注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

片付けられない💧

回答2 + お礼0 HIT数 1385 あ+ あ-

まゆみ( 37 ♀ dtAHw )
13/03/21 15:18(更新日時)

教えてください。
旦那さんの実家に同居していて10畳ほどの部屋に、夫婦と一歳半の男児、中型犬1頭にいます。

部屋にはそれぞれいるものがあり、片付けても片付けても一向に減りません。

特に冬場は外仕事の旦那さんは着るものが増えます。

部屋には、旦那さんシングルベッド、私の布団、ベビーベッド、背の高い飾り棚、身長より少し低い飾り棚、オーディオプレーヤーとその台、旦那さんの小さい頃からの学習机(今はたばこや財布など身近な物の置く場所にしてます)

、冬場はこたつ、子供の服をなおしているプラスチックの引き出し、があります。

クローゼットと奥行きのある押し入れがあるのですが、クローゼットはプラスチックの棚でわりと使いやすくできてますが、押し入れには何をどう入れたらいいかわからず、行き場に困った物を突っ込んでる感じです。

奥に入れた物が取れないし、何を置いたかわからなくなります。上側はあまり思い物を入れれません。

犬のフードの置き場にも困ってます。

子供の大型の遊び道具(滑り台など)は小さくならずでさらに困ってます。

南側に掃きだしの窓と西側に小窓があります。

いくら考えても頭が整理できずうまく現状が伝えられてないかもですが、押し入れ整理の仕方や部屋のレイアウトなど何かひとつでもアドバイスお願いします。

見取り図が載せれないのが残念です💧

No.1928795 13/03/21 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/21 15:12
みゅ~ ( 40代 ♀ pM1JCd )

私も、そんなタイプですが、だんしゃりしましたよ。

No.2 13/03/21 15:18
おばかさん2 

徹底的に片づける場合、分類が重要だと私は考えています。
衣類なら季節ごと、雑貨なら持ち主や、使用状況・頻度で。
それを終えれば、大まかなボリュームが分かります。👀
その情報を元に、各収納スペースへ割り振ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧