注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

日本政府の資金援助と中国人観光客のマナーの悪さ

回答14 + お礼1 HIT数 2022 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
13/01/06 22:10(更新日時)

中国の反日デモがきっかけで世界中の企業が脱・中国の動きを加速しています。日本は今まで沢山中国に貢献してきたのに、恩を仇で返す中国にホトホト嫌気がさしました。政府が中国に資金援助してきた額は3兆円です。私は政府にODAを止めるよう首相官邸に意見陳情しました。世界各国も中国人お断りのホテルやレストランも増えたそうです。何故世界中で中国人が嫌悪されるのか、それはマナーやルールを守らないといった行動です。そこらじゅうで唾は吐く、大便小便はする、トイレは流さない、手は洗わない、並ばないで割り込む、注意しても知らん顔で人の話は聞かない。など挙げたらきりがありません。日本の温泉の入り方も酷いものです。体を洗わずに湯に入るので先に入っていた観光客が慌てて湯船から逃げるといった話を聞きました。それに、彼らは頻繁にお風呂に入る習慣が無いため、体臭が凄いそうです。そりゃ汚いまま湯船に入られたら他の人は一緒に入りたくないでしょう。そして湯船の中で体は洗う、歯は磨く、酷い場合は湯船の中に大便はする。呆れて何も言えません。外国のプールでも同じ行為が見られたらと報告を聞きました。フランスで中国人お断りなのには理由があって、ホテルのバスローブ、シャンプー、液晶テレビ、ナフキン、銀食器、とにかくホテルのあらゆる備品や調度品を盗んでいく卑劣な行為があるからです。皆さんはこういった行為をどうおもいますか?イタリア、ドイツのホテルでも同様の被害にあってますので、言語の分かる方は直接問い合わせてみて下さい。

No.1896724 13/01/02 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/03 01:03
通行人1 

中国の残虐行為‥

中国製品は危ない‥

あなたは総理になるべきです

No.2 13/01/03 01:16
通行人1 

読めば読むほど話が中国だけじゃないだろって思ったし

何人から話聞いて
直接見たのは何人ですか?

中国人全員がそうみたいに書くけど
どの国にも非常識な奴いるだろ?

中国製品は危ないのスレお礼ぐらいしろよ!
ホテル、レストラン、中国人お断り?
3つだけでいいから名前教えてよ!
性格ちょっとあれだぜ?

No.3 13/01/03 01:59
悩める人3 

>読めば読むほど話が中国だけじゃないだろって思ったし

本気でこんなこと言えるのかね?

全部が全部じゃない、言ってたらなんも言えないだろ。

No.4 13/01/03 02:13
通行人1 

本気で言えるから書いた。

No.5 13/01/03 04:13
通行人5 

日本の対中ODAは中国共産党の反日政策のために中国人民に広く伝わっていない。

伝わっていたとしても日中~大東亜戦争の戦後賠償の代わりと教えている。

調べてませんが、ODA は今も名前を変えて継続中じゃないですかね?

例えば先進国による途上国CO2買い取りだとか環境改善のサポート費用、戦中の爆弾処理費用など。

No.6 13/01/03 04:42
通行人5 

民主党政権下で中国人渡航者の所得制限を年収70万円に緩めたので余計に酷くなったと思います。

差別と言われそうですが、そのような低所得は物価高な日本でなかなか買い物などしませんよね?彼ら低所得者は何しに来日するのでしょうか?

民主党は沖縄県振興策に絡めて来日最初に沖縄に滞在すればビザ期限が延長されるなど変な政策してましたね。

自分が思ったのは、民主党はもしかして中国人の入植をサポートしてたんじゃないの?

中国人を沖縄に入植させて中国人を根づかせれば遠くない将来、分離独立運動を加速させて中国領土にしてしまう。民主党は中国共産党から頼まれてそういう売国的なことに加担していたんじゃないのかな?

No.7 13/01/03 14:55
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

でも、この前電車でスマで映画を音声オンにして観ていた中国人3人組のおっちゃん「しーっ😄」って指たてて注意したら、「そうか💡」と普通に辞めてくれましたよ~。
こう言う行為は判っててやってる日本人の方が質が悪くて、知らん顔しますよね。働いている店で店員として注意した場合は、みんなほぼ辞めるけど、家族連れやジジババのマナーの痛いのが一番始末悪いし。

日本人も、バブルの頃世界中で顰蹙買いまくっていたし、全人口の7人に一人以上が中国人だから確率も増えるし、その中でも出てくるのは最近金のある連中だから、羽目は外しやすいのかな。

でも援助はいい加減ヤメレ。国策として「日本敵視」をしてる国で、政府が都合悪くなると「日本叩き」で逸らそうとするからね⤵
韓国人も地下鉄?かなんか、日本の援助で作ったって知らないし、云うと「そんな筈はない💢」ってキレるしな。
要らんだろ、と思いますね。援助は自らの国益にならなけりゃするもんじゃない。

No.8 13/01/04 00:42
サラリーマンさん8 ( 20代 ♂ )

今までの日本政府は親日国家、反日国家に関係なくODA額を平等にしてましたが、安倍総理は親日国であるか反日国であるかもODA額査定に加えるという考えを示していますよね

つまり経済援助する事によって日本の国益に繋がるかどうかを初めて考えた総理だという事です

ま、諸外国ならこんな事は当たり前ですが、何せ日本はお人好し国家ですから、反日国家であっても人道的支援という美名のもと、ガンガン経済援助してた訳ですからね

中国は、中華思想教育プラス独裁政権を維持する為の捏造教育を止めない限り、中国民のクオリティが上がる事はないでしょうね

中国は日清戦争で日本に敗れ満州を乗っ取られた事が未だに悔しくて悔しくてたまらなく、日本に負けた事は中国最大の恥であると教え込まれてるので、日中関係が良好になる事は当面ないでしょうね

まぁ、全ては中国共産党が仕組んでいる悪事だから、そういう意味では中国民も被害者ではあるんでしょうけどね

No.9 13/01/04 11:00
通行人9 

旅館や銭湯での中国人のマナーの酷さは、もう何年も前から言われていますね。
外国人客の中でも際立って悪質・迷惑な存在となっています。
せっかくの休日に、旅行や休息に行って不快な気分にはなりたくありません。

一応の予防策として、旅館などに予約をする際に、中国人客の予約が既にあるのか、
中国人客の団体やツアーで店に立ち寄る予定があるのか、自身の予約日と重なっていないか、
事前に確認を取るといいですよ。
日帰りでも今日の予定といった具合に訊ねることが出来ます。

以前、中国人客とかち合って不愉快な思いをした旨を店に伝えると、
質問の意図が分かりやすく良いと思います。

個人情報を聞くわけでもなく、自身の予約日に中国人客がいるのかいないのか、
来るのか来ないかを聞くだけですから、店の方も快く答えてくれます。
是非、試して下さい。

No.11 13/01/04 18:12
お礼

皆さんレスありがとうございます。まとめてのお礼でご免なさい。他のサイトで中国人のマナーの悪さに、外国でのルームとマナーを学ぶセミナーが開始されたという記事を見ました。中国の方に他人への気配りと思いやりの精神が養われる事を望みます。

No.12 13/01/06 06:57
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は中韓人たちはゴキブリと同じように思ってるよ。出会ってしまったら、しまった。旅行とかもなるべく会わないルートで。何かされてもゴキブリだから仕方ないじゃん?ゴキブリも皆嫌いだけど、存在する。相手に変わって欲しいなんて無理な話だと思うけどね。

No.13 13/01/06 13:24
通行人13 

でもしょうがない 中国なんだから

日本人が世界でもマナーわるいし

機内で酔っ払い暴れる事は 良くある話し

No.14 13/01/06 20:30
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

で、主の言いたい事は?

中国って、孔明の生まれた国だしな・・・
そう簡単には悪口言えねえな。

No.15 13/01/06 22:10
悩める人3 

日本人だって~言うならそれは、最近の日本人が堕落したんだよ。

でも、全体的に見たら日本人は世界で評価は高い。でもそれは今の日本人が築いたものじゃなく、先人の日本人が築いたものだ。

個々の問題じゃなく、割合の問題。個々を取り上げて日本人だってなんて言っていたら世界中どの国もダメな人はいる。それを取り上げて~だってなんて、なんの説得力もない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧