注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

息苦しく思わせてる自分

回答4 + お礼4 HIT数 1598 あ+ あ-

ちーま( 19 ♀ QY0LCd )
13/02/27 02:30(更新日時)

初めまして。すごく長い文です(;_;)

私は今13歳離れた年上の彼氏と付き合っています。元カノ元カレのトラウマからお互い束縛をしていました。

彼氏も私が以前働いていたバイト先の送別会に行きたいと言ったところだめと言われて諦めたりしました。
なのに彼氏は職場の方と飲みに行ったりたくさをやしてます。もちろん異性もいます。主婦の方だったりですけど(*_*)
嫌々ですが付き合いなので行かないでとは言えませんでした。

他にも、『お互い隠し事はなしね』って約束していたのに結婚式の二次会で女性の方を交えて少人数で飲みに行ってたり。いつも私が気づいて聞くと謝ってくれます。そういう事がたびたびあります。

でも私も不安になり去年からケータイを見るようになっていました。コソコソはしていません。元々ケータイを見られたくない人みたいで、そのせいで彼氏が息苦しく感じたみたいで解約していなかった前のケータイを機種変だけしてもう一つ持っていました。私はそれを今まで知らずに二年間一緒にいました。

14日、車の中で知らないスマホが入ってて見てしまいキャバの方と連絡を取っているのを知りました。
去年の夏くらいからキャバに2回程、友人と行ったみたいです。理性を失う程私は怒っててスマホは真っ二つに折ってもらいチップも折って捨てました。
何度か言おうとしてくれてたみたいなんですが私が怒るだろうからと言えなかったみたいで…。
息苦しくさせてしまったのも、言いづらくさせてしまったのも、私がいけなかったと謝り、彼氏も謝ってくれて最近はすごく仲良しでした。

でも昨日の夜、フェイスブックで彼氏の職場仲間を見つけてタイムラインを見ていたら去年の夏、男3人でナガシマに行ったはずなのに一人女性の方を交えて行ってたみたいでそれを知ってしまいました。
『他に隠し事はない??』と聞いてないよって言ってたのに腹が立ってきて怒らないように朝軽く聞きました。そしたら謝ってくれたのですが、私が彼氏の職場の方のフェイスブックを見た事を息苦しく思ったみたいでそれを言われました。
私はただ職場の方がみんなフェイスブックをしているので一度やってみたら楽しいんじゃない??って提案したかっただけなんです。でも行き過ぎたお節介だなと自分でも思いました。

私もこの前の大喧嘩まではすごく気性が荒くちょっとした事で怒ってました。でも最近それを抑えれるようになってきて前より仲良しになってたんです(*_*)束縛も少し緩くして異性と飲みに行ったりしても大丈夫、ケータイは見ない、ありがと、愛してるを感謝して言うと一緒に決めたんです。

お互い別れたくもないしキャバも二度と行かないと言ってくれました。(職業柄、仕事の付き合いでキャバに行くなどは決してないです)思いやりが大事だからと常に心掛けていて同じ事をしても何も変わらないと思い、私はそんな事しないしコソコソもしないからねと伝えました。
ですがまた息苦しくさせてしまうのではないかとか、またいつかコソコソされるのではないかとかいろいろ不安があります。

▼男性の方はどのような事で息苦しく感じるのでしょうか??
▼また皆さんは、何もやましい事はないのにケータイを見られるのが嫌とかありますか??
本当に悩んでます。

No.1919866 13/02/26 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/26 12:27
経験者さん1 ( 30代 ♂ )

反対に貴方は、「ちょっと見せてみろよ」とか言われて、携帯やパソコンの記録を全部継続的に確認されても平気なのか。

自分なら、入っている内容に関わらず、一方的に管理されている事に対して苛立つ。💢💩💀🔥💣🔥

No.2 13/02/26 12:43
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

そんな男のどこがいいの?

完璧振り回されてるよ

100%浮気してるかするよその人

No.3 13/02/26 14:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

まぁ、疑われてしまうような行動をとる方が悪いわな。
それがなければ携帯も見られたりしてないんじゃないの?
彼は自分は異性も含めた飲み会などに参加するくせに主さんには前の職場の飲み会に行くなという。
こういうところも主さんに不満を持たせる原因なわけですよね。
自分は良くてもお前はダメだ、なんて虫が良すぎる。
自己中な彼ですね。
隠し事がバレても謝れば済むことだと思ってるしね。

No.4 13/02/26 15:58
通行人4 ( 40代 ♀ )

ちまちま携帯気にしたり、勝手に不安なったり大変だね~。
キャバクラ行こうが、二次会で女交えて飲もうがえいやない😄
他の女も見てきてもらったらいい。必ず私のほうがいいって思うハズやから。

こいつが一番や思わせることをさぼって管理ばっかりしても逃げてしまうのは当たり前。日ごろの関係構築が大事。他の女と話してもらうのは日ごろの成果が試される時。絶好の機会と思え😁

No.5 13/02/27 02:01
お礼

>> 1 反対に貴方は、「ちょっと見せてみろよ」とか言われて、携帯やパソコンの記録を全部継続的に確認されても平気なのか。 自分なら、入っている内… 私はケータイを見られても何も感じません。ですが、彼氏の今のケータイを見てもやましい事は無く、ただ単に見られて嫌という人もいるんですね(´・_・`)
私が大丈夫でも相手が嫌なら見てはいけませんね。ありがとうございました(^^)

No.6 13/02/27 02:08
お礼

>> 2 そんな男のどこがいいの? 完璧振り回されてるよ 100%浮気してるかするよその人 あなたにはわからないようないい所は彼にはたくさんあります。ただスレッドに書いてないだけですから。振り回されてるのも分かってます。でもこの人とずっと一緒にいたいから今頑張って二人で乗り越えようとしてるんです。女性の方を交えて飲みに行く事があっても浮気など決してする方ではありません。お返事ありがとうございました(^^)

No.7 13/02/27 02:15
お礼

>> 3 まぁ、疑われてしまうような行動をとる方が悪いわな。 それがなければ携帯も見られたりしてないんじゃないの? 彼は自分は異性も含めた飲み会などに… そうですね。
ちょっと怪しいなと思った時は見るんですがやましい事が出て来なかったのはもう一つのケータイのせいです(笑)
私も一回、なんでうちばっかりいかんの!!って怒りましたけどその飲み会は男性4人私を含めて女性2人だったからみたいで…
逆に私もそんな事されたら嫌だなと思い諦めました。
今回の事は体重が減る程反省してくれました。ただちょっと離れると不安で仕方なくなってしまいスレッドをたてました。
お返事、ありがとうございました(^^)

No.8 13/02/27 02:30
お礼

>> 4 ちまちま携帯気にしたり、勝手に不安なったり大変だね~。 キャバクラ行こうが、二次会で女交えて飲もうがえいやない😄 他の女も見てきてもらっ… 私もそうどーんっと構えていれたらこんなに悩んでないです(笑)
束縛をしてしまうのは自分に自信がないのもあるんだと思います。
あと11月から同棲しているので前よりは少し息苦しく思ったのかなと今思いました。
でもキャバクラの女の子と話してて疲れたし私が一番楽だと話してくれました。
それは嬉しかったし、今回の事があったから彼はケータイ見られるのが嫌だとかたくさん理解ができて逆に良かったなとは思います。ですが二度とこういう事があってほしくはない(笑)私も縛りすぎずいつでも彼が私の所に帰ってきてくれる女にならないかんと思っています。それで女と飲んだから何よ!!くらいの図太い気持ちでいようと思っていますが現実ゎ難しくて(^◇^;)笑
お返事ありがとうございました(^^)
これからも今まで通りの仲良しで頑張ります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧