注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

旦那のファミリーカーに乗る女

回答74 + お礼20 HIT数 19978 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/02/12 20:21(更新日時)

旦那のファミリーカーとか、四駆に乗る女❗
下手くそなくせに頼むから乗らないで❗

今日、駐車場でスピード出してて引き殺されそうになったわ❗

でかい車乗ってるからって強気になるなよ💦

下手なら下手なりに軽か車乗るの止めて😢女は男みたいに運転上手い人なんてそうそういないんだよ💦

ちなみに自分は運転下手なんで軽の中でも小さな軽に乗っています💨

同じ様に思われた方いますか❓

No.1912444 13/02/08 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/02/09 13:25
通行人51 ( ♀ )

13さんに同意!
だいたい
スピードを出すのと下手なのは別。
軽で下手なのはたくさんいるし
子供乗せて、軽で下手な運転してるの見ると
ヒヤヒヤします。
下手でも安全運転を心がければいいだけ。

No.52 13/02/09 13:34
通行人52 ( ♂ )

正直、ありますね。

私は、横浜の山手の住宅街をしばしば通ります。

ここは、市内きっての高級住宅街なのですが、街並みが旧く、東京の田園調布のように区画整理がなされておらず、道が狭いです。

そこへ、メルセデスSクラスとか、BMW7シリーズ、レクサスLSなどを、如何にもセレブな奥さまといった感じの人が運転してきます。

対向車とはちあわせすると、どちらかが下がらないとすれ違えないのですが、往々にしてこういうタイプの奥さんは、必ずしも運転が上手くなく、バックに加えて右ハンドル車ですと、左側ギリギリの幅寄せもスムーズにできないことが珍しくありません。

片腕で助手席の背もたれを掴んで、リヤガラス越しに後ろを見れば良いのですが、両手でステアリングを握ったまま、ミラーだけでモタモタバックして、左側に寄せるはずが、左右に蛇行しながら、ますます道路のど真ん中に寄ってきてしまったりします。

相手が5m下がって、左側ギリギリに寄せてくれればすれ違えるところでも、こちらが30m以上もバックして、左側ギリギリに寄せてすれ違った方が早いぐらいです。

多分、お金があるのでしょうから、旦那さんに頼んで、奥さん専用の軽自動車でも買ってもらえればいいのにと思ってしまうのですが、そこは金持ちのプライドが許さないのでしょうか?

でもいくらお金持ちでも、運転技術はお金では買えないのですよね。

No.53 13/02/09 13:58
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

ちょっとズレるが
大型航空機のパイロットに女性が少ない点も、物語ってる

空間認識やら劣ってる部分を補わずして、乗るなってのは正しいし

男は、そういうのビビって乗れないが
女は、軽率にも乗ってしまう傾向にあるってやつな

10㌧クラスの車両なら女性の方が繊細に扱う感覚があるし、路線バスやら女性の方が何故か安心できる

まぁ、努力する人の違いだよな

No.54 13/02/09 13:59
通行人54 

ごめんね💦
貧乏で2台持ちできないから軽買って😉
家が路地裏にあって、スーパーまで遠いから、車で行くしかないから、スーパーに近い広い道の前に家建てて❤

No.55 13/02/09 14:47
通行人12 ( 30代 ♀ )

あの、別に皆さんそんなに噛みつくほどのことじゃないと思うけどな💧

下手な人は気をつければいいし、実際運転ミスで事故など起こしたら車が必要でも色々見当しなきゃならないし、運転が得意なら「へぇ」と軽く流し、下手な自覚がない人はもっかい自分の運転について見直してみればいい
という内容に過ぎないのでは?f^_^;
いくら生活で車が必要でもだからといって他人に迷惑かけていいわけじゃないし、迷惑かけてないなら別にそんなに腹立てることでもないし、「ああ、こんな考え方の人もいるんだね」と軽く受け止めて、軽く返せばいいのではないかな

誰かの発言で自分が自分を振り返るきっかけになれば、それでいいと思う
ちなみに下手くそ旦那はいくら言っても自分の運転技術棚にあげて他人批判するんだよね。下手くそな人ほど他人に噛みつく。山道右カーブで対向車見えないのにオーバーライン。車線変更は減速してからウィンカー。ナビがあるのに道もしょっちゅう迷ってるし、ホント乗るのやめてほしい。

マナーよくスマートな運動する人にはホント惚れ惚れします。街中でそういう車見かけると「見習おう」って思います。

No.56 13/02/09 16:38
お礼

皆さんありがとうございます。
52さんみたいなセレブ系で見栄っぱりの奥さんをおもに言いたかったんだと思います💧
なんか上手く分かって貰えず、すいません💧
ここは主婦の塊だから、旦那のファミリーカーという題が悪かったんですね💧
私の彼も毎日運転する仕事をしてます。運転下手だな~と思うのは女性といいます。特に高級住宅街とかですね‥
昨日、私が行ったところも高級百貨店だったからかもしれませんね。
得意気に旦那のファミリーカーを運転する友達や会社の人がいて、それで私は県外も行けちゃうのよーとか言いながら恐ろしい運転をする方々も見て来たのでイメージが良くなかったです。

金銭面や家庭の事情、運転が他者から見ても上手いと言われる女性などでファミリーカー乗ってる方は別ですね💦
一概に旦那のファミリーカーというくくりは失礼だったと反省致しました。

あと、私は運転が下手です。彼も結婚したら俺の車乗りなよ~って言いますが断りました。貯金もあるので自分のお金で2台目新しい軽を買おうと思います。

そして、どなたか心優しいお言葉ありがとうございます。こんな状況でも私の身体を気遣って下さるお方に本当に感謝でいっぱいです。

No.57 13/02/09 16:40
お礼

あっ、ちなみに神奈川県在住です💦

No.58 13/02/09 16:59
通行人13 ( 20代 ♀ )

違います。旦那のファミリーカーで不快だったんではないです。
私も伝えるのが下手で申し訳ないです。

主さんが『旦那のファミリーカーに乗る女、四駆に乗る女頼むから下手くそなくせに乗らないで』なんて言い方をしたから不快になったんです。

主さんが今まで見てきて、ファミリーカーをちゃんと乗りこなせてない女性が多くて、危険だと感じたから大きな車を乗りこなせないなら軽にするか、運転を見直してほしいと思ってスレを立てたんですよね?それならわかります。

主さんを引きそうになった運転手や危ない運転をする人に嫌な思いをしたのはちゃんとわかってます。大きな車に乗るなと言うことには同意はできないけど、運転を見直してこれからも気をつけていきます。

主さんは、運転が下手ならば軽でも運転に関してはどの車でも危険だと思うのですが、それはどう考えてるのか聞きたいです。
質問になりすみません。

No.59 13/02/09 17:45
お礼

13さん、ありがとうございます。

もちろん軽であっても、車ですから人の命を奪う凶器です。注意力を欠いたり、ムチャな運転をする人、運転が下手なのに分かってない人は軽であっても許せないです。

私の周りは自分が下手だからと軽で充分という女の子が多く、大きい車に乗って上手い運転をする女性がいないから偏見もありました。申し訳ありません。またうちの家族、男性陣は皆安全運転で彼氏も会社でも表彰される程、上手なので男性が上手い❗とずっと思って来た部分もあります💧視野が狭かったですね。でもここで視野が広がった気がします。

あとは、セレブ系の奥さんに怒りの様なものもあったと思います。ひけらかすタイプの女性が嫌いで、旦那のお金で高級車外車に乗り大きな態度になってるセレブが大嫌いです。元○○テレビアナウンサー○○パンとか😤

私は、自分の車は自分の働いたお金で、探しに探して気に入った車を買いました。
女性でも大きな車に乗りたくて頑張って自分のお金で買えば、もっと安全運転するのかな‥とかもちろん運転の努力を怠らない女性限定です。

ちなみに彼氏はイタリア車です💧怖くて乗るのは無理です。器用に乗っているのが本当に羨ましいです。

すいませんズレましたが、
私は軽でも下手なので遠出はしません。遠出は公共機関です。安全運転を心掛け、運動したい時などはチャリ(ブランドのカッコいいチャリを持ってるので☺)です。通勤は車を使います。

13さんの様に大きな車を乗りこなす女性に出会えれば偏見がなくなるかもしれません。一度乗りたいくらいです。

私自身も偉そうに人のことばかり言うのではなく自分の運転を見直し、安全運転に努めたいと思いました。ありがとうございました。

No.60 13/02/09 19:08
お姉さん ( 20代 ♀ V1nVw )

私は毎朝、軽のお姉さんに

しつこく煽られますよ😤

くわえタバコで怖いです😱

トロトロ走ってるなら仕方ないが

60キロ(普通の道ですから)

自分で買ったからとか、旦那のだからとか

なんか主さんズレテルんですよ💦

反対に大きな車で 慣れない方のほうが 危険な煽りや

スピード出してない方が多いですよ💦

軽で跳ばしてる方って、前方に車が止まってても

対向車線にはみ出してきて 危険極まりないです。

No.61 13/02/09 21:20
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

同感。
《しかたない》で怪我させられたらたまんない。

「見てんのか!」って思うことありますよね。

No.62 13/02/09 23:11
通行人42 

主さん、嫌いなのは分かりますが元アナ○○の部分はは要らないのでは?

決め付け文章で不快にさせたのを謝罪したのに またそんな事を書くと 『全然反省してないし、何で注意されたのか理解してない』と思われますよ

No.63 13/02/10 00:22
専業主婦さん63 ( 30代 ♀ )

旦那さんの車に主婦が乗ってるじゃないと思いますよ。

私は幼稚園で送り迎えしますが、ほとんどの方が大きいファミリーカーです。理由は子どもを乗せる時に、軽だとチャイルドシートで場所取られて、もう1人大人を乗せたり荷物乗せたりが不便だし、旦那さんは通勤だけだから、燃費の良い軽やバイクに乗ってる人が殆どです。

だからファミリーカーは旦那の車というよりは主婦の生活車で休日は旦那が運転手するって感じです。

それと私は田舎から千葉に引っ越ししてきましたが、神奈川も含め関東の駐車場スペース本当に狭いと思います💧田舎は土地が広いから隣の車にMAXにドア広げても当たらないけど、関東は下手したら乗ってる人を先に降ろさないドア開けられない。

あまりの狭さに毎回ビクビクしてます💦

No.64 13/02/10 01:54
通行人64 ( ♀ )

私は運転下手だと自覚してるので、軽しか乗りませんよー。

でもねぇ、都会なら『安全運転』でゆっくり走ってくれて大いに構わないんだけど、田舎の一車線しかない山道でそれはやめて欲しい❗

後ろに何台詰まってんのか、バックミラーすら見てないのか❓て車によく遭遇する💧
ファミリーカーとか普通車とか、そういう車に限って絶対にどいてくれないんだよね💧
軽に道譲るのが屈辱だとでも思ってんのかなぁ❓

空気読めよ❗いくら直線で加速したって、カーブで減速し過ぎなんだよ❗
その程度のカーブでブレーキ踏んでんじゃねぇよ❗っていつも思う💧

まぁその運転手が男か女かは分からんがね💧

スレの主旨とは違いますね💦失礼しました💦

No.65 13/02/10 02:01
通行人65 

元アナの批判はいらない
なんか性格悪そうだね

No.66 13/02/10 02:10
お礼

65さん横レスどうかと‥
スレについて答えてくれませんか?💦お聞きしたい。

叩くのみは、あなたの方が性格悪そう💦

No.67 13/02/10 02:19
お礼

元アナの点はズレていた点、謝ります🙇

また叩かれるかもしれませんが、子連れ主婦のファミリーカーも運動怖い方多いです。もちろん家庭の事情ですから仕方ないかと思いますがね。

あとお聞きしたいのですが、チャイルドいますみたいなの車につけてる人はただの自慢ですか❓

初心者マークや、高齢者マークなら分かりますが‥いつも何の意味があるか教えて下さい。

No.68 13/02/10 02:33
通行人68 ( ♀ )

子供が乗ってますマークの本来の意味は、例えば事故に遭ったときに後部座席の子供が見えなくて取り残されたりすることを防ぐためらしいですよ。
まぁほとんどは意味も知らず何となくかわいい~とかで付けていそうな雰囲気ですけどね…

No.69 13/02/10 02:36
お礼

あと、結婚したらそんな大きくて良い車旦那さんに買って貰えるんですか?
私は人から何か貰うというのが例え夫婦であっても抵抗があります。

今は、一人暮らし、会社務めで今年の4月に結婚します。
結婚したら車買って貰えるんですか❓

今までは、短大卒から大手の会社で正社員として6年務め毎月手取り24万、賞与は夏冬いろいろですが無駄遣いしないから同い年の子より貯金はあります。軽の一台なんて余裕で買えます‥

旦那さんに車買って貰うなんて惨めじゃないですか?

結婚したら仕事は辞めます。彼が働かなくていいよと言いますが今までの経験を生かし違う職場で働きます。

家事なんて簡単だし、仕事の方がはるかに大変でした。
仕事ほど大変なものはないのに旦那さんに感謝しない奥さんが多いのも気になります。

皆さん偏ってるとか性格悪いとか言いますけど、分かってますし、
外ではかなりいい子にしているので会社上司や後輩からも慕われますよ。役員ですし。子持ちパートさんは嫌いなので扱いはひどいです。

ズレましたがそんな偏った考えを持っているのも事実です。ですからこのようなスレになりましたことをお詫びします。
不快にさせ申し訳ありませんでした🙏ただ私も不快であります。
こういう人間もいるのだといるな程度で卑下するなりして下さい。

No.70 13/02/10 02:38
お礼

68さん詳しい説明ありがとうございます❗なるほどです❗

No.71 13/02/10 02:44
お礼

ちなみに、子持ちパートさんはすぐ休むから嫌いです。
子供が病気だからって負担は社員。
悪びれた様子なし。

私の彼も性格悪そうとか言われそうですが、エリートでとにかく優しいです。
私の容姿と、裏表が魅力的らしいです。

No.72 13/02/10 02:47
お礼

彼はIT関係の営業です。

No.73 13/02/10 02:51
通行人18 ( ♀ )

主さん天然なのか言葉の選び方を知らないっていうか(苦笑)

まさか自慢?なんていう発想がくるとは(^^;;

ご自分で調べても分からなかったんですか?

答えを知ったら そんな考え方に恥ずかしくなると思いますよ。

No.74 13/02/10 06:51
通行人23 ( 40代 ♀ )

駐車場の車庫入れや、視力、判断力、反応時間の問題や、認知力の低下で、標識を見落としたり、逆走などで事故となるのは、一部の超高齢者が多いように思いますが、やはり、相手の様子を伺って回避することが出来る場合と出来ない場合がありますよね?
私自身、初心者と老人の運転している車の周囲では、いつも以上に気をつけてます。
後、大きい車や高級車に乗っている一部の人に、マナーが悪いような記述がありましたが、それは主さんの主観的な部分で「結婚して優雅にして!悔しい!憎らしい!嫌い!」って部分があるせあかもって、レス見て思います。
私は若い時は2シーターやスポーツタイプも乗りました。セダンもワゴンも乗りました。小さめワンボックスがコスト、メインテナンス、下取り価格、燃費などから、非常に優れているので、軽には変える気なしです。4人しか乗れませんから、一番の理由はそれです。何台も車を買えませんから、大人数でないときも、ワンボックスに乗ります。因みに、自分名義の車はたいていの妻は自分の稼ぎで買ってます。
運転はうまい人も下手くそもいます。それでも、周囲に気をつけて運転するのが常識。歩行者も。
後、信号待ち停車中に追突されるのは、バイクが停車位置を間違えたので無いかぎり、被害者の責任や過失は0です。
常識的なことですので、今後覚えておかないと恥ずかしいですよ。

No.75 13/02/10 08:07
通行人52 ( ♂ )

すみません!

ちょっと脱線します。

軽の中でも小さな軽って?

◎ 15年以上前の軽?

◎ スバルのR1

◎ MCCスマートK

◎ スズキツイン

上記以外の軽自動車は、全て大きさは同じです。

本題から外れますが、スレ文から感じた素朴な疑問です。

私自身、15年以上前の軽自動車も持っております。

今の軽自動車より一回り小さく、機動性抜群で、気に入っております。

No.76 13/02/10 08:35

なんだぁ結局 主婦に僻みもってるのね。

赤ちゃんマークが自慢って発想 どこからくるんでしょう。

子供がいますから注意!安全運転!事故の時の対応等色々ですよ!

結婚したら買って貰う?家事が簡単!?専業主婦ばかりだと思ってるの?

そしてパートが嫌い!?

主さんのストレスを 関係ないところで当たらないでね!

自分も結婚したら 同じですよ。

No.77 13/02/10 11:34
通行人42 

主は釣りたくてわざと煽っているのかな?💧

満レス狙い???

( ̄▽ ̄;)⁉エート…💦

わざとならどの部分を言っているか分かるよね?

No.78 13/02/10 13:28

なんでそんな展開になったんですか?
反省してないじゃないですか。

妬みで当たりちかすのは良くないですよ。

No.79 13/02/10 14:40
お礼

ありがとうございます。
まぁ嫌いなもんは出ちゃうから仕方ないですね。
ただ大きい車については事情がある女性は仕方ないということ、偏見だということは分かりました。スレの本文の決めつけは反省してます。

が‥お気楽な主婦については相変わらず嫌いです。
別に皆さんに言ってませんし、富裕層でも自分の力で生きている女性はカッコいいと思います。が旦那に甘え、図にのる奥さんは大嫌いですね。
私は結婚しても金銭的に甘えていいのか分かりません。
夫婦とは何ですか❓旦那は一生妻の為に金を稼ぐのですか❓
私が男性だったらまず結婚の利点が考えられず40、50歳まで一生懸命働き貯金して金をちらつかせ子供をもうけるでしょうね。子供の為に働くのは分かるけど、妻の為の人生なんてもったいない。人の金でランチ行ったり服買ったり‥自分の力で生きてないくせにそれをあたかも自分はお金持ちの奥さんよ✨みたいにひけらかす大嫌いです。
家事のような楽なことを主婦も大変なのとか言う理解出来ません💦

12時間以上働く気持ち分かりませんよね。(毎日ではないですけど)
家事なんか昼寝出来ちゃうでしょ。

やっぱりお気楽な主婦は嫌いだな~💦
結婚決まってても、昔からこの気持ちは変わらないのが自分でも不思議です。

もちろん苦労されてる主婦の方々は別ですよ。たいして美人でもない一部の富裕層の奥さんです。芸能人並に美人なら認めざるを得ないですがね。男性も鑑賞用には最適だと思いますし、究極の美人は存在だけで無限の価値がありますね。

No.80 13/02/10 14:43
働く主婦さん35 ( ♀ )

なにこの展開( ̄▽ ̄;)
まぁ、はじめから感じ悪い主だったけどね..💧

残念な人。

こんな人もいるって勉強になりましたぁ~

くれぐれも、旦那のワンボックスに乗ったり、パートに出たり、「子供乗ってます」プレート貼ったりしないで下さいね~✋

No.81 13/02/10 14:57

自分の生き方なんだから好きにどうぞ。
パートも専業主婦もならなきゃいい。
旦那のお金で車買わなきゃ良い。
養ってもらわなきゃ良い。
子どもが乗ってますってはらなきゃいい。

あなたがそうしたらいいでしょ?

他人の人生が変だなと思うだけならいい。でも、口に出してはダメじゃない?反感買うだけですよ。車の件だけじゃなくて他のことも同じですよ。他人のことをとやかく言うもんじゃない。
自分が嫌ならそうならなきゃ良いだけ。
違いますか?

ただ悪口を言いたいだけのスレになってますよ?

No.82 13/02/10 15:14

それと、さっき反省してましたけど何一つ理解してなかったようですね。
何度も言ってますが、みなさんに言ってるわけじゃないと毎回無駄に言ってますが、不特定多数の人が見る掲示板でいうのはみんなに言ってるのと同じ、あてはまれば不快になる。言ってることわかりますか?
私は、旦那に養ってもらっています。車も旦那ので、子ども乗っていますとつけています。専業主婦です。主さんが批判してる内容そのものです。でも、主さんは私に言ってるわけじゃないって言うでしょ?でも言ってるのと同じなの。
言いたいことわかります??

No.83 13/02/10 16:06
専業主婦さん63 ( 30代 ♀ )

独身だから仕方ないですね。私も独身時代は子育てや家庭のやりくりするのがこんなに大変で、自分の時間がないなんて想像出来なかったから。

でも、心で思ってても口に出さない方が賢いですよ。自分の想像力のなさや、視野の狭さをひけらかすだけなので。

No.84 13/02/10 17:18
通行人10 ( ♀ )

え、主さん私達が羨ましいの?

ITの営業彼氏なら、結婚してもどのみち主さんは軽に乗ることになると思います。

ちょうど良いのでは。

No.85 13/02/10 17:41

偏見の目でしか 人を見れない残念な方。

余程不幸な生い立ちなのでしょうね。

家族の為に働けるって 幸せな事よ~💕

No.86 13/02/10 19:44
通行人52 ( ♂ )

私が52番に書きましたことに関しては、少なくとも妬みや僻みではありません。

Sクラスや7シリーズでも、必要に応じてキチンとバックや幅寄せができている人に対しては、男女を問わず、何とも思いません。

要は狭い道で、車両感覚の掴めない技量に合わない車を乗り回された挙げ句、こちらが迷惑を被るから思うに過ぎません。

でももしかすると、こうした車でモタモタとバックしている奥さん自身も、本当は軽自動車が欲しいのかもしれません。

でもSクラスや7シリーズに乗るような旦那さんは、決して例えセカンドカーとしても、軽自動車を買おうとは思わないのでしょう。

「事故の際に危険だから」
という理由を真っ先に挙げるのでしょうが、その裏にある本音は
「こともあろうに、この俺の女房が軽自動車なんて乗り回されたら世間にみっともない」
とか
「自宅の車庫に、軽自動車なんて置いたらみっともない」
という思いなのでしょう。

あと、ミクルやお悩み掲示板でよく見かけるのは
「私は軽自動車が欲しいのだけど、旦那がどうしてもアルファードやヴェルファイアでないとダメだと言って聞かない。2台置くスペースもないので仕方なく、ヴェルファイアに乗っていますが、乗りにくくてたまらない」
といった内容のスレです。

旦那さんの自動車趣味や、見栄やプライドのしがらみなどで、本当は軽自動車に乗りたくても、乗らせてもらえない既婚女性も、結構多いように思います。

No.87 13/02/10 23:19
通行人42 

嫌い嫌いを連呼して反抗期の子供みたいですよ💧

幼稚園児でも空気読める子供はいますが…

親に躾られなかったのかな?社会に出たら躾をするのは自分自身

自分を貶める言動はもう止めたら?

No.88 13/02/11 00:04
通行人88 ( 30代 ♀ )

富裕層の主婦でごめんなさい

ファミリカー乗り回してるけど
私の車

運転ウマイ下手に限らず
歩行者も注意して歩かなきゃ

車と人がぶつかって車側が責められる

海外じゃ通用しないんだけどね

あっ
海外行かないからわからないか

ここは日本だもんね(笑)

No.89 13/02/11 01:03
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

だんだんレス者の方がバカっぽく思えてきた。

No.90 13/02/11 07:50
通行人51 ( ♀ )

ってか、主さん笑える
彼は自分の容姿に惹かれた
自分の給料で軽くらいいくらでも買える
家事なんて楽勝……

まあ、ここには好きなだけ書いてもわからないから自由ですもんね。

大丈夫ですよ、主婦のパートもあなたの事、「家帰って寝るだけ」のお気楽独身だって、心の中では思ってますから。
主婦は仕事の終わっても子供や旦那の世話が待ってます。
幸せな苦労ですけど(>_<)

嫉妬の匂いがプンプンします

かわいそすぎるから
このくらいにしたほうが…

No.91 13/02/11 11:27
通行人91 

主婦を敵に回すと恐ろしいって事は少なくとも学べたんじゃない?😱

車の事だけでやめときゃよかったのに

いつも仕事で車使って回るけど確かにデカイ車で狭い道バンバン入ってきて避けるスペースあったのに通過、先に入ってきてる車の真ん前まで来て絶対に退かない女の人よくある。

あと上手く車を寄せられないとか。
大きい車に乗ってる自覚のない人いますね。

そういう人は困るけど
単に旦那のデカイ車乗ってる主婦はムカつかない。
スマートに乗れてるなら。乗らなきゃいけない事情もあるだろうし、複数の子供いるなら必要になる。

私は大型免許もってますがプライベートではもっぱら軽です😄

No.92 13/02/11 12:49
通行人32 ( ♂ )

自分の運転は上手いって信じてる人に何言っても無駄だよ。

要はそいつらに近寄らなければ良いだけ。

No.93 13/02/12 20:03
お礼

ありがとうございます❗

見栄を張りたいなら、お金持ちの奥さんでも、外車の小さいのに乗れば良いと思います💦高級感があって似合っています。ご近所のお医者さんの奥さんはミニクーパーとプジョーに乗っています✨ワーゲンの小さいのも可愛いです💨
彼氏は次はプジョーにしたら?と言います。
彼氏は身長もあるのでばかでかい車に乗りたがるのはチビが多いと言います💦
多分大きい車を乗りたがる人は、背が小さいとか見栄を張りたい人達だと思います💦現に日本人の成功者は小さい人が多いと思います。
車は自由だけど日本人のチビが外人の真似して大きい車乗るのはひきます‥。特に日本人のおばちゃんを見ると吐き気がします💨似合っていない‥
まぁ別に運転が上手ければ文句なかったんですけど❗
それか、モデルさんみたいな人達が大きい車に乗っていれば納得出来ますが💦

やっぱり主婦になると、老けるので結婚してもバリバリ働きたいですね❗
批判する人達も自分の年齢が恥ずかしいから隠すんですよね💦自信がないのによく私のこと叩けますね❗どっちみちおばさんになるので妬んでも仕方ないです💦

そもそも軽自動車とは、日本人が日本人の身長、運転が苦手な女性向けに改良された努力の結果ではないでしょうか?

脱線しましたが、車に関しては家庭の事情等で仕方ないんだな~と納得しました。もう別に文句ないんじゃないでしょうか?

No.94 13/02/12 20:21
通行人18 ( ♀ )

うん
もうこのスレも古いし みんなお腹いっぱいなんじゃないかな。

主さんも納得出来たなら閉めちゃっていいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧