B型彼とO型彼女

回答5 + お礼5 HIT数 2797 あ+ あ-


2013/03/22 20:25(更新日時)

彼32歳b型、彼女28歳o型。

B型の男性は彼女でも、意地悪な事を言ったりしますか?
例えば...
仕事が終わり電話かけてきて、これから女の子とデート行ってくる。
とか、彼女がヤキモチ妬きなの知ってて、ヤキモチ妬いてほしいからとかの理由で。

友達が彼の事で悩んでいます。

彼女は、バツイチ子持。
子供達を連れて毎週でかけたり、ご飯食べに行ったりと私達から見たら、本当に家族みたいに思えるのですが。。。

今二人は一ヶ月近く連絡を取っていないらしく、二人共、素直ぢゃなく、意地っ張りな所があって、私から見たら似た者同士に見えます。
彼女は彼をほっておけなく、連絡したりしちゃうみたいです。
彼の方も同じで何日か彼女から連絡がないと心配みたいで、私に連絡してきて、色々と彼女の事を聞いてきます。

ですが、私はその彼に自分で連絡しな!
って言います。

彼女の方には、彼の事少し突き放して危機感を与えな!と言います。


彼女は、彼を好きなのはわかります。
彼も彼女が好きと言うか、必要なんだと思います

どうしたら、その彼は彼女を傷つけなくなるのか、友達として、彼女が悲しい顔しているのが見てて辛いです。
いいアドバイスがありましたら、教えて下さい(>_<)

タグ

No.1928912 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼があなたに相談するのは良くないですね😣
確かに本人に言うべきですよね!
二人はほんとにお似合いだから意地をはらないで!とあなたの素直な気持ちを伝えてあげてください🙆

No.2

>> 1 彼女の方も素直ぢゃなく、彼からせっかく連絡が来たのにどうしていいかわからず、素直ぢゃない事を言ってしまったみたく...
彼はは違う話題で連絡してきたそうなのですが、彼女は、二人のゴタゴタを蒸し返してしまったゅうです。

No.3

うちとは逆だ😃私はB、旦那はOです。でもこの件は、血液型は関係ないですよ。きっとヤキモチ妬いてほしいんでしょうね。彼に、そんな意地悪なことばかり言ってると、彼女も耐えられなくなるよって言えば、本当に大切なら悔い改めるのでは?

No.4

血液型などに一喜一憂することなく、強靭な精神力を養う修行をし、将来、結婚しました(*^▽^)/★*☆♪
価値観の違いで離婚しました(/。\)
となることがないように、頑張ってください。
あなた次第です。

No.5

>> 3 うちとは逆だ😃私はB、旦那はOです。でもこの件は、血液型は関係ないですよ。きっとヤキモチ妬いてほしいんでしょうね。彼に、そんな意地悪なことば… 本当に彼女の方は、ヤキモチ妬きです。
私達から見てても彼を凄く好きな事がわかります。
彼も彼なんですけどね。
彼女の事わかってて、そんな発言ばっかり言って見てるこっちが可愛そうになってくる位です。

でも、彼も彼女が好きなんだな。と思います。
なんだかんた、彼女がほうっておくと彼から連絡していたりと。
だけど、どうしたら彼が彼女に対して不安や悲しませたりするのがなくなるのか...

私はその彼女、彼と共通の友達で、彼の方が付き合い長いので、なんとなく、性格はわかってます。
彼は寂しがり屋、素直ぢゃない。
まさに、子供みたいです。

No.6

>> 4 血液型などに一喜一憂することなく、強靭な精神力を養う修行をし、将来、結婚しました(*^▽^)/★*☆♪ 価値観の違いで離婚しました(/。\… 私も彼と彼女はお互い疲れるとか言い合ってますが、お互いがお互いを必要としている仲に見えます。
ただ、彼女の方が、悩んだり、悲しんだりしているので、もしこれから先結婚するとなった時、心配です(>_<)
彼が彼女を泣かせたりしないか。
いつも、彼女ばっかり泣いているので。

No.7

年齢的に『ぢゃ』
とか『…しまったゅうです』
とか 小文字や意味不明な文字はどうなの?
と思いました。
と言いますか、若い子でさえキチンとした文字使いますよ。
友達にメールしてる訳ではないんですよ?

本題ですが
B型だとか血液型は関係ないでしょ💧
その人の性格です。
私の主人Bですが
意地悪なんて有り得ません。
優し過ぎる程優しい人です。

血液型云々なんて小さく世間が狭過ぎです。

又 友達が傷つくのが嫌でも 友達が選んで好きで 付き合ってるんです。
あなたは 話しを聞く程度にした方がいいですよ。

No.8

>> 7 彼女に彼を紹介したのが、私達夫婦でして。
彼の猛烈なアタックで。

なので、彼女に申し訳なく...

No.9

B型は本気になったらまじ一途、その人しか見えないですよ。
本気じゃないとか、別れようか迷ってるとか、別に気になる子がいるんじゃないかな。

No.10

>> 9 それは、わかりませんが、毎日何回も連絡が来たりしていました。
ほぼ、毎日ご飯食べに行ったり、全部彼がご馳走してあげたり、子供達だけ連れて買い物行ったり、遊びにいったりと。
彼は、彼女がすぐ機嫌悪くなったりヤキモチ妬いたりすると、めんどくさくなっちゃうみたいで、でも、次の日にはまた彼が連絡している。みたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧