関連する話題
父の前妻の娘への遺産相続について
妻の連れ子について
騙されてたのでしょうか。悔しいです。

妻の冷めた愛情を取り戻したい

No.33 13/04/17 22:35
通行人33 ( 27 ♀ )
あ+あ-

すいません。
私なら、主さん重いです。

これまでがちょっと勝手すぎましたよ。
寝静まったところや朝早くに起こされて誘われて、断れば機嫌が悪くなる。
学校行っていないからって、昼間から求められる。

これだと、自分がしたいときにしてるようにしか見えないし。

そういう積み重ねで心が離れた相手と、結婚記念日だからって、子どもたち預けてまで食事に行きたくない。
『またエッチしたいって言われるのかな』って思ってしまって、気が重い。

正直子どもがいるからもってるようなものだし、子ども抜きで会うのは苦痛でしかないです。

一度心が離れてしまったら、何を努力されてもなかなか再燃するのは難しいです。
色々やって奥様の気持ちを取り戻そうとしてるようですが、奥様からしてみればむしろ『やりたいためのご機嫌取り』にしか見えないんだと思います。

そんなに好き好きで来られると逆に引いてしまうし、ウンザリしてしまいます。帰ってきたら『ねーねー』って自分から話しかけてばっかりだったんじゃないですか?

こういうときは、逆に『奥様への興味がなくなった』ふりをしてみるのがいいかもしれないです。

家庭へのサービスはこれまでと変えず、奥様との関わりだけを減らす。
子どもに関わる会話以外ふらないとか、疲れたふりして先に寝るのを増やすとか。

結婚記念日も、リッチなディナーっていう大人の夜っぽいなイメージから、昼に子どもと一緒に楽しめるものにプラン変更したり。

これまで奥様べったりだったのが、『あれ?』って少し不安になるか、『好都合』と取られるか、一か八かですが。

後者だと救いようがないですが、前者ならまだやり直せる可能性はありますよ。

33回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧