注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場内でストーカー?

回答3 + お礼3 HIT数 3012 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/02/28 23:47(更新日時)

ある女性から精神的圧迫を受けています。元々お酒が入ったり、気分が解放的になったりすると私にピタリとくっついてきたり、後をついてくる気(ケ)のある人ではあります。変わった人だな、どこかおかしいのかな、というのが内心彼女に対して思っていたことです。スイッチが何だったのかはわかりません(おそらく、彼女のお気に入りの社員(男性)を私が侮辱したような態度をとったこと? 他に思い当たらない)狭い職場内にもかかわらず、私が行く所行く所に現れたり、待ち伏せしたり、背後にいたりして、何を言うでもなくつっ立って、私がビクリとすると、わざとハッとした素振りをみせるなどするのです。よく知っている人だし、何を怖がっているのかと思うかもしれませんが、毎日、
狭い職場で、何回も、それも精神のフレたような素振りで繰り返されると、なかなかこちらも苦痛になってきます。多忙な時期にそれをされ、本当に精神的にマイってしまいました。私も理路整然と彼女を詰問できればよかったのですが、怯えと怒りをもって「どういうつもりですか?」と聞きましたら、気のフレた様子はまるでなく、「疲れてるんじゃない?」とシラッと言われました。また、このストーキングと疑わしき行為には、上記の男性も加担しているように感じます。
彼女の言うように、私は疲れているのでしょうか。それとも彼女は確信犯で、私は被害に遭っているのでしょうか。
ちなみに私は精神科の受診歴などなく、健康的に生きてきたと思っています。

タグ

No.1920137 13/02/27 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/27 02:25
案内人さん1 

ん~、状況がイマイチよく把握できないです・・・😣
とにかく、その女性社員がストーカーっぽくなってるってことですよね⁉
もう、思いっきり無視するのが一番‼
その人がいない、見えていない、完全無視しましょう。

No.2 13/02/27 12:27
おばかさん2 

どうも、私はスレ主さんのお話を聞いていると、

一方的な被害妄想といいきれない気持ちになりました。

実害はないとは言え、そばにいられて気持ち悪い💀と思います。

No.3 13/02/27 20:18
通行人3 

もう、平然と気にしない、あっそうみたいに、だからなんだかねみたいに淡々とお仕事しましょ、気にしてやらないと^_^。気にすると相手は嫌がらせ図に乗るよ。だから、気にしない、ね^_^。そうゆう性格の奴は、取り合わない、相手にしませんわが勝ちだから(笑)私も、男性上司を怒らせ、非を詫び謝りまして、最初は嫌がらせ的な事をされましたが、それを全く気にせずに仕事キチンとしてました、男性上司は、変な性格じゃなかったけど、プライドがね、そしたら、だんだん信頼してくれる様になり^_^。しかし、まぁ、私も言いすぎすみませんと思い、素直に仕事してましたが。嫌がらせ気にするとあっ、おびえてるわとおびえるのが、相手の喜びになってしまうよ、だから動じずやることキチンとして、一体なにをアホくさいことしてんのかと平然切り抜けましょうよ^_^、

No.4 13/02/28 23:41
お礼

>> 1 ん~、状況がイマイチよく把握できないです・・・😣 とにかく、その女性社員がストーカーっぽくなってるってことですよね⁉ もう、思いっきり無… ありがとうございます。よくストーカー行為の精神的圧迫について報じられていますが、視界というか、私自身の精神内に入ってこられるようで怖いです。

No.5 13/02/28 23:45
お礼

ありがとうございます。実害がないのがたちが悪く、誰かに相談してもとりあってもらえなさそうで。私の精神にじわじわ侵食してくるのが怖くて仕方ないです。

No.6 13/02/28 23:47
お礼

>> 3 もう、平然と気にしない、あっそうみたいに、だからなんだかねみたいに淡々とお仕事しましょ、気にしてやらないと^_^。気にすると相手は嫌がらせ図… それができればよいのですが、すでに恐怖を感じてしまっており、ただ怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧