注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

旅行の宿が決まらない

回答4 + お礼1 HIT数 2558 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/02/10 16:07(更新日時)

すみません、完全に愚痴です…

友人が連休が取れたらしく、予定が空いてたら一泊旅行に行きたいと連絡がきました。
現在私は無職で、金銭的にも余裕がないので遠出希望なら行けないことを伝えると、近場でもいいとのことでした。
こちらで行けそうな所の候補を出し、友人も承諾して急いで調べるから!とのこと。もちろん、任せきりにするわけにもいかないので、私も調べると伝えました。この時点で予定の5日前です。

3日前になって何も連絡が無いので、私が調べた情報と宿も取りにくくなってるから急いだ方がいいことを伝えると、自分も少し調べたけどイマイチどこがいいか分からない、ここの宿が気になると連絡がきたのですが、そこは私も既に見ており満室…。

その後、3つ程宿の候補を詳しく上げ、微妙なら他の所でもいいとメールしたのですが、返事がきません。
もう2日前です。いくら近場でも宿はどんどん埋まっていくし、直前受付ももちろんありますが、正直気持ちが萎えてきてしまいました。
前日は私が別の予定が入ってるので、相談しあう時間がありません。(この日に予定が入ってることは伝え済み)

自分も以前、忙しい職場に居たので、友達が仕事が忙しいのも分かります。その合間を縫って調べる大変さも分かります。
でも逆に、仕事が忙しく、調べる余裕が無いのなら何故誘ってきたのかな?と思ってしまいました。

すごくいい子で、仲良くして貰ってるのはありがたいですし、貴重な連休を私と過ごしてくれるのも嬉しく思います。
ただ、ギリギリと分かっていながらちょっと無計画過ぎなんじゃ?とか、私が無職で暇で何とかなるだろうって思ってるのかな?(実際は絶対にそんなこと思う子じゃないですが)とか考えて、気持ちの萎えや悲しみやら苛立ちやらで、連絡がなければお断りしようと思うのですが…

私は心が狭いですかね?
みんな近場なら直前に予約するものなのでしょうか?

長文に愚痴ですみません。
普段はとても大好きな友人なので、こちらでモヤモヤを吐き出させていただきました。
お目汚し失礼しました。

タグ

No.1913096 13/02/10 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/10 05:21
通行人1 

日帰り温泉(昼食付き)を利用し、夜ご飯は評判の居酒屋。キレイなビジネスに泊まる。

その方向で調べてみては?

No.2 13/02/10 05:53
通行人2 

仲の良いお友達なら
近場で食事して近場のスーパー銭湯で良いのでは?

気楽だし
けっこう癒されますょ♪

No.3 13/02/10 09:30
通行人3 ( ♀ )

友人は行く気がなくなったのでは!?
乗り気なら もっと積極的なはず。
主さんから 宿が無いから
今回は止めない!?って言ってほしいのでは?

No.4 13/02/10 10:51
通行人4 

私、時間あるし調べて決めとくよ。で良かったんじゃ?

もたもたしてると行きたくなくなる気持ち分かります。
ここは、暇な時間がある主さんが、主導権を握って、決めちゃいましょう。
その友達も、暇なんだから、調べて決めといてよ。って思ってるよ。

No.5 13/02/10 16:07
お礼

一括でのお礼失礼します。
様々なご意見やアドバイス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧