注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

女性からのプロポーズって…

回答4 + お礼1 HIT数 938 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/11/24 09:41(更新日時)

私は今、同棲して2年になる彼氏が居ます。そろそろ結婚したいと思っているのですが彼氏はプロポーズしてくれる様な気配もないし、自分から結婚話もしません。私も来年で30歳になるのでいつまでも先の見えない計画性のない生活を続けてる事に対して疑問を抱く様になりました。プロポーズしてくれないのなら自分からしようと思っているのですがやっぱり女からプロポーズするって言うのは男性からしたらドン引きするもんでしょうか?もし自分からプロポーズして断られたらやっぱ別れるべきなのでしょうか?

タグ

No.192436 06/11/24 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 01:42
通行人1 ( ♀ )

参考まで………

私はプロポーズってされてません。
逆に、旦那と付き合い始める時に
「貴方と付合ったら、結婚する事になると思う」
って言いました。

で彼は一日悩んだ挙句私の部屋に来て、それでも一緒に居たい。と言いました。

で、一年後結婚しました。

女性からでもありじゃないかな………と思いますが、男性陣のご意見、私も聞きたいです(^^;

No.2 06/11/24 03:18
通行人2 ( 20代 ♂ )

なぜにどん引きするんですか??笑
するわけないじゃないですか💧
どん引きする理由がない💦💦
自分からプロポーズしたいと思う男性も多いでしょうが、
どんな人でも引く人はまずいないと思います笑

No.3 06/11/24 04:10
匿名希望3 ( ♂ )

私も同棲2年目で彼女からプロポーズされました。
私の場合は少し特殊で、同棲する前から結婚はしないと彼女に言ってたのですが、それでもいいからと同棲しました。
彼女は男癖の悪さを覗けば結婚の対象になりましたが、結局なおらず、断りました。彼女も30までにどうしても結婚したいからとキープしていた男性の元へ引っ越しました。

多分彼氏さんも結婚する気は薄いと思います。
男ってプライドの固まりみたいなもんだから、ハッキリいわなくても匂わせますよ…その気があるなら

No.4 06/11/24 08:17
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

先の見えない計画性のない生活に疑問を感じているということは、プロポーズを断られたら別れる覚悟があるっていうことじゃないんですか?彼に結婚する気がない場合、そのまま付き合っても先はないわけだし…。
ちなみに、うちは私からプロポーズしましたよ。旦那も結婚願望の強い人だったのでそのまま結婚しました。

No.5 06/11/24 09:41
お礼

皆さん、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。私はバツイチで別れた旦那にはDVされてました。精神ボロボロで離婚後はもう恋愛も結婚もしないと思ってました。でも今の彼氏と出会い、男らしくて包容力、優しさと備わっていて私をすごく大事にしてくれる彼が好きで好きでたまらなくなりました。でも彼は結婚願望が薄いみたいで…つい何ヵ月か前に半年ほど私の実家で両親と同居しましたが結婚する気がないのか世話になるだけなって逃げる様に実家を出ました。私の両親は彼との結婚は諦めて地元へ戻って来いと言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧