関連する話題
どうやら私のせいで息子夫婦が離婚の危機のようです。こんな老婆のちっぽけな悩みですが、どうぞ皆さまお知恵を貸してください。 主人には数年前に先立たれました。

夫が寝ている娘に

回答56 + お礼8 HIT数 28894 あ+ あ-

nats( 31 ♀ xjnVw )
13/01/30 16:03(更新日時)

削除投票

長女(12)が寝ているとき、夫(43)に体を触られたと訴えてきました。

家族構成は、私(31)、夫、長女、長男(8)です。
8年前に再婚して、長女は自分の連れ子でした。

夫は仕事も育児も積極的です。夫婦関係は、一年に一度程。家族内も、皆明るく仲も良いです。


夜10時すぎ、子供と夫は先に寝ていました。我が家は、大部屋で全員が寝ます。
まだ居間で起きていた私のところに、娘が泣きながら訴えてきました。

「おとうさんが、触ってきて怖くて…」

すぐに狸寝入りの夫を叩き起こし、家から追い出しました。

長女は落ち着いてから居間で寝ました。長男は、もめてることに気付いて泣いていました。


夫は謝ってますが、謝って済むことでもないので、夫に家から出てもらうつもりです。

困惑する長女。夫が家に帰ってこなくなると思い泣く長男。

一晩経って、少し落ち着いたようですが、過ぎた時間は戻りません。

離婚すべきでしょうか…まとまらない文章ですみません。

タグ

No.1905404 13/01/23 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/23 09:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

削除投票

なにを迷っているのか分かりません

当たり前に離婚でしょ


事の重大さ分かってますか?

No.2 13/01/23 09:59
通行人2 ( ♀ )

削除投票

私なら離婚します😤

No.3 13/01/23 10:03
悩める人3 ( 40代 ♀ )

削除投票

初めまして。ご主人、娘さんを性的の対象として見てるのでは?だとしたら主さん、守れるのは主さんしかいません。可笑しい事になる前に早めの決断なさった方がよろしいのではないでしょうか?娘さん、ショックが大きいと思いますよ⤵

No.4 13/01/23 10:04
通行人4 ( ♀ )

削除投票

私ならソッコー離婚。

No.5 13/01/23 10:05
通行人5 ( ♀ )

削除投票

お嬢さんを守りたいなら離婚しかないですよね。

残念ですが、ご主人は鬼畜になり下がりました。

主さんとしては辛いでしょうが、お嬢さんの恐怖は想像を絶するものだったと思います。
お母さんに訴えられただけでも救いです。

誰にも言えず、絶望的な闇に突き落とされる子供も多くいますから…

No.6 13/01/23 10:05
通行人6 ( ♀ )

削除投票

家庭崩壊ですね。
長女を女として見てる時点で、それはもう家族ではないと思います。

No.7 13/01/23 10:07
通行人7 

削除投票

最悪最低話しにならない、最もしてはいけない事、そう言う感情を持っている事自体危険極まりない離婚以外の選択肢など有ろうはずがないよ。

No.8 13/01/23 10:10
通行人8 ( ♀ )

削除投票

離婚以外に、どんな方法がありますか?

これが最初ではないかも。
いつ頃から性的な対象として見ていたのかと考えたら鳥肌がたつ。

No.9 13/01/23 10:21
通行人9 ( ♀ )

削除投票

あなたも、再婚の時点でこんな事想像しなかったのかしら?想像する前に子作りから始めたのかしら。離婚よね普通の母親はそうする。母親ならだけど。

No.10 13/01/23 10:25
通行人10 ( ♀ )

削除投票

即離婚でしょう。

また一緒に暮らすという選択肢があるのですか?

絶対にあってはならないことが起こってしまいましたね。

娘さんにとっては一生残るこころの傷です。

私がそうでしたから。

No.11 13/01/23 10:27
通行人11 

削除投票

娘さんはなんと言ってますか。

話してくれてありがとうということ、娘さんが一番大事だということ、お父さんとは離婚を考えていること…。
伝えてみて下さい。

すでに一度親の離婚を経験してる娘さんですし、年齢的にも、娘さんの意見は大事だと思います。

“即離婚”だなんて、簡単にできるものじゃないです。

No.12 13/01/23 10:37
通行人12 ( ♀ )

削除投票

離婚しかないでしょう

娘さんが4歳の頃再婚して一緒に暮らしているのに…
そんな子を女として見たって事ですよ

この先もっと女性らしくなっていくのに、一緒に暮らし続けていくのは危険過ぎます


有り得ない男

No.13 13/01/23 10:45
専業主婦さん13 

削除投票

再婚は悪い事では無いですが、女の子を持つ親はもう少し慎重にした方が良かったですね。

今後 二人きりの時間が絶対に無いとは限らないので。
娘さんは、恐怖なだけですよ。

少し違いますが、高校生の時にバイト先の先輩に好意をもたれたのですが、目つきや行動が怖かったです。
バイトを辞めました。

娘さんは、安らぎのはずの家に痴漢がいるんですよ?
娘さん いづれ家に帰って来なくなりますよ。

No.14 13/01/23 11:00
通行人14 ( 30代 ♀ )

削除投票

即離婚でしょう。
迷う事でしょうか。
絶対あってはならない事が起こってしまったと思いますけどね。
娘を異性として見た時点で、もう父親ではないです。
絶対にあってはならない事だし、娘をそういう目で見てる男とは、1日でも一緒に暮らす事はできないです。
謝ってすむ話ではないし、謝られても無理です。
そんな事があったのに、離婚しない選択肢は、私にはないです。

No.15 13/01/23 11:03
通行人15 ( 40代 ♀ )

削除投票

離婚すべきでしょうか?って、それ以外にどんな選択肢があるの?

小さな頃から一緒に暮らしてて、父親だと思ってた人間に裏切られたのに、同じ家で暮らせる?


謝るってことは、旦那も認めた訳でしょう?

もう無理でしょ


No.16 13/01/23 11:03
通行人16 ( ♂ )

削除投票

敢えて言うなら、まずは「離婚も視野にいれた話し合い」ですかね

離婚だ再婚だって簡単に言ってますが、一生付いて回るものですから
皆さんは紙切れ一枚の事と考えているようですが、感情だけで行動するのは主さんのご主人の行動と全く同じです

家族であるんだから、(家にはまだ入れなくとも)どこか落ち着いた場所で、ゆっくりと話し合うべきだと思う

主さんからは「今回の件で娘さんの保護者としての信用が無くなったと言えるじゅうぶんな要件を満たしている」旨を伝え、ご主人の弁解も聞いてあげる必要があります

殺人犯だって意見を述べる機会が与えられる
「聞いてもムダ」と言うような子供のような論理では無く、大人として、親としての態度で話をするべきです
お互いの本意を伝えた上で、離婚を望むならその判決を主自身がすれば良い
譲歩する必要も無いでしょう

ただ、他の方の言うような一方的な行動をしては、ご主人を責める事もできなくなりますね
一点の曇りも無いように注意してください
(弁護士が同席できると良いのですが・・・)

No.17 13/01/23 11:18
お礼

削除投票

>> 11 娘さんはなんと言ってますか。 話してくれてありがとうということ、娘さんが一番大事だということ、お父さんとは離婚を考えていること…。 伝えて… 具体的なアドバイスをありがとうございます。
離婚も考えていますが、ついてまわる問題も多いので困惑していました。
娘と話し合ってみます。

No.18 13/01/23 11:22
働く主婦さん18 

削除投票

旦那さんの行為については他の方が非難されているので省きますね

ここに至るには貴女の配慮にも問題がなかったとは言えないような気がします

大部屋で全員寝ているという事は夜の方は出来ない状況にあるかと想像しますが、その辺りはどうだったのでしょうか?

12歳というと子供ではありますが発育の良い子などはそれなりに女性の身体になって来る年代ですし、そこに営みに不自由し溜まっていた男性がいれば、最悪の事態はまるで想像つかなかったという事もないだろうと思います

育児も積極的で夫婦関係は一年に一度というのは妻に取っては楽ですが、夫に取っては苦のはずですから、どこかであぐらをかいていた部分はなかったのか懸念されますね

娘さんの身体を触っていい理由を挙げているのでは全くなくて、今回の事でご主人だけを一方的に責めるというのは、いささか自分本位のような気もします

No.19 13/01/23 11:22
通行人8 ( ♀ )

削除投票

>>17
付いてまわる心配とは何ですか?

娘さんの受けた性的虐待よりも深刻な問題ですか?

娘さんと話し合い、
娘さんが空気を読んで、
主にとって都合の良い結論を出してくれると良いですね。

No.20 13/01/23 11:30
通行人20 ( 30代 ♀ )

削除投票


離婚するにしろ、しないにしろ、まずは別居。


娘さんが巣立つまでは二度と一緒に住まないこと。


何事も娘さんの気持ちが最優先です。

ただ、息子さんのケアも忘れないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧