注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

一般枠か障害枠か

回答4 + お礼1 HIT数 1023 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/02/07 04:26(更新日時)

多少の苦労をしても一般で働くか障害者枠で働くか悩んでいます。 私は軽度の発達障害のアスペルガーがあり、現在障害をふせて普通の雇用で働いていますが、やはり時々ミスを起こし会社に迷惑をかけてしまい悩んでいます。 相談先のNPOで仕事のことを相談したら、もしいまの会社がダメになったら障害者枠で雇ってあげると言われ、正直今の会社で働くより理解のあるところで働いた方がいいような気がしてなりません。
仮に障害者枠で働くとすると何かデメリットはあるでしょうか? ちなみに今の普通の仕事は入って半年でちょうどなれてきたところです。

No.1911693 13/02/06 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/06 22:00
お助け人1 

今の仕事が半年続いて問題がなければ続けても問題はないと思いますが
今後もし病状が悪化するようならば障害者雇用の方が理解も
ありますし働きやすいと思います。🙋

No.2 13/02/06 22:02
通行人2 

メリットはあってもデメリットはないんじゃないですか?
今の所にも病気の事は言った方がいいと思います。ミスして会社に迷惑かけるならね…

No.3 13/02/06 22:10
通行人3 

身体障害と違って、目に見えない障害だから、障害者雇用だからといって、必ずしも周りの理解があるとはいえないかな。
主さんとは違う種別の精神障害も目に見えない生涯だけど、これも、企業は雇うのを抵抗を感じている所が多いのが現状だから。
また、障害者雇用は、会社によっては、非正規だったり、退職金もない所もあったりで、待遇が悪い所もあるかな。
せっかく慣れるまでやれたのだったら、今は障害者雇用とかとらわれずに、やれば良いと思うよ。
完璧に出来る人はいないし、誰だって、ミスはするわけだからさ。

No.4 13/02/06 22:12
通行人4 ( ♀ )

障害者枠と言うことは、障害者手帳をお持ちなんですか?
アスペで障害認定受けれるんですか!?

No.5 13/02/07 04:26
お礼

レスありがとうございます、皆さんの意見を聞くとやはり今の仕事の方がメリットはありそうなので、今の仕事でがんばっていこうと思います。ちなみに私はうつ病も発症していて薬を切らすことができず手帳は取りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧