注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ぐうたら嫁。何もしない

回答82 + お礼3 HIT数 37127 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
13/02/22 01:30(更新日時)

俺の実家で嫁と子供1歳7ヶ月と住んでます。最近、子供が夜の12時を過ぎても寝ないそうで嫁も起きてます。そのせいか、起きてくるのは9時過ぎで午前中もダラダラ。うちは農家なので早起きして飯ぐらい作って欲しいし親にも言われます。嫁に言ってもブチブチ言い訳するし産後に13キロも太って80キロもあるし魅力ないです。農業もほとんど手伝わないです。昼ご飯と夕ご飯は作りますが後片付けはうちの母が洗濯物は婆さん(83歳)に任せきりです。免許無いから遊びには行かないですが、あまりにも怠けてて腹が立ちます。どうにかならないですかね?今、女の子しかいないし男の子が欲しいから夜に求めても無視するしなんか存在にいらつきます。このぐうたらどうすれば良いでしょうか??

No.1915905 13/02/16 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 13/02/17 00:29
お礼

ありがとうございます

今、爺ちゃん入院中で母も祖母も昼から見舞いなどに行って留守で嫁はなーんにもしてないそうです。

母も婆ちゃんも農業は多忙以外はしてませんが、道の駅とかに出荷分があって袋詰めと値札張りを嫁にさせたいみたいですがしません。
洗濯物も夕方に祖母が病院から帰ってきてとりこんで畳んでます

僕は長距離のドライバーなんで家にいないんですよね。。。かわりに土日は子守りしてますよ。おむつもかえてご飯も食べさせて公園に連れて行って。。。

子供のリズムは嫁が言うには

朝9時になんとか起こして一緒にご飯食べて子供と遊んで昼ご飯を一緒に作って食べて13時~14時半まで一緒に寝て15時にオヤツしてまた遊んでご飯作ってご飯を食べてから20時に風呂に入って。。。なのですが20時に寝て21時か22時になぜか起きてそこから中々、寝ないそうです。

おっぱい飲ませてるから熟睡しないのだから卒業させたら?ってアドバイスしたらうるせーボケと言われました。

キュウリの収穫時期にはこの嫁は100キロになりそうです。
同居を快諾したのは嫁です。食費浮くし良いよー!って結婚の時に。。。
すぐに妊娠して上げ膳据え膳で26キロ太り出産。
どんどん雪だるまみたいです。ご飯もよく食べると母が嘆いてます

No.25 13/02/17 00:37
お礼

ありがとうございます

父は畑作業は嫁には無理だからせめて家で袋詰めと値札張りをして欲しいみたいなのですが、忙しいので無理ですって言われたり暇ならしますって言って結局しないので、出荷に間に合わないそうです。

保育園も僕の給料で5万円くらいでしかも満員でいつ入れるか不明です。両親は余計に怠けるから止めておけって言われて週1で一時保育に預けるのみです。
一時保育の日は寝てるか友人に迎えに来て貰って遊びに行ってます

痩せないと離婚だって言ったら「そんなんで離婚できたら世の中、出産後に太った女性はみーんな離婚してるー!アホちゃう」って言われました。

No.68 13/02/19 13:47
お礼

ありがとうございます

要点をまとめます。

男の子が欲しいのは本音です。農家を受け継ぐのではなく、僕は野球が好きでキャッチボール(本人が嫌がればそれまでですが)したりスポーツ観戦に行ったりしたいなぁっと・・・嫁も産後には求めてこない!浮気だろ?なんて言うので土日や一時保育で預けた日とかにどう?って言えばめんどくさいとか無理とか言います。書いてませんが春~秋までは、県内配送に切り替え朝や土日の早朝は農作業しています。冬場は閑散期で収入も少ないので長距離です。

昼間も料理したらそのままで母が見かねて片づけてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧