注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

彼の気持ちが分かりません

回答4 + お礼4 HIT数 1776 あ+ あ-

にいな( 26 ♀ hYLmCd )
13/01/12 01:28(更新日時)

今、好きな人がいます。でもその人の気持ちが分からず…諦めようかまよっています。
私には仲良のいい親友夫婦がいて、彼はその旦那さんの仕事の後輩です。2人で遊ぶ様になるまでは、(今もそうですが)よく4人で遊んだり、ご飯を食べたりしていました。

その後自然に2人で会う様になった中で、ある時車の中でいきなりキスされた事をきっかけに好きなってしまいました。(彼は酔っていました)
昨年のバレンタインに少し遠い彼の家へチョコを渡しに行った時、大雪で帰れなくなり…やむ終えず彼のアパートに泊まりました。その時に具体的な進展はありませんでしたが、「泊まるって事はそーゆー事でしょ?」と言われ、体の関係をもってしまいました。本当はまだ早いと分かっていましたが、好きだったので断る理由がありませんでした。

当然ながら、それから純粋な友達の関係は保てず、半年程連絡を取り合わない期間がありました。
でも彼は親友夫婦とも繋がりがありますし、変な関係のまま終わりたくないと思い、私から「あの時は泊まってごめん。でも私、〇〇が好きでした。これからも友達として仲良くしたいから、またご飯とか誘ってね」という感じで✉しました。
彼からも「連絡くれると思わなかった。〇〇の気持ちは凄く嬉しい。俺も〇〇との出会いは大切にしたいからまた遊んだりしような」と返信がありました。
少ししてまた4人で会う機会があり、だんだん打ち解けて前の様な関係に戻れた様でした。それをキッカケにまた2人でご飯に行ったり、飲みに行く様になって前の様に戻れたと思っていました。

彼の気持ちは分かりませんが…私はまだ彼が好きです。表面上は"友達"でも本当はもっと彼の唯一の存在になりたいと思ってしまいます。

ついこの間、彼の地元近くで2人で飲んだ時に、終電を逃してしまい、また彼の家に泊めてもらう事になりました。「まさか泊まると思わなかったから、部屋片付けてないよ」と焦った様子で、私も申し訳ない気持ちでした。
前の事があるので、お互いベットになかなか入れずでしたが、結局は体の関係を持ってしまいました。

でも彼は口下手なのであまり「好き」とかは言葉にしません。ただ変な言い方ですが、前回は"勢いで"だったのですが、今回はちゃんと愛を感じました。
だから益々好きになってしまって苦しいんです。

そこで一つ不安なのは(お互い2年位恋人がいないのですが)「俺の仕事の先輩を紹介しようか?」と言われた事です。それは終電を逃してしまった飲みの席での話です。私はその後「紹介するなんて言われてショックだったんだから(笑)」とメールしました。だから、少なくとも彼は私の気持ちに気づいているはずです。

返信は来ましたが、その件には触れてきません。脈なしなのでしょうか…もしそうなら体だけの関係に成り下がりたくはなりたくないので、この恋愛感情にけじめを付けたいと思って相談しました。まだ彼女でもないのに、2回も体の関係を持っています。
この場合は今後、女として(恋愛対象として)見られる事はありますか?信頼関係を作る為には体なしの友情を育んだら良いのでしょうか?

男性か、男性経験の深い女性に回答頂きたいです。

タグ

No.1900311 13/01/11 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/11 14:32
通行人1 ( ♀ )

一度、はっきりと気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
「好き。付き合ってほしい」と。

主さま自身、体のみの関係はイヤだと思っているようですし、また、恋愛感情を諦められないまま、友情へシフトは難しいと思います。

付き合ってほしいという希望をきちんと伝えて、返ってきた答えで考えたらどうかな?

No.2 13/01/11 14:50
お礼

ありがとうございます!即レスして頂き感謝です。私も本当は素直になりたいです。私から「大好き」とは何度か言っていますが彼は「うん」としか言いません。でもちゃんと"付き合って"と告白する事で、もしダメだったら…今までの友人関係までもが全部また崩れてしまわないか不安なんです。他の男を紹介しよっか?と言われてる時点で、女としては見られていないんでしょうか…?

No.3 13/01/11 15:58
通行人3 

もう答えでてますよ

No.4 13/01/11 16:02
お礼

レスありがとうございます。というと…?

No.5 13/01/11 16:33
悩める人5 

私も答えでてると思います

彼にとって主さんは「自分に好意をもってくれている子」にしか見えてないです

あなたの気持ちは十分彼に伝わってます
彼次第でいつでも正式な恋人になれます
なのに 正式な恋人にならないのは彼にその気がないからです

本当は主さんもそのことを察してるのでは?だからはっきり告白できないのでは?

辛いかもしれないけど 彼との距離 真剣に考え直したほうがいいと思います

No.6 13/01/11 16:51
お礼

ありがとうございます。そうですね…おっしゃる通りかもしれません。
確かに、待っていても彼からは告白しては来ない気がします。一緒にいると楽しいとは言ってくれますが…それ以上ではないのかもしれません。そこに愛情がなくても抱けるという事ですよね。やっぱり私は、純粋な友達と割りきれるまで4人で遊ぶ事はあっても気持ち的には距離を置くべきですね。

No.7 13/01/11 23:08
通行人7 ( 20代 ♀ )

つらいですね
体の関係を持っても、うまくいく人たちもいますが…
彼が主さんの気持ちを知っていながら他の人を紹介するなんて言ったとなると…逆の立場になってみたら、なんとなくわかりますよね?自分がつきあいたいと思う男性に、誰か紹介しようか?なんて言いませんよね。

彼のことが好きで、つきあえなくてもいいからそばにいたいのなら今のままでもいいでしょうが、けじめをつけたいのなら、つきあってほしいと伝えるしかないと思います。

No.8 13/01/12 01:28
お礼

ありがとうございます。そうですよね…
やっぱり気持ちを伝えてスッキリするしかないですね。そんな風に"脈なし"の様な事を言いながら、帰り際に急に無言で抱き締めてきたりするんです…完全に彼の気持ちが分からないどころか気づいたらコッチから駆け引きなんて出来ない位に好きになってしまいました。彼の小悪魔に振り回されていたら疲れちゃったみたい。恋愛って難しいです(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧