注目の話題
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

どうしたらいいのかわかりません。

回答4 + お礼3 HIT数 1562 あ+ あ-

あ( 33 ♀ 2WDLCd )
13/03/26 22:41(更新日時)

心身共に弱っている状態なので誹謗中傷はやめて下さい。現在、乳児を抱える育休中の兼業主婦です。旦那と旦那の両親の事で悩んでいます。舅姑は何かにつけて私が気に入らないらしく、旦那に私のダメ出しをします。今まで旦那はそんな私を陰で庇ってきたそうですが、舅姑に言われた事は私にダイレクトに伝えてきます。私も今まで気づかなかった事や言われて学ぶべき事、勉強しなければいけない事は自分なりにしてきました。しかしながら何をどうしても結局気に入られない。最近では話す言葉でさえ、あげ足を取られる始末です。出来る限り、標準語で敬語で話すように心がけていますが、無意識に出た方言でさえ容赦がありません。そんな舅姑のせいで最近では夫婦仲もおかしくなり、それが原因で旦那には離婚しようとまで言われ、深く傷ついています。舅姑は私の実家の親兄弟にまで、旦那に文句をつけるようになりました。旦那はそんな事を聞くのがもう耐えられないから離婚したいらしいです。子供も産まれて間もないのに、父親としての自覚も責任もないのかと思うと悲しくてなりません。私は舅姑に悪態をついたり、失礼な事をした事もないのに、何故ここまで酷い仕打ちを受けないといけないのかも納得いきません。今までそれでも文句も言わずに耐えてきましたが、心身ともにもう限界です。親がいがみ合う姿を子供に見せたくないし、子供に悪影響が出る前に子供を連れて家を出ようか。条件次第で離婚に応じようと考え始めてる自分がいます。こんな事をされても、私は忍耐が足りないのでしょうか?どうしたらいいかわかりません。まとまりの文章ですいません。

No.1930812 13/03/26 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/26 17:49
通行人1 

大変ですね、家族を守れない旦那なら別れた方がいいでしょうね、法テラスや役所の無料相談など利用して見たら如何ですか。

No.2 13/03/26 17:52
通行人2 

舅姑さん方は、ちょっと息子夫婦のことに意見し過ぎだよ😣
結婚したのは二人なのに、なんで、舅姑のせいで離婚までしなきゃならないの⁉
する必要全くない、主さんが引きさがる必要なし

No.3 13/03/26 17:55
お礼

>> 1 大変ですね、家族を守れない旦那なら別れた方がいいでしょうね、法テラスや役所の無料相談など利用して見たら如何ですか。 まずはじめに誤字脱字があり、大変読みにくい文章ですいません。やっぱりそうした方がいいのでしょうか?仮面夫婦をしてでも両親がいた方が子供のためなのか?私だけがこれから先も我慢を重ねればいいのかと…色々考えてしまい、考えもまだまとまっていません。

No.4 13/03/26 18:03
お礼

>> 2 舅姑さん方は、ちょっと息子夫婦のことに意見し過ぎだよ😣 結婚したのは二人なのに、なんで、舅姑のせいで離婚までしなきゃならないの⁉ する必… 離婚したいと旦那から言われた時に愛情はないと言われました。私も旦那といるのは愛情なのか、情でいただけなのか、何もかもわからなくなりました。結婚当初から舅姑の件で夫婦喧嘩になる事もありました。旦那は庇ってくれるどころか、結局は舅姑の味方です。最近では無知無学、自分の意見も言えないダメな女呼ばわりで、脅されたり、脅迫まがいな事をされたり、物をぶつけられるようになり、怖くて言いたい事も言えなくなりました。

No.5 13/03/26 19:42
通行人1 

直ぐに離婚と言うわけにも行かないと思いますが、日常的に脅迫まがいの事を言われたり物を投げられたりされているなら、日記帳でもいいので日時と内容をマメに記録しておくと離婚の時に有利に成ります、明らかにモラハラですから、又DVの場合は必ず診断書を取っておきましょう。

No.6 13/03/26 20:09
お礼

>> 5 やっぱりモナハラになるんですね。誰かに相談しようと思い、最近メール内容を残すようになりました。これも証拠になるのでしょうか?知識不足ですいません。

No.7 13/03/26 22:41
通行人1 

メールも証拠に成ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧