注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

自己中な彼

回答17 + お礼17 HIT数 7555 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/04/06 21:33(更新日時)

付き合って2年になる彼がいます。
付き合いが長くなるにつれ、彼の暴言(冗談か本気か分からない)やわがままが酷くなってきました。
デートでショッピング中は、自分の見たい店ばかり見ます。私は付いてまわるだけ。
センスが違う為、口出しもできません。
歩く速度も自分のペース。全く合わせようとしてくれません。
何かあるたび、「死ね」や「お前って最低だな」と言われます。本人は冗談でしょうが、全然面白くないです。
外出してもモヤモヤが積み重なると私も黙ってしまうので、「つまんない女だね」と言われる始末です。
家に一緒にいる時や、レジャースポットなどの目的があるデートでは楽しめます。
でもどこかで彼を怒らせないように気を使ってるから、和やかに過ごしてるだけかもしれません。
そして人の容姿には、かなりうるさいです。対してイケメンのオシャレじゃないくせに、人にはファッションの事やスタイルなどいちいち言ってきます。
きっと自分が同じ事言われたら、相当キレるはずです。
私が彼に相当惚れてると思っていて(実際昔はそうでした)、私に何を言っても離れていかない自信があるのかもしれません。
こんな彼でも気遣いがあって優しかったり、あまのじゃく?の裏に見える愛情があったりで、そのお陰で続いてるようなものです。
こういう彼とお付き合いされていた方いますか?
付き合い始めは愛情感じてたし、優しかったです。愛情が薄れてきたのか、これが彼の本性だったのか…。
別れも考えてますが、うまく付き合っていく為のアドバイス頂けると参考になります。

タグ

No.1934138 13/04/04 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/04/04 08:50
通行人2 

妥協するか?
別れるか?
の方法しかないのでは?
私の旦那も付き合ってる時から、アナタの彼に似てる感じでした

人の性格って容易く変わるわけはない

話し合いを1度じっくりしてみて、それでもダメなら…二者択一しかないね

No.3 13/04/04 08:51
通行人3 ( ♀ )

死ねとまで言われて付き合い続けたいですか?
私は絶対嫌です。
言われたら激怒します。
それを理由に別れ話に発展させるぐらいキレます。
それぐらいの尊厳があなたにはないのでしょうか?
だから舐められてどんどん相手が態度を大きくしていくとは思いませんか?
まだ若いんだからその彼とは別れてもっと普通の男性と付き合った方がいいですよ。今の彼は異常ですから。
でも今の二人の関係を変えたいなら別れを覚悟で本気で怒ることです。
怒って自分から相手と距離をとってみたらいいです。
それしか逆転させる方法はないと思います。

No.4 13/04/04 09:21
お礼

>>1

自分でもアホだと思います。
惨めすぎますね。

No.5 13/04/04 09:34
通行人5 

彼の話しは自分の事言われたのか?って思うぐらい自分そっくりです。ハッキリ言って別れた方がいいです、今の主さんの立場は彼が次の女を見つけるまでの繋ぎでしかないですね、自分がそういう最低の男だから同じ匂いは分かります、早く別れた方がいいですよ。

No.6 13/04/04 09:44
お礼

>> 2 妥協するか? 別れるか? の方法しかないのでは? 私の旦那も付き合ってる時から、アナタの彼に似てる感じでした 人の性格って容易く… ≫2

彼は自分でも、俺はこういう性格だからと言っています。
きっと直らないですよね。

2さんの旦那様は、結婚後も変わりませんか?
こういう人だと割りきって、生活されているのでしょうか?

私の今の状況では、妥協は出来なさそうです。別れ覚悟で彼に本音で話してみようと思います。

No.7 13/04/04 09:54
お礼

>> 3 死ねとまで言われて付き合い続けたいですか? 私は絶対嫌です。 言われたら激怒します。 それを理由に別れ話に発展させるぐらいキレます。 それぐ… そうですよね。
普通死ねと言われたら、激怒しますよね。
言われてもヘラヘラしてるから、なめられるんですね。

「彼は異常」という言葉に何か気づかされました。
周りの仲良さそうなカップル見てると、ほんと自分が惨めで泣きそうになります。

彼に思ってる事話してみます。
逆ギレされたら、もう別れます。

No.8 13/04/04 10:03
お礼

>> 5 彼の話しは自分の事言われたのか?って思うぐらい自分そっくりです。ハッキリ言って別れた方がいいです、今の主さんの立場は彼が次の女を見つけるまで… 男性からの意見、参考になります。
繋ぎの女だから、こんな扱いなんですね。
少しは愛情もあるのかなと思っていたので、正直ショックもあります…。
5さんは、好きな子には付き合い長くなってもこんな扱いしませんか?
始めは誰でも優しくすると思いますが、慣れてきて地を出してくるとこんな風になるのかなと自分で納得してる部分があったので…。

最後に本音話して、彼とは別れようと思います。
自分を大切にしてくれる人と、幸せになりたいです。

No.9 13/04/04 10:18
通行人9 

自己中な彼もいろいろいますが、「死ね」と言う言葉使いする男は最低ですね⤵
俺はこんな性格だからと開き直るなんて、完全に主さんへの思いやりないですね⤵
かわいそうですが…。

今まできちんと怒って来なかった主さんも悪いと思います。

私は今まで付き合った彼にも旦那にも、そんなセリフ言われたことないですよ。

彼をきちんと教育するか、別れるか、よーく考えて下さい。

私は即刻別れます。

回りはまだまだいい人いますよ☺

No.10 13/04/04 10:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さん頑張って👍

No.11 13/04/04 12:47
通行人11 ( ♂ )

愛情が薄れたから、「死ね」って言うわけでは無いな。
それは彼の本性だよ。

付き合い始めは心の中で言ってたんだよ。顔で笑ってても、心の中で「ちっ、この女トロいんだよ、死ね」みたいに呟いてたのさ。

今はそれを口に出してるだけ。

No.12 13/04/04 14:02
お礼

>> 9 自己中な彼もいろいろいますが、「死ね」と言う言葉使いする男は最低ですね⤵ 俺はこんな性格だからと開き直るなんて、完全に主さんへの思いやりない… 私が何を言われても平気なふりして、怒らなかったせいですよね。
もっと私がしっかりした彼女だったら、彼もここまでにはならなかったと思います。

たまに見せる優しさを勘違いして、それも彼なりの愛情だと思っていた私はバカですね…。
きちんとした対応をして、彼との事を決めたいです。

No.13 13/04/04 14:53
通行人13 ( ♀ )

そういう本質をもった彼というのは、最初は優しいですが徐々に本来の性格がでてくるため、彼女ができてもすぐ振られたりするのを繰り返すはずなんです。
ですが、たまに主さんのように逆らわず我慢強い彼女にあたると長く続くことがあるため、調子にのってしまいます。
この調子にのる態度に変わったらとどまる事を知りません。
彼は主さんのことを死ねとか最低だとかつまらない女とか思っているのになぜ別れようとしないのかって疑問に思いませんか?言ってることとやってることが矛盾していることに気付くかな?
こういう人は実は普通の人ではないんです。
彼自身は冷めてもなかなか別れることができない本質をもった人です。
言ってみれば異常な人格をもった人であるということ。
本来は彼のような人はいつも彼女ができても振られるはずなんです。なのに主さんが依存みたいになりかけてて、ひどいめにあっても一緒にいるから奇跡的に続いてる状態です。早く振る決意をしないと。
彼のような人格は誰とも合わないから。
しっかり男を見極められる人ならもうとっくに振ることができています。振らないことで彼を調子に乗らせてしまっていますね。
こういう人格の人は別れを言うと逆にすごくしがみついてくるかもしれませんが、それをふりきって別れることだわね。

No.14 13/04/04 14:59
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

自分の子供が死ねとか、自分に言ってきてから
気付くのか
男を間違ったなとか

馬鹿だろ

言って良いことと
絶対に言っちゃいけないことがあんだよ

その線引きをしないで、辛くなるのは自分だぞ

現実から目を反らす言い訳をならべているけど

辛いから悩んでるんだろ

彼氏だろうと
誰一人それを強いてない

自分で選んでいるだけだ

辛いことを拒否することも
自分で選ばなければならない

しっかりしなさい

No.15 13/04/04 16:51
お礼

>> 10 主さん頑張って👍 優しい言葉ありがとうございます。
胸が熱くなりました。

No.16 13/04/04 17:38
通行人 ( ♀ ZuN4w )

私の仲の良い友達の女の子も、主さんの彼氏と同じようなタイプの人と二年付き合ってて、最近別れました。相談受ける度に心配してたから、今は元気な姿みてホッとしてます。

ファッションについて他人を否定したり、独自の価値観を押し付けたり、上から目線で失礼だったり、自分よがり独りよがりな彼氏さんで、そんな彼なら別れなよって言う度に、優しい所もあるから、、もう少し頑張ってみる、私も悪いとこあるし、って言うんですよね。(;_;)辛抱強いというか、主さんもそうだと思うけど、一つ良い所を見つけると10の悪い所も許しちゃう懐の広さというか、優しさというか情深い女の子なんでしょうね。だけど、そんな友達も、死ね!って彼から言われた瞬間に目が覚めて、速攻で別れてました。今では、もう過去の人です。新しい恋したい!って元気だし、キラキラしてます。その彼氏さんと付き合ってた頃の彼女は、幸薄いというか、周りも心配になってしまって、彼女の雰囲気が暗くなってました。

主さんにも大事なお友達とかご両親とかいるよね?そういう方達には、主さんがハッピーな恋愛してない事は雰囲気で伝わると思う。せっかく恋愛するなら、自分も周りの大事な人達も明るくするようなハッピーな恋愛をした方がいいよ。皆に祝福されるような普通の彼氏と。友達いわく、自分と合わない男と付き合うのも良い勉強になった!次は自分のタイプの人と恋愛する!あんな人とも付き合えたんだから、私大丈夫だわ!笑!ってとても前向きだよ。きっと別れたらスッキリして、主さん生まれ変われるよ(>_<)がんばれー!

No.17 13/04/04 19:20
悩める人17 ( 20代 ♀ )

私も今主さんの彼氏と同じような男と付き合っています。我慢して理解しての繰り返しです、主さんの気持ちすごいわかります。何度も別れようと思うのですがたまにみせてくれる優しさで全部許してしまいます・・・・バカにされてる、都合のいい女とまわりから言われてもうまく言葉にできない感情が出てきてしまって別れられません

No.18 13/04/04 20:53
お礼

>> 11 愛情が薄れたから、「死ね」って言うわけでは無いな。 それは彼の本性だよ。 付き合い始めは心の中で言ってたんだよ。顔で笑ってても、心の… 初めから思ってたけど、口に出してなかっただけなんですね。
確かに私は他の人に比べたら、トロいかもしれないです…
歩くのも遅いし。
だから置いてスタスタ歩くのかな。

No.19 13/04/04 21:28
お礼

>> 13 そういう本質をもった彼というのは、最初は優しいですが徐々に本来の性格がでてくるため、彼女ができてもすぐ振られたりするのを繰り返すはずなんです… とても納得させられました。
彼に合わせようと努力し、我慢重ねて良い子になろうとしてたのですがそれが逆に彼を調子に乗らせてたかもしれないですね。
言ってることとやってることが矛盾しているという言葉も、納得です。
酷い事言われて彼に対する愛情も少なくなってきたのに、別れられなかったのは依存ですよね。
自分が悪いからいけないんだってずっと思ってました。
もっと頑張って彼から優しくされたいって。
本当にバカです。

No.20 13/04/04 21:33
お礼

>> 14 自分の子供が死ねとか、自分に言ってきてから 気付くのか 男を間違ったなとか 馬鹿だろ 言って良いことと 絶対に言っちゃいけないことがあん… 絶対言っちゃいけない言葉言われてるのに、拒否できない自分。
最低ですね…
しっかりしないと。

No.21 13/04/04 21:47
お礼

>> 16 私の仲の良い友達の女の子も、主さんの彼氏と同じようなタイプの人と二年付き合ってて、最近別れました。相談受ける度に心配してたから、今は元気な姿… お友達、別れてから元気にされてて良かったですね!
別れたら私も新しい恋するぞって、晴れやかになれますかね…
ならないとダメですね。

一つ良い所を見つけると10の悪い所も許しちゃう
これは本当にその通りです。
普通恋愛ってこんなに辛くて苦しいものじゃないですよね。
楽しくないのに一緒にいて、出掛けても彼をイライラさせないように気を使って…
たまに優しくされたり、私が行きたい所に連れてってくれたら今までの酷い事なんて忘れてやっぱり好きだなって思ったり。

しっかりしないと。
言う時はガツンと言える人間にならないと。
そんな風になれるように頑張ります。

No.22 13/04/04 22:07
お礼

>> 17 私も今主さんの彼氏と同じような男と付き合っています。我慢して理解しての繰り返しです、主さんの気持ちすごいわかります。何度も別れようと思うので… 17さん、大丈夫ですか?
辛くて苦しい、でも別れられない…
分かります。
たまに見せる優しさが、全てを帳消しにさせる威力があるんですよね。
私も自分で都合の良い女、下に見られてバカにされてるって自覚しています。
ずっと我慢して、友達に相談しても返ってくる返事は分かってるから相談もしませんでした。

でも最近何かがプツッと自分の中で切れて、こちらで相談しました。
皆さんのたくさんのレスを読んでいたら、思い出すのは彼の嫌な所ばかり。。
やっと彼を嫌いになれる、別れられる
そう思い始めました。
今、少し気持ちが軽くなってます。
お互い、幸せになれるように頑張りましょう!
一緒に居て幸せ感じる彼氏に巡り会えるように…

No.23 13/04/05 17:57
ゆ◎ ( 20代 ♀ Ms9KCd )

2年の付き合いならハッキリと言うべきです。
このままずるずる付き合って、我慢できず別れた頃には主さんはもう三十路に…
なんて事になると女としては焦りませんか?
暴言吐かれた時に黙ってないでここに書いた不満を伝えるべきです。

でも、彼は主さんを嫌いだとは思ってなくて
暴言吐いても無意識で気付いてないか、主さんも特に怒らないから気にせず言うようになったんだと思います。
さすがに、つまんない女とか死ねは酷いと思いますけどね。
普通なら親でさえ言えないし言わないですよね?
親しい仲にも礼儀は必要ですよね。その代わり主さんに優しい所を見せてるのでしょうけど。

伝えるのはとても勇気がいると思いますが、頑張ってください。

No.24 13/04/05 19:45
悩める人24 

もしや彼氏B型?そっくりな人いたわ

No.25 13/04/05 21:56
お礼

>> 23 2年の付き合いならハッキリと言うべきです。 このままずるずる付き合って、我慢できず別れた頃には主さんはもう三十路に… なんて事になると女… ありがとうございます。
次に会った時は、思ってる事全て伝えてみます。
性格は変わらないと思うので、もし改めてくれたとしてもまたいずれ繰り返すのでしょうが…。
そうですね、ズルズル付き合っても年を取るだけですよね。
今後の事は、ハッキリさせるつもりです。

確かに、彼は突発的に何も考えずに暴言吐いてると思います。
自分で暴言とすら思ってないかも。ギャグの延長で言ってる感覚だと思います。
だから私がここまで悩んでるなんて、全く考えてないと思います。

私のバカな所は、別れを決めてるのに思い出すのは彼との楽しかった日々や思い出ばかりです。
こんなんだから、ダメなんですよね。
吹っ切らないと!

No.26 13/04/05 21:59
お礼

>> 24 もしや彼氏B型?そっくりな人いたわ 彼はB型です。
典型的なマイペースで、自己中のBだと思います。

そっくりな方いらっしゃるんですね。
血液型だけで判断は出来ないとは思いますが、なんとなくB型の男性はどこか似てる部分があるのでしょうね。

No.27 13/04/05 22:28
悩める人24 

やっぱりですかぁ💦別れる事をオススメします😔
こういう男は間違いなく増長しますよ…

私は自然消滅を狙いましたがストーカーのように毎日毎日着信、留守電を何十件と残されしまいには留守電の内容も脅迫まがいになり恐ろしかったです…
気をつけてね

No.28 13/04/05 23:15
4232 ( 20代 ♀ ZvmKCd )

でた!血液話!(笑)
血液、関係ないと思いますよ?ただ彼氏が性格悪いだけo(^_^)o

人の気持ちも考えず酷いことを言う彼、1番一緒にいて落ち着く相手でいてほしいのに気をつかわなきゃいけない彼女。
今別れなくてもいずれ別れはきそうなカップル。

No.29 13/04/06 01:30
通行人29 

ダメンズ好きは変なところで前向きなんだよね💧

母がろくでもない男と結婚したために自殺未遂までしていい迷惑

No.30 13/04/06 05:23
お礼

>> 27 やっぱりですかぁ💦別れる事をオススメします😔 こういう男は間違いなく増長しますよ… 私は自然消滅を狙いましたがストーカーのように毎日毎日着… それは恐い思いをされましたね。
別れたくないのに、相手を傷つける行為は一種のDVのようなものなんでしょうか。。。

私の彼は、去るもの追わずタイプですね。
過去の恋愛話を聞くと、そんな感じがします。プライドも高い人だし。
なので、私が別れ話してもあっさり分かったって言われて一瞬で終わる気がします。

No.31 13/04/06 05:33
お礼

>> 28 でた!血液話!(笑) 血液、関係ないと思いますよ?ただ彼氏が性格悪いだけo(^_^)o 人の気持ちも考えず酷いことを言う彼、1番一緒… 血液型だけで判断するのはいけないとは思いますが、同じような性格の人がいて血液型聞いて同じBだったら「やっぱり」と思ってしまう部分もあります…。

いずれ別れるという結果は見えてるんですが…
ここで相談したのは、私の最後のあがきなのかも。
それと同時に誰かに背中を押してもらいたかったのもあります。

No.32 13/04/06 05:50
お礼

>> 29 ダメンズ好きは変なところで前向きなんだよね💧 母がろくでもない男と結婚したために自殺未遂までしていい迷惑 お母様の事で辛い思いされましたね。

私は決してダメンズ好きという訳ではないです。
今の彼のような性格の人は初めてだったので、正直接し方が分からないという感じでした。
色々なカップルがいて、中にはこんな性格の彼と上手くお付き合いされてる方もいると思うので…。

でも付き合う男性によって、女性は良くも悪くも変わる気がします。
今度は、良い方向に変われる男性に巡り会いたいです。

No.33 13/04/06 16:49
通行人33 ( ♀ )

ごめん。スレ読みながらB型♂だ~!と直感しました。

こればかりは相性問題だからなんとも言えませんね~

もちろんB型♂でも色々ですよ。

ただこういうB型♂はゴロゴロしてるからつい…

中途半端にプラス面もあるから迷っちゃうんだよね。

喧嘩になってもいいからもっと本音出してみることオススメします。

No.34 13/04/06 21:33
お礼

>> 33 相性問題か。
彼のような性格でも、うまく付き合っていける女性もいると思うし。
彼が悪いという訳でもなく、彼と私は相性が悪かったって事ですよね…

こういう事を書くと批判されるかもしれませんが、B型の男性は良い意味でも悪い意味でもBっぽいな〜とは感じます。

自分の中でモヤモヤしてるので、彼には最近連絡していませんでした。
お互い冷静な時に会って、本音ぶつけてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧