注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

絶望

回答2 + お礼0 HIT数 725 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
13/01/07 22:10(更新日時)

冬休みも終わり大学生活が始まりました。
大学へ行きたくありません。
私は人とコミュニケーションをとるのが苦手です。緊張して顔が赤くなり手汗をかきます。おまけに友達が言ったことに対して気の利いた事が言えず会話がすぐ途切れてしまいます。上手く話そうとしても続きません。いつも空回りしてこんな自分が恥ずかしくてたまりません。
友達も私と話すのが嫌だと感じていると思います。

大学にいるとなんだか自分が他の人より劣っていると感じます。
気が重いです。

家にいても全く手伝いもしないくせに文句ばかり言ってくる妹、私が言ったことに対して否定するような言葉しか言えない母親、「あんたは無理だ」とか「○○はあんたよりできる」
一番傷ついたのは「あんたは人を殺しそう」と言われた時です。自分の子供に向かって言うセリフですか?
この時ばかりは本気で母親を殺したいと思いました。

私と母親の間には距離があります。
二人きりだとなんだかぎこちなくて一緒にいるのが苦痛です。

私は生きている意味があるんでしょうか?
コミュニケーションも上手くとれないし家にも居場所がない。

死にたいです。
死にたくてたまりません。

長い文を読んでくれた方ありがとうございます。

タグ

No.1898760 13/01/07 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/01/07 22:08
通行人1 

コミュニケーションをうまく取れなくても、人と話して色々経験する事も大学に行く目的だよ。
何も全部要領良くやる必要もなく、失敗して学んで、自分にあった人と付き合う方法を学んでも良いと思うよ。
極端な話、どうしても合わない人はどんどん切って行けば良いわけだし。
そんな難しく考えずに、もっと気軽に大学に行って、大学生活を楽しみな。

No.2 13/01/07 22:10
通行人2 

お母さんの言葉の暴力ですね
今のあなたの気持ちは良くわかります。💦

ただ今大学行っているのは、友達との付き合いではなく将来のために
勉強しに行っているので、母を見返したいのなら学業に集中して
見返すつもりで頑張るといいかなとおもいます。☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧