夫婦生活の悩み

回答17 + お礼16 HIT数 9057 あ+ あ-

匿名( 34 ♀ ogpKCd )
13/02/14 15:31(更新日時)

夫婦生活が夫中心すぎて最近嫌になってきました。

交際している時に女性から誘われるのが嫌だと言っていて私は夫が初めてだったので女性から誘う人もいるんだって感じでした。

交際期間を入れると今年で15年ですが私から誘った事は一度もありません。
3年程前から夏にする事が多くなり1年の回数は変わりませんが夏中心なので疲れるし9ヶ月は何もしないので毎月2、3回のペース位がいいと伝えたのですが夫は夏にしたくなる体質になったのか?冬は寒いと言い、夏にしたくなるからしょうがないじゃんと言われ自己中すぎて嫌になります。
私は夏は暑いしベタベタしたくないし冬の方が寒いのでイチャイチャしたくなるのですが言っても通じていない様子です。

今まで毎月あったものが急に夏限定みたいになって正直、夏が怖いです。年齢によって男性は性欲が変わるものでしょうか?
セックスレスになるのも嫌ですが夏ばかり求められても疲れます。
同じような経験をされ悩んでいる方はどうしてますか?改善された方はアドバイスお願いします。
ちなみに夫は先月37歳になりました。

No.1911089 13/02/05 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/05 17:06
通行人1 ( 40代 ♂ )

ならガンガンストーブ焚いてエアコンMAXにして室温を30℃位にすれば夏見たいに条件反射的にその気に成るんじゃない、月に2~3日高温の日作ってやればいいかもよ。

No.2 13/02/05 17:35
お礼

>> 1 エアコンがある部屋なのでエアコンがあるじゃんと言った事もありますが冬はする気になれないような様子で風邪ひくかもしれないし嫌だなとスルーされました

No.3 13/02/05 18:16
通行人3 ( 30代 ♂ )

男だし年齢も近いが、旦那の気持ちがぜんぜんわからん。
いままで月2~3で年間30くらいだったのが、今は夏限定で30てこと?

なんか動物みたいだね。動物霊でも憑いてんじゃ

No.4 13/02/05 19:10
お礼

>> 3 子供が産まれる前は年間で今の3倍はしていましたが多いのでしょうか?
夫以外の男性を知らないので💦

No.5 13/02/05 20:03
通行人3 ( 30代 ♂ )

》4
いえ、回数は多くも少なくもないと思うけど、季節限定っていうのは初めて聞いたもんで。

旦那、冬は自分で抜いたりもなし?

No.6 13/02/05 20:37
お礼

>> 5 昨日マッサージして欲しいと言われたので私も気になって聞いたのですが月に1、2回と言っていました。
しなくても大丈夫な月もあるようでしない時もあると言っていました。

最近は夏以外は性欲がないように感じたので精神的なものもあるのかなと心配になりました。

No.7 13/02/05 20:56
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

変わった男ですね

いずれにしても旦那は自分本位すぎます

相手(主)にだって気持ちがあるだろうに…

こういう男、私には理解出来ません

No.8 13/02/05 21:03
お礼

>> 7 以前は普通だったのですが3年前位から急になんですよ😥

拒否すれば理解して我慢してくれるので無理矢理された事はありません。

急になので精神的な事があるのかなと思ったんですが⤵

No.9 13/02/06 01:13
流れ星 ( 40代 ♂ jyE5w )

俺は人生で初めて
聞いたけど…
年齢と供に落ちるのは分かるけど…
普通に考えて
冬で行為をしてたら熱く為るし…
何か違う理由が有るのかって思うのは
俺だけ❓

No.10 13/02/06 09:11
通行人10 ( 50代 ♂ )

長文、御覚悟!

かなり昔に、関西の芸人さんの奥さんが『家の旦那が夏ばかり固めヤリして、ホントに困る』と主さんと全く同じ悩みを訴えていたのを思い出しました。
たまに、そんな人も居るのかも知れませんね。

アレが夫中心とおっしゃいますが、貴女から誘った事がないのならば、旦那さんは自分中心だという事に気付かないのも頷けます。(スレ文読んだので事情は分かります)
もしかしたら、旦那さんは頭では「女性にも性欲はある」と分かっていても、それと貴女とは結び付いてないのかも知れません。
なにしろ、貴女から誘われた事が無いのですから。
(非難ではないですよ。私は、そういう人は奥ゆかしくて大好きです。)

恋人時代なら いざしらず、夫婦なのですから 貴女から誘ったらいかがですか?夫婦生活と言えばアレを指す位 大きな事ですし、離婚の原因に成る程 重要な事です。

誘うのが恥ずかしかったり、旦那さんに引かれるのが怖いのなら、真面目に話し合った方が良いのでは?

No.11 13/02/06 09:25
お礼

>> 9 俺は人生で初めて 聞いたけど… 年齢と供に落ちるのは分かるけど… 普通に考えて 冬で行為をしてたら熱く為るし… 何か違う理由が有るのかって思… 寝室に問題があるかもしれないかなと思ったんですが夫は小学生の時に夜中トイレに起きて両親の夫婦生活を見てしまいトラウマというか衝撃が大きかったようです。
子供が産まれてからは赤ちゃんの時期にも関わらず娘がいる部屋ではしたくないと言っていました。
二人目が産まれてからは回数も減りダブルベッドで娘と三人で寝ていて息子はベビーベッドに寝ていました。

娘が小学生になってから、さすがにダブルベッドで三人は狭く息子も幼稚園になったのでセミダブルのソファーベッドを購入し4年前から夫婦別室になりました。ダブルベッドで夫と娘が寝てセミダブルに私と息子が寝ています。
ちなみに私と息子の寝ている部屋にはエアコンがないので夏は息子もエアコンのあるダブルベッドで三人で寝ています。

No.12 13/02/06 09:49
お礼

>> 10 長文、御覚悟! かなり昔に、関西の芸人さんの奥さんが『家の旦那が夏ばかり固めヤリして、ホントに困る』と主さんと全く同じ悩みを訴えていた… 普段は夫婦生活について話す事はありませんが終わった後に私の意見を、さりげなく言ったりはします。
私も誘う程、性欲がないし💦
女性から誘われると嫌だと言う理由を聞いた事もあります。
夫は女性が誘うとガツガツしているように感じるらしく行為をする気がなくなると言っていました。
特に男性慣れしているような女性は受け付けないとも言っていました。

男性も女性も少なからず異性の好き嫌いはあるので(私も含め)仕方ないですよね。
夫の事は好きなので相手が嫌だとわかっている事をしたくないです。
夫も無理矢理したり私の嫌がる事はしないので雰囲気を見て話すチャンスがあったら遠回しだと伝わらないと思うので素直な気持ちを正直に言ってみようと思います。

No.13 13/02/06 13:49
先輩13 ( 40代 ♂ )

夫婦生活が長いとセックスの回数が減る傾向になるのですよね💧
原因は様々ですが、大半はこの様な感じだと思います。

・女性から母親になったので、性欲が出ない
・出産後に体型が変わり性欲が出ない
・常に一緒に居るから何時でもセックスが出来る思いから性欲が出ない
・妻から頻繁に要求され面倒になる
・旦那だけの性欲処理になり妻から拒否される
・寝室に子供と一緒に寝る為に出来なくなる

ごくまれですか、AV女優と違う・真似事をして拒否される

風俗や浮気などで男性が性欲処理していたら夫婦でのセックスも減ると思います。

No.14 13/02/06 14:00
お礼

>> 13 セックスレスや夫や妻が浮気しているスレを見ると原因は、そんな感じですよね。
私の場合もセックスレス夫婦に入るんでしょうか?

No.15 13/02/06 14:14

再レスです

以前テレビだったかな❓専門医の方が1ヵ月セックスが無いとセックスレスになると言ってました。
時間が無い・暇が無いは理由にならないみたいです。
考えてみたら納得ですよ❗
食事時間・入浴時間・休日(休み無く毎日労働は無いと思います)

場所や時間帯を変えるだけで夫婦の時間は作れると思います☝

No.16 13/02/06 15:00
お礼

>> 15 夫と話す機会があったら話をして反応をみようと思います。
再レスありがとうございました

No.17 13/02/06 19:59

主さんのスレを読み直しましたが、季節で性欲が出る・出ないは関係無いと思いますよ❗

間違いでしたら申し訳無いです。
夏場だと主さんの薄着の姿を見てムラムラと発情して、冬場は厚着だから発情しない❗って理由は可笑しいですよ❗

家は今年で20年目(交際時含む)ですが、年上女房と週に1・2回は今でもセックスは行っていますよ☝
季節は関係無くです

No.18 13/02/06 21:15
お礼

>> 17 確かに私は冷え性なので年齢と共に冬場はどんどん厚着になってます💦
夏はエアコンなしで夜は窓を開けて寝るのでノースリーブのワンピース一枚で寝ています。
あと夏は夫がビールを飲む量が増えるせいか子供たちの前でイチャイチャするのが嫌いと言いながら台所で料理をしている私の所に来て子供たちがわからないように触ってきたりするので今夜もしたいって合図?と思います。
冬場も薄着になれば誘ってくるようになるのでしょうか?
そこまでしなければならないのも…
夫は性欲が強い方ではなさそうなのでセックスレスになる日も近いかもしれません💦

No.19 13/02/06 22:46

家族の会話は必要だと思いますが、子供の前でのお触りは止めた方が良いでしょうね❗

冬場の寒い中に無理をして主さんが薄着をする必要も無いと思います。
旦那さんが主さんを母親と見ているか❓女性と見ているか❓で違うと思います。

夏場だけセックスの夫婦生活でしたら、旦那さんに思いを真剣に伝える事が必要だと思います。
セックスだけが夫婦では無いですが、お互いに悩み事などを話し合いする事も夫婦だと思いますよ☝

No.20 13/02/07 07:52
お礼

>> 19 何度もレスありがとうございます。

交際した事が夫しかいない為、男性ってこうなのかなと今までは気にせず生活してきたのですが夏だけの夫婦生活になり初めて違和感を感じましたがセックスレスにはなりたくないと思いつつ夏だけなら、しなくてもいいのではないかと思う気持ちもあります。
9ヶ月なくても平気ですし1人でした事もないと言うかしたいとも思わないので夫以上に性欲はないかもしれません。
でも実際セックスレスになったら夫婦の仲は確実に悪くなると思います。
普段は子供中心の生活なので話題も子供の事ばかり、夫婦生活について真剣に話した事などありません。
急に夫婦生活の話をするのも夫も変に思うだろうし自然な形で話をしたいのですが先輩さんだったら、どんな時に夫婦生活の話をされると真剣に聞かなければいけないなと思いますか?

No.21 13/02/07 23:17

遅くなりました🙇

夫婦生活やセックスの事で真剣に向き合って話し合いする事に早いも遅いも無いと思います。
不満が爆発する前に行うことで、セックスレスや離婚を回避出来ると思いますよ☝

家は妻が奥手でしたからセックスの良さや女性の喜びを教えましたから、妻に寂しい思いをさせたく無いので、今でもセックスは行っています。
(妻は男性経験有り)

逆に質問しますが、主さんは旦那さんとのセックスで気持ち良いとか満足はしていましたか❓
夫婦だからセックスするだけの行為だと相手を思う愛情も薄れていく感じだと思います❗

No.22 13/02/08 07:55
お礼

>> 21 お返事ありがとうございます。
正直このスレを出した時にレスを下さった方の回答が私の求めているものではなかったので(夫が変わっている等)スレを立てた事が間違っていたのかなと思ってしまいましたが先輩さんが色々とアドバイスをして下さり勉強にもなりましたし良かったと思っています。本当にありがとうございます。

夏中心の生活になるまでは私の気持ちがいいように私が、こうしてほしいと言えば夫が動いてくれたので気持ち良かったです。
夏中心になっても変わりませんでしたが回数が多いせいか、どうやっても痛みを感じるようになり夫にも痛みが酷い時には痛みがあるから今日はごめんねと言うと無理にはしてこなかったので痛みを感じるようになってから気持ちいいとおもえないしセックス恐怖症というか夫婦生活が嫌になってしまいました。

実は昨日、子供たちが寝た後に夫の部屋に行ったら夫がiPhoneで音楽を聴いていたので話すチャンスだと思い娘が隣で寝ていましたが私からベッドに入り話すきっかけを作り思い切って話をしました。
長文になってしまったので、また報告します。

No.23 13/02/08 08:51

私のレスで主さん辛い思いをしてしまったら申し訳無いです。
夫婦のセックスを結婚したのだから夫婦の義務だとか旦那さんの性欲処理だとか、を思いながらだと女性は精神的にも肉体的にも嫌気が出ますからセックスから遠のきセックスレスになる傾向にあると思います❗

よく男性が女性(彼女や嫁)からセックスを要求されると抱く気分になれない❗と言いますが、相手を好きだとか、愛情があるから誘っているし、男性より女性がセックスを要求するのは勇気を出しているので、多少無理してでも応えてあげる事が必要だと思ってます。

主さんのレスを見る限りセックスレスになる可能性が高い様な感じがします💧

交際や結婚を決めた時は一緒に居たいと思う反面相手の女性を抱きたいと思うはずです。
釣った魚には餌を与えない状態ではダメだと思います。
自分の手に入れた物ですから最後まで責任を持つ事が必要だとは思いますよね☝

No.24 13/02/08 09:43
お礼

>> 23 忙しい時間にも関わらずレスありがとう ございます。
昨夜の話し合いの事ですが夫も私がベッドに入って来た時は驚いていました。
まずは普通の話題をしてから話があるんだけどと言ったら夫の表情が変わりました。そして自分の気持ちを正直に言ったら夫は、もっと重い話かと思ったらしく(浮気とか離婚なのでしょうか?)夫は夫婦生活が円満に思っていた事がわかりました。
会社の景気が悪いらしく正社員から契約社員にされたりリストラされた人も数人いると初めて聞かされました。心配させたくなかったから言わなかったそうです。だから健康管理をしっかりしなければ自分の身にいつ起こるかわからない不安を抱えながら今も仕事をしていると言っていました。
夫婦仲は悪くないし私も、はっきり言わなかったので夫婦生活で悩んでいるとは思いもしなかったようです。
夫は気付いてあげられなくてごめんと謝ってくれました。

夏中心になったのは子供たちも大きくなり夫婦別室になった為、夏しか二人になる機会がないからと言われました。
夏以外で二人になれるのは子供が寝た後のリビングだけです。リビングにはエアコンが付いているので今後はリビングでする事で解決しました。
昨夜は久しぶりに夫婦生活をしました。初めてリビングでしましたが痛みもなく気持ち良かったです。
3連休の1日は子供たちを実家に預けて二人で久しぶりにデートしようと夫から言われました😃
二人目が生まれてから二人で出掛ける事がなかったので、この年で恥ずかしながら何を着て行こうかな🎵とテンション上がってます😳

これからは思っている事を素直に伝えて先輩さん夫婦のような夫婦になりたいです😊

No.25 13/02/08 15:30

主さんの悩みを素直に伝えた事で良かったと思います☝
しかも夫婦生活も出来た事で素晴らしいです。

家も数年前に素直にならない妻に離婚届けを見せて、私も意地で半年近く会話もセックスもしませんでした。
妻が鳴きながら私の寝ている隣に来て、「もう意地も張らないし素直になるから他の女性は抱かないで、私だけを抱いて❗離婚はしたくない」と訴えてきました。
数日後に妻を抱いた時は目も潤んでいて、抱いてくれて嬉しい❗と言われました。

夫婦だから隠し事も必要かもしれませんが、お互いが素直に伝える事で絆が強くなる事もあると思います。

主さん夫婦は今回の事で、絆は強くなったと思います。
家もですが、何の縁で結婚したのですから楽しく夫婦生活を過ごしたいですよね☝

No.26 13/02/08 16:11
お礼

>> 25 お返事ありがとうございます。
長い間一緒にいると素直になれなかったり言わなくても伝わっているだろうと思ってしまいますが、やっぱり自分の気持ちは自分にしかわからないですよね。夫の会社の状況を昨日聞いて初めて知り私も反省しました。と同時に子供の会話だけではなく夫婦の会話も必要なんだなとわかりました。

先輩さん夫婦にも揉め事があったのですね。私は先輩さん夫婦たちは今まで喧嘩もせず、お互いを思いやりながら生活してきたんだろうなと羨ましく思っていました。

経験したからこそ私の気持ちを理解してくれ色々とアドバイスしてくれた事を本当に感謝します。

まだ一歩前進したばかりなので何とも言えませんが、これからは夫婦生活も良い方向に向かうよう素直に話そうと思います。

No.27 13/02/08 23:03

主さんが思っているほど、出来た夫婦ではありませんよ☝
夫婦喧嘩も数多くありました。が、喧嘩した後は、お互いが寂しくなるのか自然とセックスで仲直りの流れでした。

主さん宅は夫婦喧嘩はありましたか❓喧嘩中は結構本音が出ますから必要な事かもしれません。

家の離婚問題は、私の無職も有り、お互いに素直になれない部分もあったからだと思います。
女性は変に意地を張る所がありますからね💧家も年上女房で変に意地を張ってましたが、数年前から素直になってから甘える事も、しばしば有りますが、40半ばのおばさんがセックスだけは恥ずかしくて、もう誘えない❗と少し意地を張っている感じです。

主さんは今度、旦那さんと出掛ける予定でしたよね。
楽しい1日を過ごして下さいね☝
久しぶりに出掛ける事で、お互いの以前と違う面も見れるかもしれないですね❗
帰りにホテルに行く流れも作ってみたらどうかな❓
雰囲気や場所が変われば多少の変化があるかもしれませんよ☝

• << 29 先輩さんの質問の答えになっていませんが、こういう形で交際が始まった為、夫は常に優しく喧嘩をした事がありません。 子供も産まれた時から育児に積極的で協力してくれましたし可愛いがってくれます。 私も含め完璧な人間なんていないと思っているので多少気になる事はありますが夫だって私の気になる所はあると思いますが言い合いをした事はありません。 今回は夫婦生活の事でセックスレスになりかけましたが先輩さんのアドバイスを頂き回避できそうです。 お互い、あまり素直になれないというか我慢してしまうタイプなのかもしれません。 これを機になんでも話せる夫婦になれると良いです。 ラブホテルは一度も行った事がありません😳夫が昔いつかは私と一度はラブホテルに行きたいなと言った事がありますが実行はしていません。 デートも昼間にするので夕方には子供達を迎えに行く予定ですが行った事がないので興味はあります🏩

No.28 13/02/09 02:33
お礼

>> 27 お返事ありがとうございます。
私の場合は今の夫とは友人の彼氏の先輩で知り合いました。みんなでワイワイするのが好きな友人の彼氏(私達が結婚した2年後に二人も結婚しました)だったのでグループで遊んでいて私と友人は会社が近かったので誘われる事が多く結構早い段階で付き合って欲しいと言われましたが夫の友人たちも言っていましたが年上の女性と付き合った事しかなく長くて交際期間3ヶ月だったそうです。家庭も複雑で社会人になってすぐに1人暮らしを始めたようで溜まり場になっていて私も何度かみんなと夫の家へ行った事があります。正直初めて交際する相手としては考えられなかったので友達ならという事で返事をしました。1年位はグループで遊ぶ仲間でしたが彼は女性から断られた事がなかったらしく今まで出会った女性と違う私に興味を持ち、あの手この手をつかって交際しようとしていました。友人に相談したら1年セックスしないという条件で交際をOKすれば3ヶ月もしないうちに諦めるだろうと言われ友人のアドバイス通りに伝えたら夫は会える日は毎日二人で会いたいと言ってきたので承諾して交際が始まったのです。周りは私達の交際に興味津々でした💦
それからは私の方が仕事が終わる時間が遅かったので毎日のように職場に迎えに来てくれたので(頼んだわけでもないのに)毎日会って話をしました。交際を始めて半年位して彼の方からスキンシップはいいかな?と言われスキンシップって何処までなんだろうと思いながらOKしました。そしてセックスをしない交際が1年経ち結婚前提で付き合って欲しいと言われ何の迷いもなくハイと返事をしていました。
夫は私が処女だとは思っていなかったようで心の準備ができるまで待って欲しいと伝えると理解してくれ少しずつ行為の準備をしながら初めてしたのは1年以上経ってからでした。

No.29 13/02/09 03:02
お礼

>> 27 主さんが思っているほど、出来た夫婦ではありませんよ☝ 夫婦喧嘩も数多くありました。が、喧嘩した後は、お互いが寂しくなるのか自然とセックスで… 先輩さんの質問の答えになっていませんが、こういう形で交際が始まった為、夫は常に優しく喧嘩をした事がありません。
子供も産まれた時から育児に積極的で協力してくれましたし可愛いがってくれます。
私も含め完璧な人間なんていないと思っているので多少気になる事はありますが夫だって私の気になる所はあると思いますが言い合いをした事はありません。
今回は夫婦生活の事でセックスレスになりかけましたが先輩さんのアドバイスを頂き回避できそうです。
お互い、あまり素直になれないというか我慢してしまうタイプなのかもしれません。
これを機になんでも話せる夫婦になれると良いです。

ラブホテルは一度も行った事がありません😳夫が昔いつかは私と一度はラブホテルに行きたいなと言った事がありますが実行はしていません。
デートも昼間にするので夕方には子供達を迎えに行く予定ですが行った事がないので興味はあります🏩

No.30 13/02/09 07:18

主さんの結婚までの経緯をありがとうございます🙇
家とは全く違う流れなんですね❗
おそらく旦那さんは怒鳴ったり怒ったりする事を嫌うタイプかもしれませんね☝
逆に内に溜める事が多くなると思うので、ストレスで体調を崩す事もありますから発散させる事も必要かもしれませんね☝

ここの掲示板でよくレスしますが、大半は私の考えや感じた事は他の方と異なりますよ❗

今回も他の方と違う考えで主さんも不思議に思ったかもしれませんが、気付かない所を掘り出す事で理解や納得して貰ったら有り難いと思います。

No.31 13/02/09 07:52

私と妻が出会ったのは同じ職場で、何故か❓当時はお互いに相手が居ました
(妻は彼氏的な人・私はセフ的な人)
妻は相手と会っても出掛ける事も無くセックスしても良いと思わず愚痴っぽい話しを常に聞いていたので、初の年上彼女にしたくて、「相手が本気なら諦めるし、曖昧な返事なら俺と付き合って❗相手の女性とは手を切る」と、賭けに出ました。
結果、妻は相手と別れて交際が始まりました。
(妻は年下の男性ばかり・私は年下・同い年の女性ばかり)

初のお泊まりの時に妻から「私を抱いてセックスしても楽しく無いよ❗胸も小さいし声も出ないし、セックスを良い事だと思った事は無いから別れるなら抱く前にして❗」と言われ絶対に満足させる💪と思い抱きました。
簡単に声も出させイク事を出来てしまい私的には楽しみが半減したのですが、妻から「女性を扱うのが上手すぎ❗」と言われ記憶があります。
それから妻が毎日の様に私の住まい(1人暮らし)に来る流れで同棲・デキ婚になり、今年で20年目を向かえます。

今でも妻を抱けるのは更にセックスの楽しみを教えたいし、妻に女性の喜びを感じさせたいと思っているからです。
妻もセックスの良さを知ったからだと思いますが、セックスレスを嫌がります。

大半の夫婦が出産後や長く一緒に過ごしているとセックスレスになるみたいですが、家はセックスがお互いのコミュニケーションや絆を繋いでいる行為だと思っていますよ☝

家の家庭はこんな感じです❗

No.32 13/02/14 08:44
お礼

>> 31 先輩さん、おはようございます😃

投稿停止状態になってしまい今日解除されレスする事ができました💦

先輩さん夫婦の結婚のきっかけまで教えてくださり、ありがとうございます✨
結婚って本当に縁ですよね‼

二人だけで久しぶりに出掛けましたよ~三連休だったせいか食事をするにも一時間待ちで何処も混雑していて結局3件店に行きましたが待ちきれず食事は空いている所で済ませたので今度は予約をして行こうという事になりました🎵
ショッピング嫌いの夫ですがデパートがセールだった事もあり久しぶりのショッピングに私は⤴食事が安く済んだので服とアクセサリーを買って大満足のデートでした🙌

お互い趣味があり夫はライブハウスに行くのが大好きで年に4~5回行ってストレス発散しています🎸来月にも行く予定でライブ近くになると大音量で曲を聴いているので、それでストレス発散していると思います☝

また長文になってしまいましたが夫婦生活も今の所は順調なので継続できるよう心掛けます😊

No.33 13/02/14 15:31

お久しぶりですね😃

結婚って、その場の勢いもあるけど、何かの縁ですよね☝
それに離婚するきっかけも修復するきっかけも些細な事から起こる物だと思います。

カップルも夫婦も結婚した後にセックスが出来れば修復するみたいです。
(現に家がビンゴ❗)

主さん夫婦も先日の営みと2人で出掛けた事で修復出来る方向にあると思います💪

お互いに共通の趣味や楽しめる事が出来たら良い方向にはなると思いますよ☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧