注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

恋愛話ばかりする

回答3 + お礼2 HIT数 3552 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
13/04/01 11:16(更新日時)

中学時代の友人五人でよく集まるのですが、ちょっと困ってます。
四人のうち二人が、会うたびに恋愛話ばかりしてくるのですが……正直、疲れてしまいました。

人の恋愛話を聞くのは好きなんです。でも、その二人は本ッ当に恋愛話しかしません。他に話題がないのか?と驚くほど、のろけ話ばかりしてきます。
結果、彼氏のいない私は話に加わることもできず、蚊帳の外。(ちなみに私以外は全員彼氏持ちです(笑))

あとの二人が気をつかって話題を変えてくれるのですが、無理やり恋愛話に戻すし、あとの二人が「◯◯(私の名前)が参加できないから、別の話にしよう」と言うと、一応同意しながらも不満顔。なので気まずくなってしまって「いいよ、話聞いてるの好きだし」と言うと、二人は嬉々として再び話し始めます。
いたたまれないにも程があります……。でも、悪い子達ではないし、嫌いではないんです。

また、ここまで私が参加できない話をするということは、もしかして意図的?嫌われてる?と思って、ためしに「好きな人できたんだー」と(嘘ですが)話をふってみると、「えぇっ!? なにそれ詳しく教えて! ◯◯の恋愛話なんて殆ど聞かないから、超聞きたい!!」と、結局二時間近く質問責め…。
どうやら嫌われてるとかではなく、ただの天然で、本当に恋愛話が好きなだけなのだと思いました。

私も恋愛話ができるようになればいいのですが……実は私、未だに男性に恋したことがなく。男子と仲良くなっても「友達」以上には考えられません。
今後、自分が恋愛できる自信もないし、興味も湧かないのです。

あとの二人に気をつかわせるのも悪いし、私自身も肩身狭いし、彼女達とは少し距離を置いたほうがいいのかなと思っています。
自分としても、別の友達と趣味や学校の話をしていたほうが楽しい……というのも事実です。

でも、彼女達と絶縁したいわけではないんです。

どうすればいいでしょうか……。

No.1932584 13/03/31 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/31 13:26
通行人1 

彼女たちの恋愛話についていけない気持ちで嫌な気持ちわかります。
もしあなたが彼とか欲しいのであれば逆にその恋愛話する人に
いい人いないかお願いすると話にも入れますし彼氏も出来ることで
問題解決するかも知れないのでいいと思いますよ。😃

No.2 13/03/31 14:08
通行人2 ( ♀ )

≫いたたまれない…

のは、恋愛話ばかりするお友達ではなく
主さんです。

恋愛の愚痴ばかり聞くのは嫌。というなら話はわかりますが、のろけなら幸せな話でしょ?

まさか人の幸せが苦手な訳でもないでしょうが、嘘の恋話で二時間つないだ主さんは十分いたたまれないですよ。

イジメ…?とも思えます。

他にも友達はいますよね?

恋愛話に興味がない(入れない、つまらない)なら、共通の趣味を持つ友達と遊ぶとか。

でも、年齢的に恋愛話とかお洒落や流行りの話が主じゃないでしょうか。

No.3 13/03/31 14:43
お礼

>> 1 彼女たちの恋愛話についていけない気持ちで嫌な気持ちわかります。 もしあなたが彼とか欲しいのであれば逆にその恋愛話する人に いい人いないか… レスありがとうございます。

それは良い案ですね!
でも正直なところ、彼氏は欲しくないんです……。一時期、自分は同性愛者じゃないかと悩んだ時期があったくらいで、男子にそういう感情を持てないんです……友達としてなら大丈夫なんですが……

No.4 13/03/31 14:58
お礼

>> 2 ≫いたたまれない… のは、恋愛話ばかりするお友達ではなく 主さんです。 恋愛の愚痴ばかり聞くのは嫌。というなら話はわかりますが、のろけな… レスありがとうございます。

えっと、はい。いたたまれないのは私ですが……?
失礼ですが、前半はちょっと意味がわかりませんでした。もしかしたら、いたたまれないの意味を勘違いしていらっしゃいませんか?
いたたまれないというのは、気まずくてその場に居づらいという意味です。

のろけ中心の話……というなら、私も何も思いませんでした。……が、恋愛話のみ、となると話に入れません。「~に行った」「~を貰った!」「こんなメールくれた!」とか、相槌を打てるような話ならいいのですが、性行為についての自己流テクは何?とかそんな話題になると、もうちんぷんかんぷんで。あまり好きな話題でもないし……。

はい、スレの最後にも書いた通り、趣味や学校の話が出来る友達はいます。
20ですが、高校や大学の友達とは、ほとんど趣味の話か将来の夢の話しかしません……年頃の女子として失格ですね(笑)

No.5 13/04/01 11:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんの思いは一般的な普通の気持ちですね(^ν^)私も昔はそんな感じで、、彼も居たことがなく、困りました。

今は
わたしの周りは結婚の話ばかり。みんな独身だけど、

もしもって感じで想像ではなししてます。(^ω^)彼氏いないこは、妄想で彼ができてたら、、と妄想してニヤニヤしてます。

過去の好きな人の話や付き合った人の話を出してもいいかもですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧