですか?セックスが全てではないのは百も承知です。しかしそれなら家政婦じゃないですか。単なる同居人じゃないですか。

No.32 12/12/17 13:57
通行人23 

…セックスさせてくれないから家政婦って…😨

お子さんも巣立ち、お二人の暮らしだったとおっしゃっていて
奥様が自由に出かけるのを認めてる、ともありましたが…。
二人での生活なら
もちろん家事も分担してますよね?

時に奥様をおもてなし😊
みたいなのもされてて、
…セックスだけは拒否されてるのなら…
考えたくないことですが、奥様の心に主様以外の人がいる可能性も否定できないかもしれないです(*_*)

現在修復過程ではありますが、
うちが、そうでしたから…。

No.33 12/12/17 14:06
お礼

>> 32 重ねての、ご意見ありがとうございます。

私は家事用事は嫌いではなく、むしろ好きなほうです。それと妻の負担を少しでも減らす為に洗濯や食事と後片付けも積極的にしています。

妻に他の男性関係など考えた事も、ありませんし信じています。

しかし最近、携帯はロックされてる事に気付きましたが。

No.34 12/12/17 16:37
通行人34 ( ♀ )

なんだろう。うまく言えませんが主さんからの性への強い執着を感じてしまいます。
嫌な顔をされたり、早くしろと言われてまでするのは何故ですか?
そんなふうに言われたら意地でもこっちから誘うもんかとなりませんか?
それを言われても、し続けて加齢により衰えも受け入れられず薬を飲んででもまだ続けようとする。

奥様に愛情を注ぎ、奥様を愛されていると語られる一方で、意地もプライドも捨てて性に執着される主さんに、私が奥様なら引いてしまうかもしれません。

No.35 12/12/17 17:25
通行人35 ( ♀ )

奥様の立場から
愛情があるなら嫌がることはしないと思います。相手の幸せが自分の幸せだからです。

精神的つながりがあるうちは肉体も…は苦痛でしかありません。
女性は
精神的つながりを優先し、肉体的つながりはさほど優先されません

家政婦と変わらないといいましたが、
旦那が稼ぎ、家の仕事をこなすのが役目と長年きているのです。
では男性は稼がなくなったらどうするのか?
何を役目とするのか?

何もないなら趣味を見つけてください。
何もなく、妻の話をきくだけが楽しみなんて私は嫌です。
何かに打ち込んで頑張っている姿が男性として魅力的なんではないでしょうか

No.36 12/12/17 17:34
通行人29 ( ♀ )

31のお礼についてです。

おかしくはないと思います。
私は応じないので不倫されてますが。

奥様は、性に対して嫌悪が強いのではないでしょうか。そういう方もかなりいます。

セックスと主さんの口から出ると、それまでの主さんの優しさがセックスしたいからだけなんだなって脳内変換されるのかもしれません。

愛してるからセックスしたいじゃなく
セックスしたいから愛してるって言う
みたいに。

すれ違いなんじゃないかと思いますけどね…

まずは、ハグやキスまででしばらく過ごしてみてはいかがですか。

No.37 12/12/18 15:26
お礼

>> 34 なんだろう。うまく言えませんが主さんからの性への強い執着を感じてしまいます。 嫌な顔をされたり、早くしろと言われてまでするのは何故ですか?… よく読んで下さい。最初に薬を飲むのは本意ではないと書いています。中傷するような書き込みは、ご遠慮下さい。

No.38 12/12/18 15:31
お礼

>> 35 奥様の立場から 愛情があるなら嫌がることはしないと思います。相手の幸せが自分の幸せだからです。 精神的つながりがあるうちは肉体も…は… 愛する配偶者に一年ぶりに求めるのに特別な事情もないのに嫌な顔する方が理解できません。それに仕事と趣味は別問題です。何かに打ち込む。当たり前ですが仕事は一生懸命にしています。

No.39 12/12/18 15:55
通行人39 ( 40代 ♀ )

このスレを読んで胸が苦しくなりました。
私はセックスレスが原因で離婚されました。
もともと性欲が弱く、仕事と家事の両立で疲れ、セックスを避けるようになりました。でも、相手の事を愛しており、仲も良く精神的な繋がりを感じていたので幸せでした。…でも、それだけじゃダメなんですよね。結局、男として生きたいと私の元を去ってしまいました。30代前半の出来事です。
愛しているからセックスをしたいという主さんの思いはわかります。でも愛していても性欲がなくセックスはしたくない女性は多いのかもしれませんね。
相手を愛してるから応じなくてはと思いますが苦痛でしかなく…。
30代の若さで相手を愛していても、セックスは避けたいと思っていたので、奥様の気持ちが分かるような気がします。

愛する人と生きて行きたいという気持ちは強くありますが、今は全く性欲がなくそういう意味で結婚には向いていないと思うので一人で生きて行くと決めています。

難しい問題ですね。

No.40 12/12/18 16:42
通行人26 ( ♀ )

結局は主さんは最愛の妻と思ってるけれど、奥さんにとっては最愛の夫ではないという事でしょうね。

最近の熟年離婚は男性側からが増えてるようですし、主さんもほんとに愛し合える人と出会う為に離婚も視野に入れたらいかがですか?

まだこれから人生長いですよ。

奥さんは妻の立場に胡座をかいてる部分もあるんでしょうね。

今が人生のやり直しできる最後のチャンスです。

よく考えて行動して下さいね。

子育て終わってからの人生が一番大切だと私は思ってます。

No.41 12/12/18 18:15
通行人2 ( ♂ )

主さんはすこしマジメすぎないかなぁ。

「愛していればsexをするのは当然」というのは男の理屈です。
sexが嫌いな奥様を男の理屈で追い詰めれば
女の理屈で返されるのは目に見えてる。

私は嫌がるwifeに対し感情で攻略しました。

好きで好きでどうしょうもない!と毎日アピール。
朝からハグしてキスして暇さえあればボディタッチ。
外では必ず腕を組んで歩いたり
ベッドでは眠る前に必ずハグして肌を全身スリスリ。
耳元でたわいない冗談で笑わせたり

こんなことを続けてたら・・・
「きょうはお風呂に入らなかったから触っちゃダメ」という言葉尻を捕らえて
「なら明日、キレイになってからね」ということで
翌日、久しぶりに無事合体。

私も外で遊んでいたので、後ろめたさもあってリップサービスも濃厚だったのかな。

私はwifeだけを愛してますし、充分に愛されてます。
ハメをはずした遊びは墓場まで持って行きますからご勘弁を。
wifeも別件で「知らないほうが良かったこともある」と言ってますので。

あとレスについてですが
長期のレスは離婚の理由として裁判所で認められています。
法律では婚姻はお互いが不倫することを禁じているけど、
だからこそ一方的な拒否も出来ないと私は思うのです。
拒否するなら束縛もしないで欲しいものです。

No.42 12/12/18 20:59
通行人34 ( ♀ )

ではなぜ不本意なのに薬を飲まれるのですか?
奥様が苦痛に感じているものなら、よい機会だと自然に任せれば良かったのでは?
飲んで欲しいと奥様が言われたのですか?

私の知り合いに同様な件で悩まれている奥様がいます。
ご主人は家事も手伝ってくれる。真面目に働いてくれる。
それには本当に感謝しているし愛してもいる。

でも趣味も外での楽しみもなく決して横暴ではないけれど、じんわりと、そしてネチネチと求め続けられるが故に、ある意味心底苦痛なのだと。
ご主人の言葉加減や言い回しで少し優しければ、今日言ってくるんじゃないかと憂鬱になり、その手の話題に近づきそうになると必死で回避して逃げる方法を考えたりしているうちに、その方は心を病まれました。
露骨に嫌な顔をしても求める夫に嫌悪感が湧き、日々頑張ってくれてるその全てさえも、夫婦の行為をしたいがためのように思えてしまうのだと。
罰当たりな考えだと思うが、食品や病気で機能不全になってくれないか、、そしたら私達夫婦はこの闇から抜けられると考えたりするのよ。と言って泣かれてました。

ご主人は浮気もせず妻一筋の自分の何が悪いのかと怒るそうです。

人によっては幸せだとも思えます。
ですがまた別の人には苦痛にもなります。
主さんと奥様の考えの違いだと思います。
どちらも強制は出来ない問題だと思います。

同調だけでなく、奥様側の考えうる心理を知られる事も主さんご夫婦の今後のために必要かと思いレスいたしましたが、ご気分を害されたのなら申し訳なく思います。
失礼いたしました。

No.43 12/12/18 22:14
通行人43 

何か誤解やすれ違いがあるのでしょうか…
たとえセックスに嫌悪感があったとしても、旦那様にたいして言葉がすぎますよね
言い方一つでかなり受けとる側の印象もちがうし。
たとえば私が奥様の立場なら
ごめんね、あなたを愛してるけどセックスは本当にしたくないの

とかですかね…

そんな風にやんわりした口調になれないほどしつこくお誘いしてるわけじゃないですもんね
1年に1回……

セックスをするしないの話しあいではなく、なぜそこまで嫌なのか
もしかして今までセックス中に何か傷つけたりしたか
昔に何かトラウマがあるのか、等々を優しく聞いてみてはどうでしょう💦

No.44 12/12/19 21:03
専業主婦さん10 

>しかしそれなら家政婦じゃないですか。単なる同居人じゃないですか。

侮辱というのは、こういうことをいうのです。
愛情を持ってる相手なら、どうであろうが、家政婦や同居人にはなり得ないはずです。

愛しているなら奥さんの思いを通してあげればいいじゃないですか。
薬など飲みたくないのなら、飲まなければいいでしょう。

一貫して自分の思いの主張だけで相手への優しさが感じられない。
愛しているから当然じゃないのか、そうでないなら同居人とまで言い切る
自分本位の身勝手さからは解決にはほど遠いと思いました。

しつこいという、私のレスが不服なら性に対する執着と申し上げましょうか。
執着している自分の気持ちが大事、しか感じられません。

気に入らないレスがつけば、中傷、侮辱、暴言と
聞く耳持たず相手を張り倒す勢い。
何でそう言われるのか、奥さんにも何で拒否されるのか、
落ち着いて自分を顧みる心の余裕もないんですね。

もう無理だな、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧