危険物取扱
先日危険物の試験に合格したのですが、印紙代だのなんだのってまたお金がかかるみたいで…。
ハガキ来てから大体何日間以内に払わないといけないんですか? 給料日がまだなのでキツいです。
分かる方教えてくださいm(_ _)m
尚まだ合格通知は来ていません
新しい回答の受付は終了しました
おめでとうございます!!
そのハガキが合格通知ですよ。免状の申請は何日以内とかではなく、指定期日までに提出すれば1ヶ月ぐらいで免状がおりるんじゃなかったかな?それを過ぎたら交付まで数ヶ月とか時間が掛かるんだったと思います。
詳しい期日などは、試験申込み要項とか合格通知ハガキにも書いていたと思います。申請に必要な事項や手順は申込み要項に書いています。ちゃんと保管していますか?
領収証紙は銀行(しかも指定された所)など特定の機関でしか買えなかったと思います。色々と手続きが面倒ですよね。
要項を隅々まで読み直して、試験が無駄にならないように申請してください。
ご丁寧に分かりやすく説明して頂き、ありがとうございます。
書類関係は今職場にあり確認がとれませんでした。申し訳ございません。
ということは、もし指定日を過ぎると合格は無効になるんですか?
調べもせず、聞いてばかりですみませんm(_ _)m
確認が遅くなってすみません。
「免状の申請は合格通知後2週間以内、期日を過ぎれば交付が遅れます。」
と書かれていました。
無効になる期日の限界はあると思いますが、かなり余裕ありそうですね。
期日までに申請すれば1ヶ月程度で交付されると書いていたので、期日過ぎて申請しても交付に時間が掛かるだけみたいですね。
でもお金が準備できたら最優先で申請してくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧