関連する話題
騙されてたのでしょうか。悔しいです。
妻に変わって欲しい
こんな妻とは離婚

妻の冷めた愛情を取り戻したい

回答 41 + お礼 42 HIT数 57730 あ+ あ-

妻を一途に愛す者( 38 ♂ 3uMLCd )
13-04-25 09:00(更新日時)

削除投票

長文で読みづらいかもしれませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m
結婚して10年。妻34歳(看護師)、子供9歳女の子、5歳男の子。
2月頃、妻にもう愛情が無いしsexも苦痛だと言われました。
理由は

・家事のストレス
・育児のストレス
・長女の勉強を教えるストレス
・長女の出産後のsexのストレス等…

その他にもストレスが沢山あり、段々と愛情が無くなったと言われました。
今まで、自分なりに家事や育児は手伝っていたつもりでしたが、
妻からすれば痒い所に手が届いていなかったのだと思います。
sexのストレスは長女を出産後、sexをしたく無かったみたいです。
自分は、愛おしい妻を抱きたい一心で誘って抱いていました。
する時はみんなで寝て、寝静まった時に妻を起こすか、朝早く起こすか。
自分が誘って来て、断ると不機嫌になられるのが嫌だから我慢していたみたいです。

する時は、子供達と一緒に寝ているので布団の1番端かリビングで。
子供達が気になり、余計嫌だったみたいです。
後、学校や保育園に行っていて自分が有給を貰い2人でショッピングをして
帰ると、誰も居ないので誘っていました。
妻曰く『買ってやったんだから抱かせろ』的みたいでした。
自分は、妻が洋服等を買うと満面の笑みで『ありがと〜』って言う顔を見ると、
とても可愛くギュ〜って抱きたくなってしまい
その延長でsexしてました。
言い訳にしか聞こえませんが。

女性の出産後のホルモンバランスも考えず、今思うと最低な旦那です。
何度か話し合い?もしましたが、『今は考えたくない』で終わってます。
昔は、お風呂に入る時はリビング等で、
下着姿になりパジャマとバスタオルを持って入る。
今は、洋服のままパジャマとバスタオルを持って脱衣所で裸になり、
出てくる時はパジャマ姿。裸も見せたくないみたいです。
じゃれ合ったり、ハグもありません。
リビングで隣りにも座ってくれません。
昔は眉毛を整えてくれたり、耳掻きをしてくれたり。
今では自分に興味も無いみたいです。

でも、普段は夫婦の会話もあるし、GWの予定や夏休みの予定を決めたり
今まで通り普通の生活を送っています。
愛情が無いと言ってたのに何で?って思いますが、前より愛情を一切感じないです。
でもこれじゃいけないと思い、
1人の女性と見るようにしました。
もう一度、妻を口説くつもりで。
妻にストレスを感じなくするため
自分が出来る事?と考え普段から感謝、労いの言葉を言うようにして。
夕飯の食器洗い。
子供達とプロレスごっこをして一緒にお風呂に入り、
休みは掃除・洗濯・子供達と公園等で遊んでいます。
手伝いとは思わず率先してやっています。

妻の愛情は戻らないけど、再熱して欲しいです。
短期間で何とかしようとは思っていません。
妻の苦痛を感じると、簡単だとも思っていません。
旦那に愛情が戻った方、再熱した方、女性の方、何か良いアドバイスありますか?
勿論、男性の方も。
他に何か出来る事は無いですか?









No.1939255 13/04/17 17:20

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-04-17 17:26
働く主婦さん1 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

奥さんの気持ちわかります。
子供を産んでから、私もSexはそんなにしたくなくなりました。旦那がキライな訳じゃないのですが。主さんのこと、子供の父親としか見れないのだと思います。もう一度、プロポーズしてみたらどうですか?

No.2 13-04-17 17:30
通行人2 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

すごいなあ主さん

でもなんか奥さんの気持ちも分かってしまう…

とりあえず、スキンシップのことは考えず人として仲良くしてたら、きっと奥さんの考え方も軟化してくると思います。

思い違いだった部分の摺り合わせはされたんですよね?

あまりやられすぎるのも、かえってしんどかったりするんで…主さんもほどほどに、普通に、されてください。

No.3 13-04-17 17:37
通行人3 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

育児のストレスは、主さんが、奥さんに任せっ放しだった事が、原因ですか❓
家事のストレスも同じ理由でしょうか❓

セックスのストレスは、お子さんが、出来るまで一生懸命だったとか…

とにかく、奥さんのストレスを全部受け入れる事。

奥さんは、今更~と、思うかも知れませんが、主さんが一生懸命してくれる姿を見て、代わったと思われるまで、トコトン尽くして下さい。

かなりの時間が、かかると思いますが、頑張って下さい。

No.4 13-04-17 17:37
通行人4 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

愛情を取り戻す心意気は偉いと思いますが、主さん自身に魅力を感じなくなった部分もあるかもしれません。

ダイエットしたり髪型変えてオシャレしてみたりしてはどうでしょうか??

No.5 13-04-17 17:46
お礼

削除投票

>> 1
貴重なご意見有難う御座います。
もう一度プロポーズですかぁ…
4月26日が結婚記念日で、27日に子供達を実家に預けて、外食に誘ってます。
その時に言えば…
何て言えば良いか?

No.6 13-04-17 17:51
お礼

削除投票

>> 2
貴重なご意見有難う御座います。
話し合いと言うか、今後どの様に生活するか?みたいな話しかしてません。
話し合いするたび、平行線で妻も『眠たい』『今は考えたくない』になっています。

No.7 13-04-17 18:00
お礼

削除投票

>> 2
あまりやられすぎるのも、かえってしんどかったりするんで…主さんもほどほどに、普通に、されてください。

そーですよね。
何?今更って思いますよね。
『美味しかった、ご馳走様でした』って最近、いつも言うけど
『ハア』で終わります(笑)
『白々しいって思ってる?』って言うと
『うん』って言われます。
やり過ぎも良く無いと思いますが
今まで感謝の気持ちを恥ずかしくて
心の中で言っていました。
夫婦だからこそ言葉で伝えなきゃって思ったんです。
やり過ぎは良くないですかねぇ?

No.8 13-04-17 18:03
通行人8 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

だいたいうまくいっていてもそのくらいの年齢になると旦那の体臭もかわってくるし見た目もおじさんになってくるしトキメキなんて感じないでしょうし。
それなのにラブラブなことしなければいけないなんて無理だと思います。
女は冷めた人とのエッチが苦痛に感じるしめんどくさいんですよね。
だいたいは10年もたてばお互いに落ち着いてきてもいいころなのに主さんだけちょっと怖いくらいの愛情が相手に向かうから重いですよね。
ずっと浮気の心配もないくらい10年間も愛し続けられてずっと妻は追われる立場だったというのも、波がなくて愛情が落ちる原因だったと思う。
少しはひいたりしてこればよかったのに。
尽くしすぎるのも冷めやすい。

No.9 13-04-17 18:12
通行人2 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

2です。

うーん
奥さんに不満を言われたときに、今まではこう思ってたんだよって言うべきでした💦

要は、抱きたいから言ってんだろうかって、どうしても思ってしまうんですよね⤵

急に変わるって、やっぱり、こう思うからこうするよって、長年居たなら、言わないと、どうしても裏を考えてしまうんです。日本人って後ろ向きだから💦たぶんこれはお国柄…なので、思ったことは、不必要そうなことほど伝えた方がいいです。

買い物したら笑顔がかわいいからぎゅっとしたくなる←こういうのこそ伝えないと!

ありがとうって言った顔を見ながら、ホントにかわいいね~!!ぎゅ!!とか今までやってたらたぶん奥さんは抱かれるのも自分が愛されてるからって思えてたはずだと…。

今から敢えて改めて話すとわざとらしいと思われてしまうから、これから奥さんが笑ったときとか、ぽつりと言葉をもらしてみては…

No.10 13-04-17 18:13
お礼

削除投票

>> 3
育児・家事・sexのストレスと言っていました。
ただ、言われた時は
『こんなに愛してるのに何故?』
って思い頭が真っ白になってしまい
妻の声が所々、右から左になっていました。
ただ、ストレス箇所が解っているので
今は軽減中です。
でも家事・育児って凄く大変ですね。
10年目でやっと分かりました。
給料も出ないで、終わりもなくて。
旦那が評価しないで誰が評価するんだ‼
ってつくづく思いました。
妻のストレスを全て受け入れる覚悟です。
貴重なご意見有難う御座いました。

最初
ページ : 1 / 16

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト