注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妻の冷めた愛情を取り戻したい

回答41 + お礼42 HIT数 61957 あ+ あ-

妻を一途に愛す者( 38 ♂ 3uMLCd )
13/04/25 09:00(更新日時)

長文で読みづらいかもしれませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m
結婚して10年。妻34歳(看護師)、子供9歳女の子、5歳男の子。
2月頃、妻にもう愛情が無いしsexも苦痛だと言われました。
理由は

・家事のストレス
・育児のストレス
・長女の勉強を教えるストレス
・長女の出産後のsexのストレス等…

その他にもストレスが沢山あり、段々と愛情が無くなったと言われました。
今まで、自分なりに家事や育児は手伝っていたつもりでしたが、
妻からすれば痒い所に手が届いていなかったのだと思います。
sexのストレスは長女を出産後、sexをしたく無かったみたいです。
自分は、愛おしい妻を抱きたい一心で誘って抱いていました。
する時はみんなで寝て、寝静まった時に妻を起こすか、朝早く起こすか。
自分が誘って来て、断ると不機嫌になられるのが嫌だから我慢していたみたいです。

する時は、子供達と一緒に寝ているので布団の1番端かリビングで。
子供達が気になり、余計嫌だったみたいです。
後、学校や保育園に行っていて自分が有給を貰い2人でショッピングをして
帰ると、誰も居ないので誘っていました。
妻曰く『買ってやったんだから抱かせろ』的みたいでした。
自分は、妻が洋服等を買うと満面の笑みで『ありがと〜』って言う顔を見ると、
とても可愛くギュ〜って抱きたくなってしまい
その延長でsexしてました。
言い訳にしか聞こえませんが。

女性の出産後のホルモンバランスも考えず、今思うと最低な旦那です。
何度か話し合い?もしましたが、『今は考えたくない』で終わってます。
昔は、お風呂に入る時はリビング等で、
下着姿になりパジャマとバスタオルを持って入る。
今は、洋服のままパジャマとバスタオルを持って脱衣所で裸になり、
出てくる時はパジャマ姿。裸も見せたくないみたいです。
じゃれ合ったり、ハグもありません。
リビングで隣りにも座ってくれません。
昔は眉毛を整えてくれたり、耳掻きをしてくれたり。
今では自分に興味も無いみたいです。

でも、普段は夫婦の会話もあるし、GWの予定や夏休みの予定を決めたり
今まで通り普通の生活を送っています。
愛情が無いと言ってたのに何で?って思いますが、前より愛情を一切感じないです。
でもこれじゃいけないと思い、
1人の女性と見るようにしました。
もう一度、妻を口説くつもりで。
妻にストレスを感じなくするため
自分が出来る事?と考え普段から感謝、労いの言葉を言うようにして。
夕飯の食器洗い。
子供達とプロレスごっこをして一緒にお風呂に入り、
休みは掃除・洗濯・子供達と公園等で遊んでいます。
手伝いとは思わず率先してやっています。

妻の愛情は戻らないけど、再熱して欲しいです。
短期間で何とかしようとは思っていません。
妻の苦痛を感じると、簡単だとも思っていません。
旦那に愛情が戻った方、再熱した方、女性の方、何か良いアドバイスありますか?
勿論、男性の方も。
他に何か出来る事は無いですか?









No.1939255 13/04/17 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/04/19 21:53
お礼

>> 50 キスも前戯もなく挿入のみ…って
自分じゃ考えられません!
sexは愛情表現の一つだからって思います。
この間までは…
自分の独りよがり。
妻が苦しんでいる事も知らず。
最低です。
自分もいつも妻に断られた時は不機嫌に
なり、口も聞かなくなってました。
今思うと、バカでアホなダメ亭主でした。
悔やみ反省しても時間が戻る訳でも無く…
今は、誠心誠意で尽くしているつもりです。

すいません、自分の事書いて。
自分の限界はその時によりますが10日ですね。
すいかさんも、旦那さんに一回お話してみれば良いのでは?キレられてしまうかも知れませんが。
女性の心はポットみたいじゃないですか?
溜めるだけ溜めて…
限界が来て一気に吐き出す。
ポットが空になったらスッキリ。
そーなる前に。
大好きで一緒になったんですよね?
自分の妻みたいに苦痛、苦悩する女性が
減る事。悲しむ男性が減る事。
良い夫婦生活を望みたいです。
自分の事、棚に上げて言える身分じゃありませんが。



No.52 13/04/19 22:22
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

何度か話しましたが理解してもらえませんでした。悲しいですが、もうあきらめました。

多分あなたの奥様のように可愛くないからかもしれません。魅力がないから。

あなたの奥様が私にとったら羨ましいです。

No.53 13/04/19 22:49
お礼

>> 52 そんな事無いですよ。
妻の第一印象は、田舎っぽい子だなぁ。
顔も普通でした。
妻には言えませんが…
何となく付き合いましたが、妻の愛情や
甘え方がキュンってしてきて。
違う魅力が沢山詰まった子でした。
自分は、女性には冷たい性格だったのに
妻が温めてくれました。
結婚してから、急速にテンションUP。
妻はテンションdown。

すいかさんは旦那さんを愛してますか?
今はインターネットやスマホがあるから
女性の性に対する身体の気持ちを、
旦那さんに見せれば良いのでは?
旦那さんの真心と言う心に響くまで。
愛してるなら、必ず届きますよ。

No.54 13/04/19 23:08
案内人さん54 ( 30代 ♂ )

奥様、他に好きな人が出来たって事はありませんか?
身体も、見せたくないんじゃなく、見せられない可能性もありますよ。

Hが苦痛だったとおっしゃってたんですよね?なら、何年も不満かかえてて、他の人の方が良くなった、というのも十分考えれますよ。

記念日どうのとかは、結婚して何年もたてば、実はそんな大事な事でもないです。
もっと大事な事を見逃してるかもしれません。
あ、男性になってしまってますが、私、女性です。直せなくなってしまって…。

奥さん、何年も押さえてたから、多分、気持ちは戻らないんじゃないかな~。

子供が手がかかる時に手伝ってもらいたかったのに、あまり手伝ってもらえなくて、さらに疲れてるのにHだけはしたい。
そこで、愛情を感じられるHなら、良かったけど…多分ちがったんでしょうね。
内容にもよりますが、主さんだけのためのHなら、苦痛だったでしょうね…

No.55 13/04/19 23:19
お礼

>> 54 最初は疑いました。
妻の一週間の行動は
・月〜土、仕事
・水曜休み。子供達のスイミング。
・土曜午前だけ仕事。
家族のお昼を買って来てみんなで食べる。
食べた後、疲れて昼寝か家族でお出掛け。
・日曜休み。
家族でお出掛け。
妻曰く、家事・育児をしてるより仕事して
いる方が楽。だそーです。
風邪引いてても、仕事行きます。
LINEをしています。自分はしていないので
細かい事は解りません。
こんな感じです。

No.56 13/04/20 00:10
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

羨ましい。私も奥様の猫っぽさ見習いたいです(T_T)私は常にイヌなんであきられました…

主さん、一つアドバイスです!苦しいけど、不安だけど、引いて下さい。

引くことを覚えないと相手はどんどん傲慢になります。この男は私がどんなに冷たくしてもどんなに酷い仕打ちをしてもヘコヘコついて来るって思われてしまいます。

女はそうなってしまうと、バカにしたり、他の強めの男性に憧れてしまう可能性もありますよ!女だから分かります(´・ω・`)

私もそうなんですが、私が押せば押すほど旦那は逃げます…悲しいですが、これが人間ですね。

No.57 13/04/20 01:18
お助け人57 ( 40代 ♀ )

主さん、私は普通通りにしてたほうがいいと思います!主さんの行動はある意味ウザく感じるからです。お礼文をみてもうんざりされる内容が沢山ありますね。主さんは堂々としてない態度にやはり奥さんの嫌気になってる部分があるように思いました💦セックスしなくても家族だから愛されてると思うのにやっぱりどこかでわざとらしさが伺えます💦だから主さんに魅力はないんだと思います💦突き放したら愛される事もあるんです!今は主さんはデレデレしてますよね。やはりそこに嫌気を感じてると私は思います!愛にもほどほどがありますからね💦

No.58 13/04/20 02:42
通行人58 ( 40代 ♀ )

あくまで私個人の経験談なので参考になるかは
わかりませんが…

子供が生まれるまでは仲良しでした
でも子供が生まれたら
女と言うより、母親の部分が多くなった
生活のすべてが子供中心に回って行く日々

男性は仕事だけして…疲れて家に帰ったら
風呂が準備されてて、横になってテレビ見てれば
ご飯が出てくる
ご飯食べたら、後は眠くなるまで
また横になりテレビを見る

女性は違います
朝は早く起きてご飯の準備
子供達にご飯を食べさせながら
仕事に行く準備や学校に行かせる準備
とにかくバタバタします

仕事終わって疲れた体でスーパーで買い物
家に帰れば、朝と同じく戦争
洗濯物取り込んで、お風呂の準備、食事の準備
すべてが終ると、今度は皿洗いとか後片付け
洗濯物畳んだり、洗濯したり、子供の世話

とにかく家事や子育ては
毎日毎日やることだらけで終わりがない

子供は勿論、可愛いけれど
ぶっちゃけ仕事してるほうが楽だと思う事もあったし、休みの日はゆっくり過ごしたかった

朝起きてから寝るまで忙しいのに
更にsexまで…勘弁してって感じでした
夜のほんのちょっとの時間くらい
一人でボーッとする時間が欲しかった

旦那が嫌いとかじゃなくて
疲れて性欲もわかず、ただ眠りたいだけ
旦那に甘えられてもウザイだけ…

そんな私は結局、いろんな事があり
離婚しましたが
生活面では苦しいですが、すごく今は気楽です

人それぞれですが…
私の場合、綺麗だの可愛いだの言われる事より
デートなんかするより
家事や子育てを手伝って欲しかった

二人で協力しあえば時間に余裕も出来るし
相手を思いやる余裕も出来たと思う


No.59 13/04/20 06:36
お礼

>> 56 羨ましい。私も奥様の猫っぽさ見習いたいです(T_T)私は常にイヌなんであきられました… 主さん、一つアドバイスです!苦しいけど、不安だ… 引き際…
必要ですよね。
前は妻の顔色を伺いながら、家事して
ましたがチョットやり過ぎ?って思うと
止めて昔の様にソファーに座ってます。
押し過ぎもイヤになりますもんね。
でも、育児と子供達の遊びは率先して
ます。
子供達は何も関係ありませんからね。

すいかさんは諦めたんですか?
一緒に頑張りましょうよ?

No.60 13/04/20 06:55
お礼

>> 57 主さん、私は普通通りにしてたほうがいいと思います!主さんの行動はある意味ウザく感じるからです。お礼文をみてもうんざりされる内容が沢山あります… 愛もほどほどですよね。
あまりやり過ぎもウザく、頼り甲斐が
無いですよね。
最近は、これやり過ぎ?って思うと
止めてます。
感謝の気持ちもソフトにしてます。
好き、愛してるは言えてませんが(笑)
家事も出来る範囲で背伸びせずです。
ただ、育児と子供達の遊び範囲は率先して
ます。子供達は何も関係ありませんから。

貴重なご意見有難う御座いました。

No.61 13/04/20 07:09
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

諦めたというより、私の愛情も枯れてきたんでしょうね。誠意がない相手に頑張る気持ちがなくなりました。

なんか下手に出てる自分が馬鹿馬鹿しくなったというか…

主さんもある程度は頑張るのは必要だと思いますが、愛がない相手に気持ちを出してもウザイと思われてしまいます。頑張るより、自然を心がけた方がいいですよ(^-^)

夫婦は片思いじゃ成り立たないと思います。

No.62 13/04/20 07:44
働く主婦さん62 ( 40代 ♀ )

主さん、ステキです! そんな旦那様が欲しかった… そんなに愛情が溢れている家庭、羨ましいです。
うちは真逆ですね…
私が主さんの立場です。

無職で 不倫している夫… サイアクです…

No.63 13/04/20 08:23
お礼

>> 58 あくまで私個人の経験談なので参考になるかは わかりませんが… 子供が生まれるまでは仲良しでした でも子供が生まれたら 女と言うよ… 凄く参考になります。
・仕事している方が楽
それも言っていました。
・家事や子育てを手伝って欲しかった
そこが1番なんですかね?
夫婦なんだから、協力し合わなければ
家政婦ですもんね。
手伝う=仕事
協力し合う=思いやり
手伝っているオーラが出てるとウザがられ…
今は自然に皿洗い、周りの片付け
子供達の世話、週末はお風呂掃除と
していると自分は思っています。
妻の痒い所に手が届いてれば良いのですが。
感謝の気持ちも自然に出てきます。
おはよう、お休み、有難う、美味しかった、ごちそうさまでした、ごめんね。
妻には今更〜、白々しい的に流され
ていますが。

綺麗や可愛いは、ふと妻の横顔を見てると
思います。
ただ、子供達が居るから言えませんが。
何事も自然に、やり過ぎも良く無いと
思うので引き際も見極め…
妻の心を少しづつ温めたいです。

貴重な体験談をお聞かせ頂き有難う御座いました。




No.64 13/04/20 08:43
お礼

>> 61 諦めたというより、私の愛情も枯れてきたんでしょうね。誠意がない相手に頑張る気持ちがなくなりました。 なんか下手に出てる自分が馬鹿馬鹿し… 下手に出る…
言われた時は下手でしたね。
余計、カッコ悪かったと思います。
今は下手に出ない様心掛けしてます。
ただ、妻を嫁でも無く母親でも無く
1人の女性としてもう一度、恋してます。
ようは片思い…
子供達も居て、同じ屋根の下に居るから
ドキドキやキュンとはさせられませんが。
心地良く、ストレスを感じさせない家に。
ダメですかね?
後、女性って同じ屋根の下にいて
どういう時に男らしさって感じますか?

No.65 13/04/20 08:53
お礼

>> 62 主さん、ステキです! そんな旦那様が欲しかった… そんなに愛情が溢れている家庭、羨ましいです。 うちは真逆ですね… 私が主さんの立場です。 … 愛情…溢れていないと感じます(泣)
自業自得ですが。
だからこそ、タイトル通り取り戻す?
再熱させる?と奮起してます。
逆に質問ですが、旦那さんの浮気の
原因って何だったんですか?
失礼な事、聞いてすいませんm(_ _)m

No.66 13/04/20 12:45
案内人さん54 ( 30代 ♂ )

奥様、忙しいですね。
完全フルタイムで、土曜日も半ドン。

奥様はずっとそういう働きづめの生活をしてて、主さんが家事や育児を「手伝う」っていう、生半可なお手伝い的なスタンスでいたなら、何度かケンカになりませんでしたか?

多分、看護士さんなら結構お給料もらえているし、離婚しても困らない。
あなたが浮気でもしてくれたら、離婚の理由にもなるけど、それがないから、切り出せなかったのかも。

親権も看護士さんなら、取られますよね。

厳しい事を言いますが、多分、別れても今と変わらない、あなたの面倒を見る(Hを含め)手間だけでも減らせた方がマシだ、と思って切り出したんでしょう。

奥様の浮気は、それだけ忙しかったら、どこかに組み込まれてても分からないから、考えても意味ないですね…

ちなみに、主さんは浮気はないんですよね?
あるとしたら、それも原因の一つだと思います。

仲直りする方法になるか分からないけど、今日にでも
「今まで、大して手伝わなくてゴメン。これからは、家事を完全に半分分担するから。」
って言ってみて下さい。

奥様としては、今、あなたと一緒に暮らすメリットが無くなってるから、離婚したいと言い出したんです。

あなたと暮らすメリットがありそうだな、と思えば、もう少し一緒に暮らそうかな、と考えると思います。

完全分担ですよ。奥様主体で決めさせてあげて下さい。

Hは、気持ちが復帰するまでしばらくAVで我慢。

キツいかもしれないけど、奥さんからすると、長年、仕事で倒れそうなのに、手伝いはお片付けや育児しかしてくれない旦那様に、夜にHまで相手させられて、多分ずっと怒ってたはずですから…
奥さんは、Hに対しては嫌がってた。
何故なのかを、考えてみてはいかがですか?相手によっては、楽しみにだってなる事なのに、嫌がってた。

奥さんへの歩み寄りは、「好き」という言葉や、記念日を祝う事じゃなく、気持ちを理解して、手伝う、のと、優しい気持ちで話を聞いてあげる事じゃないかな…

無理なら、残念ですが、協議離婚で第2の人生を歩みましょう。

  • << 68 後、浮気もありません。

No.67 13/04/20 13:17
お礼

>> 66 そーですよね。
的確なご意見、有難う御座いました。
手伝うじゃ無くて助け合うで妻の
ストレスを軽減させます。

ちなみに、離婚話は出ていませんm(_ _)m

No.68 13/04/20 13:19
お礼

>> 66 奥様、忙しいですね。 完全フルタイムで、土曜日も半ドン。 奥様はずっとそういう働きづめの生活をしてて、主さんが家事や育児を「手伝う」… 後、浮気もありません。

No.69 13/04/20 14:18
案内人さん54 ( 30代 ♂ )

愛情なくなって、Hはしたくないけど、離婚の話は出てないんですね…

なら、奥さんと話し合うしかないですよ。

家事完全に分担する提案から始めましょう…

No.70 13/04/20 15:34
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

男らしさはやっぱり見た目もありますが、一番は頼りがいと気遣いですね。

不自然なやつじゃなくて、自然に奥さんのフォローできるといいですよね。

見た目も頑張りすぎると引きますが、清潔ならいいと思います。

後私の場合、気分の上下が激しい人と一緒だと疲れます。大丈夫だとは思いますが、安定した精神で主さんがいないと奥さんも不安定になると思います。男らしさとは器の大きさ、決断力、包容力だと思います。

No.71 13/04/20 20:01
お礼

>> 69 愛情なくなって、Hはしたくないけど、離婚の話は出てないんですね… なら、奥さんと話し合うしかないですよ。 家事完全に分担する提案… ハイ。
自分なりに頑張ります。
有難う御座いました。

No.72 13/04/20 20:37
お礼

>> 70 男らしさはやっぱり見た目もありますが、一番は頼りがいと気遣いですね。 不自然なやつじゃなくて、自然に奥さんのフォローできるといいですよ… 一番は頼りがいと気遣いですかぁ。
簡単そうで難しですね。
妻に自然にフォロー出来るよう
頑張るって言い方おかしいですが、
したいです。
妻に言われる前はどう写ってたんだろぉ
と思います。
後は、器の大きさ、決断力、包容力もですね。
すいかさんは、旦那さんの何処に惚れて
一緒になったのですか?
失礼で無ければ教えて頂ければ。

No.73 13/04/20 21:22
案内人さん54 ( 30代 ♂ )

主さんは、「奥様の愛情を取り戻したい」って言いつつ、まだ、自分のやりたい事だけをやっていませんか?

自分のやれる範囲で、って感じですが、そうしてきたから、奥様との関係が今の状態になったんだから、足りないんですよ。

他のレス者の夫婦関係が、どうとかじゃなく、今すぐに奥様と話し合うべきなんですよ。
私も、奥様同様、家事と仕事と、今からは、子供の勉強教えてる立場なので、レスはこれで終わりにしますが、正直、私は奥様の気持ちがすごく分かります。

レスを読む限りの印象ですが、口だけな印象なんです。
そういう気持ちって、伝わるんですよ。
「どうせまた口だけだな」って。

いつもより、ほんのちょっと多く手伝ってもらって、「好きだよ」とかいわれたり、記念日に素敵な所でご飯食べさせてもらうよりは、ご飯当番や、子供の勉強の教科を受け持ってもらいたい。

旦那さんに求める理想の姿は、見た目だけじゃなく、真剣に自分と対等でいてくれて、尊重してくれる事なんですよ。

直して欲しいところが、的外れだから、多少やった所で、しらーっとした感じなんだと思いますよ。

家事を半分ずつやる話し合いしました?
話し合いもせず、「やってるよ」って、チョコチョコやる程度なら、やってる意味ないし、かえってイライラさせるんじゃないですか?

No.74 13/04/20 21:37
お礼

>> 73 妻と対等でいて、尊重してくれる事ですよね。
話し合いもせず、一方的していても駄目
ですよね。

相手に伝わる様、話し合いをします。
的確なご意見、有難う御座いました。

No.75 13/04/21 21:02
働く主婦さん62 ( 40代 ♀ )

62です。
原因はわかりません。本人は認めてないですから…
よく行ってたパチンコ屋で知り合い、行ったら顔を合わすだけで、今はメールなど一切、連絡は取ってない! と言い切ります。

有り得ません。
私が必死で働いている間、汗水流した給料で、女と会っているんです。月1の外泊 日曜日以外の毎日のメール、📱 これは浮気とは言わないですか?

No.76 13/04/21 23:14
お礼

>> 75 う〜ん…
確かに怪しいですね。
しかも、奥さんの給料で貢いでるって
切ない…って言うか怒りがこみ上げますね。
お金の管理は旦那さん?

No.77 13/04/22 22:31
働く主婦さん62 ( 40代 ♀ )

62です。またまた、すみません。

いぃえ、お金の管理は私がしています。旦那には自己申告で、内緒で少~~しずつですが、子供名義で貯金しています。
無くなると、親から借りて来い!と言います。そんなこと出来ないから、つい、その貯金に手を出してしまいます。情けないです。


はぁ、幸せになりたい…愛されたい…


私は旦那に利用されてるだけのような気がして…

女性センター(DVや心の病で相談に行った所)の人も、親友も私には相応しくないといいます。
別れるべきなんでしょうか… 

本音は、以前の旦那(女に出会う前)に戻ってほしいのです。

No.78 13/04/22 23:35
お礼

>> 77 すいませんm(_ _)m
何か旦那さん、デンジャラス?過ぎて
ある意味凄いと言うか。
正直、自分と正反対でそんなに愛されて
羨ましいです。

でも、愛されたい…
以前の旦那に戻ってほしい。
そこ解ります。
自分も妻にそう願ってます。
でも、自分の場合は自業自得ですが(泣)
願ってる場合じゃ無いし。

旦那さん、愛されていて良いなぁ。
愛してるんですよね?

No.79 13/04/22 23:45
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

遅くなりました。

私は旦那のルックスと強気なところに惚れました。

何でも言うことを聞いてくれる人より、ついて来いって感じが嬉しくて。

でも今はただの子供だったと思ってます…

言葉も必要ですが、それ以上に態度で示さないと人はついてきませんね。うちの人は口だけです。

主さんは口だけの人にならないで下さい。奥さんに本当の意味で男を見せて下さい。やることやってたら認めてもらえます。それでも奥さんがわがままを言うならそんな人のご機嫌をとり、愛してあげる必要ないと思います。やるだけやったらスッキリすると思います。

No.80 13/04/22 23:59
お礼

>> 79 女性は強い男の人に惚れるんですね。
妻は自分の何処に惚れたんだろぉって
最近思います。

口だけの人には絶対になりません!
妻には男を見せてる?…
そこは解りません。
でも少しは妻の過去の苦痛や
苦悩を取り払い、また信頼を作りたいです。

本当に参考になる意見、有難う御座いました。

No.81 13/04/24 16:25
まな ( 30代 ♀ a4F0w )

奥様羨ましいです( ̄ω ̄)🎆それくらい愛されたい彼氏に(笑)(≧ε≦)アドバイスなんてないですよ~(=^_^=)十分尽くしてますね。少し引いてみてはどうですか?ツンデレっぽく

No.82 13/04/24 23:07
お礼

>> 81 十分尽くしてるかどうか?
自業自得ですし妻の今までの苦痛・苦悩を考えれば…
ツンデレですかぁ?
難しいですね。
彼氏さん、大切にして下さいね。
お互い、感謝や労いの言葉、愛情表現。
尊敬し合えば愛情溢れる家庭になると思います。
彼氏さんにもこのサイト見せれば良いのでは?
女心を知っていれば話は別ですが。
ご意見、有難う御座いました。

No.83 13/04/25 09:00
まな ( 30代 ♀ a4F0w )

はい!大切にします!毎日、ありがとうと言ってます。結婚する日も近いので(=^_^=) 私が横に居ないと彼氏、眠れないようです。気になって胸が苦しいって。愛されてるんですかね?
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧