精神薬

回答2 + お礼2 HIT数 2187 あ+ あ-


2013/03/02 17:59(更新日時)

精神薬の影響で離婚を自分でして後悔した方いらっしゃいますか?もしくは、その行動を理解できるまたはその可能性がわかる方いたらどうか色々教えて下さい。精神薬のパキシルを5年以上飲んで妊娠で断薬してから離脱症状のせいか妄想で夫に対して毎日疑ってしまい死ねと言われて未遂までして離婚して今更自分がしたことを信じられないと感じ実際断薬できないままま引きこもりになり育児できなくなりまた再服用してますが、副作用でまた不安で落ち着かないので断薬したいです。どうか何かアドバイスいただけたらお願い致します。乱文申し訳ありません。

No.1921453 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

辛いですね😔
実は今私も精神薬飲んでいます。みんなに申し訳なく感じて、自分なんていなくなったほうがいいのでは・・とマイナスに考えることも。
不安定なときには、重要な決断は避けた方がいいとアドバイス頂きました。
不安なときは安らぐ音楽を聴くようにしています。
一緒に頑張りましょうね😣

No.2

>> 1 レスとても感謝致します。パキシルが危ないと知ったのはすでに服用5年のことで麻薬と同じと聞いて今更どうしたら良いか悩んでます。子育てまともにできずシンママで結局親は先に亡くなるのに仕事もつけてない。離婚したことが断薬して少し冷静になってなんでしたのか解らなくて病気でしょうか。友達も減りました。母ともかなりぶつかりました。親戚付き合いもあまりできなくなりました。

No.3

私も病気になって色々と調べてみました。
薬の種類によっては、正しい判断が出来なくなるとの事。
冷静になって初めて、なぜこんなことに??って思う事をしてしまう事も。

でも、全部病気のせいです。
あなたが悪いんじゃないです。
病気になるほど、辛いこと・ストレスがあったんですよね。

これから少し何か改善するような治療・薬があったらいいですね。

ご家族の理解が得られないのも辛く、孤独を感じますよね。
言葉で伝えても、なかなか思うように理解してもらえなくて。

No.4

>> 3 レスありがとうございます😌離婚して仕事のこと育児何故かできないのにシンママを選び自分を責めてもただ言い訳に過ぎない。元旦那には私が社会復帰半年して病気が治らないと復縁できないと言われてでも子供と逢うのに私と三人が良いとか俺を裏切らないでと男関係について何故かなんもないのですが言われてます。でも元旦那は、やめてたパチンコ毎日行ってタバコも戻って私は何も言う資格ありませんが、なんか自分は思う様にできなくて独身でバツイチではないから色々子供について気になったり、同じバツイチでも違うと感じました。復縁も諦めるべきなのかとも考えたりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧