注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

お金を持ってる人としか付き合えない

回答55 + お礼4 HIT数 11230 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/02/10 21:27(更新日時)

はじめまして。
恋愛観も含めて、今の自分の状況が嫌で、どうしたらいいか分からないし、お先真っ暗な気がするのでご相談させていただきます。

私は世間でも有名な超進学校と呼ばれる中高一貫校に入学しました。

が、一年前に大学受験に大失敗して、3流大学の自分が学びたくない学部に入学し、そこから完全に人間としての自信をなくしました。

いま、自分にあるのは容姿のみです。(高校生時代読者モデルをやってました)
だから、それだけを武器にそれなりの男を落とすこと、恋愛ゲームに生きがいを感じるようになりました。

あまり行かないので大学に友達は1人もいません。

私は19歳。
今付き合ってるのは、LIVEで知り合った社会人(33歳)で、体の関係は全然求めてこないし、優しくてなんでも好きなもの買ってくれるし車も持ってるからデートも楽。

その前(大学入ってすぐ)は26歳の社会人の彼と付き合っていました。
高校の部活のobで一流?企業でお金はあったけど、車がなかったから、今の彼を見つけて別れました。

彼の他の保険男子として
25歳の実家が歯医者の歯学部の学生(外車もち)がいます。

そういう便利な関係を知ってしまったから、もうぜったいに同い年のお金をもってない人とはお付き合いできないし、異性として会話をする気も起きません。

今の彼を好きかと聞かれたらそうでもなくて、もっとお金持ちの男が寄ってきたら、取り替えっこします。

相手はほんとに私のことが好きなんだと愛情は感じるけど、特に嬉しくはないです。

人を本気で好きになる、という感覚がもう分かりません。

それに、自分がこの先、ちゃんとした人間として生きていける気もしません。
頭ではちゃんと分かっていますが、後戻りできません。

だから、歳上彼氏に全てを委ねているのかもしれません。

こんな私は幸せになれませんよね。
でも幸せになりたいです。
また私は変われるでしょうか。

No.1912388 13/02/08 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/02/08 14:29
お礼

>> 1 可哀想すぎる… 異性を好きになった事無いんだな。 主は金しか愛せないのは悲しいね… ありがとうございます。そうなんです。実家が貧乏というのもあり、お金しか愛せないし、外見好みの男性がいたらまずは査定デートして、割り勘だったら好きになれないし切ります。

No.33 13/02/09 17:16
お礼

わー(:_;)
沢山のご回答ありがとうございます。
お一人おひとりにお返ししたいところですが、まとめてお返ししますねっ♬。

ドラマやまとなでしこに影響うけたのはあります。
将来は、何故かうちの学校のOGに多い客室乗務員になりたいとも思っていますし。

私のいう幸せとは、孤独を感じないこと、精神的に安定した日々を過ごせることですかね。

家庭環境が複雑で、小さい頃から見捨てられ不安を必要以上に感じていたこと、

有名ではありますがあまり需要のない大学に行ってしまい、容姿意外で必要とされることもこれからなさそうなので、男に依存することを覚えてしまっていること、

あとは、同い年の女との差をつける為に、年上彼氏と付き合う、
年上彼氏と付き合ってる自分に酔ってるところもあるとは思います。

皆さんお察しの通り、頭で分かってても(普通の19歳に戻らないと後々痛い思いをすること)やめられないし、一流企業の方々、医大生との合コンに誘われてしまうと断れないし、スイッチが入ってしまいます(:_;)(:_;)

No.34 13/02/09 17:26
お礼

主です。

あとは、私は中高大と明らかにクラスで一番可愛いしスタイルもいいのに、同い年、同じクラスの男の子から目をつけられるのは最初だけで、モテることも告白されることも無かった、とくに可愛くない子がチヤホヤされた、それが無性に腹がたった。だけど、年上受けは何故か良かった
というのも年上彼氏に走った理由でもあります。

また年上好きは高校生の頃からです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧