注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
好きな人に振られました。 告白したら、 ごめんなさい それはできないと 言われました。

一般の夫婦って?

回答15 + お礼11 HIT数 6638 あ+ あ-

ハル( 28 ♀ XS5ICd )
13/04/22 17:45(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください。

旦那35才、私は28才で現在共働きです。

結婚当初からずっと同じ事で悩まされ、とうとう私は睡眠薬なしでは寝れなくなり、日頃から旦那の考えが理解できないのですが喧嘩になると更に理解に困り何かが弾けるかの様に蕁麻疹が出始めます。

旦那の理解できない言動の一部

⚪俺の事頭から離れんってくらい考えてなく心ここにあらずだから同じ部屋にいても寂しい
⚪どこかずっと触れてたい(胸、太もも、お尻)
⚪毎日好きと愛してる言って抱き付いてきて!!どこの夫婦もしている!!
⚪毎日好きと愛してる言わないでキスも毎日して来ないから浮気してる!
⚪トイレ、風呂、隣の部屋に物を取りに行くにも「どこいくか言って行け!」
⚪携帯にメールが来ただけで「男だ!!男だ!!」と騒ぐ
⚪買い物で何も考えず男のレジに行っただけで「あの男お前の趣味か?」
⚪アパートに住んでますが集合廊下に隣の住人の旦那さんがいたので「こんばんわ」と挨拶をしただけで「何か関係がある人かと思って悪い場面に鉢合わせた!!」と言う
⚪私の小学生から遊んだりしてた親戚の男性に対しても「あいつお前の事狙ってる!!」
⚪男がいる職場は浮気するに決まってる!!
⚪束縛仕返してみると「俺はイイの!!つか浮気なんかする様にみえる?浮気しったってどうせお前はヤキモチやかんしね」
⚪遊ぶ以外「眠い、だるい、仕事し過ぎた」「あぁが痛い、ここが痛い」と言っては家事を手伝わないのに外出などには元気よく行く。
⚪女は皆浮気する!!
⚪私の女友達と遊ぶっても「俺もいく!!」
⚪じゃ一緒に遊ぼうか?と言っても友達と遊ぶ直前まで「俺も行ってもいいの?俺も邪魔じゃない?」とずっと聞く
⚪女子会だからと言うと「友達が男呼ぶに決まってる」
⚪私の友達で旦那に駄目出ししそうな人とは交流持つなオーラを放つ
⚪「別居したり出て行ったりしたら浮気したとみなして終わりだから」

まぁほんの一部ですが、いちいち相手してたら睡眠障害と蕁麻疹になりました。

旦那を愛してたから結婚当初は安心させてあげれたら・・・と思い「好き」など言ってはいましたが安心するどころか悪化の状態です。

私はサッパリした方の性格だったのですが・・・・旦那の言動にどうしていいか分からずにいます。
心療内科の先生は「旦那さんの性格は治らないから自分が壊れてしまう前に距離をおくかとか考えた方がいい」と言われました。

どうしたら結婚生活を続けれるのか分かりません。

アドバイスお願いします。

No.1940388 13/04/20 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/20 18:46
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

蕁麻疹や睡眠障害になってる時点で、これからも一緒に居ることは不可能なのでは?だって、旦那が子供すぎる。疲れる。尋常じゃないよ💧。

No.2 13/04/20 18:49
働く主婦さん2 ( ♀ )

長く夫婦をやっている者からみても

異常だと思います…

No.3 13/04/20 18:50
おばかさん3 

こう言う状態で、今も旦那さんの事が好きですか?
心療内科の先生ですら、距離をとる提案をされている訳です。
私、途中までしか主さんの文章読めなかった。😨

No.4 13/04/20 18:57
サラリーマンさん4 ( 20代 ♂ )

多分、結婚前はそれが魅力で長所に映っていたのでしょう

結婚してだんだん心象が変化して、いつの間にかうざくなって欠点に刷り変わってしまったのでしょうね

No.5 13/04/20 19:05
専業主婦さん5 ( ♀ )

申し訳ないけど、専門家のお医者さんが仰る以上のことを、素人であるここの人たちに
言えるはずはないんじゃないかと思いますよ。

私たちは、もう20年近く夫婦をやっていますが、愛してるとか直接言ったことはほとんどないし、
スキンシップもありません。
お互いの行動には干渉しません。
でも、仲良しだし、お互いを大切に思っています。

主さんの旦那さんは、自分に自信がない上疑い深いんですね。
主さんは、旦那さんのどこが好きですか?
蕁麻疹がでて、睡眠薬が必要な生活をしてまで一緒にいたいほどの、
旦那さんの魅力は、何ですか?

相依存になってはいまいかと、心配です。

お医者さんが仰る通り、主さんが壊れる前に、距離を置いた方がいいんじゃないかと思います。

No.6 13/04/20 19:09
お助け人6 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m御免なさい、御主人何か怖いんですけど😓💦何か束縛したがりじゃないです?一般じゃないですよそんなの..御主人、常に束縛していたいんでしょうか?そりゃあ主さんが薬を必要になるの分かります。お医者さんの言うように、暫く距離を置いてみてはどうでしょう?ハッキリいって御主人のなさってる事、普通ではないです。

No.7 13/04/20 19:31
お礼

>> 1 蕁麻疹や睡眠障害になってる時点で、これからも一緒に居ることは不可能なのでは?だって、旦那が子供すぎる。疲れる。尋常じゃないよ💧。 ありがとうございます。旦那いわく自分は大人だ!!お前が子どもで睡眠障害も蕁麻疹も私がおかしい!!と言います。

昔は友達と遊びにいってくる!!って言っても「気をつけて楽しんでおいで」だったのに・・・

No.8 13/04/20 19:39
お礼

>> 4 多分、結婚前はそれが魅力で長所に映っていたのでしょう 結婚してだんだん心象が変化して、いつの間にかうざくなって欠点に刷り変わってしまっ… ありがとうございます。

昔は全然と言っていいほど違いました。

友達と普通に遊びにも行けましたし・・・

ただ「俺は今まで愛された事がない」
と言ってたので不安がってる時は言ったくらいですが・・・・

No.9 13/04/20 19:44
お礼

>> 5 申し訳ないけど、専門家のお医者さんが仰る以上のことを、素人であるここの人たちに 言えるはずはないんじゃないかと思いますよ。 私たちは… ありがとうございます。

長文でのお返事嬉しかったです。

魅力はすでに感じてません。
相依存?地味にあるかもしれません・・・
離婚はいいけど離婚したら旦那はどうなるのか?
私が出て行って家の退去とかの手続きを旦那は出来るのか?

と思ってしまいます。
でも考えてはいけない!!と思うようにしてます。

No.10 13/04/20 19:48
お礼

>> 6 初めましてm(_ _)m御免なさい、御主人何か怖いんですけど😓💦何か束縛したがりじゃないです?一般じゃないですよそんなの..御主人、常に束縛… ありがとうございます。

一緒にいると段々自分も異常者になっていってる気がして私も旦那と自分が怖いです。

汚染されないように毎日必死で頑張ってはいるんですが限界のようで・・・・

不意に昔みたいに戻るので其処に期待してしまって今に至る・・・・ダメですね。

No.11 13/04/20 20:01
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

本来、病院に行かなければならないのは旦那さんですよね。

私なら一喝して、説教してしまうかもしれない。それも逆効果でしょうが…

とにかく、第三者に入ってもらいましょう。他人より、身内の女性がいいですね。
発言は録音しとくのがいい。
病院の診断書もとっておいてね。

旦那さん、病気だと思うから、カウンセリング受けた方がいいと思います。
育ち方が相当悪かったようですね…
人格障害ってやつでしょうか?それは治らないと思いますから、別れるしかないですよ。

じゃないと、あなたが倒れてしまいます。

子どもが出来たら、攻撃の対象が子どもになるかもしれない。俺より子どもが大事かとかいいそうですよね。

危ないよ。

No.12 13/04/20 20:23
お礼

>> 11 ありがとうございます。
長文でのお返事嬉しいです。

怒って説教しても「ごめん、もう一生言わないし、しない」と馬鹿にしたように言いますし・・・言った数分には怒られた事を、またしてます。

一度私の家の叔母が「もう預けとれん!」ときましたが「すみません。」と本当に反省したように見えましたが放った言葉が「親族でお前が可愛いから俺を嫌うんだ!!」と・・・・呆れました。

育ちは私よりいいですし旦那の両親はいい人で私は大好きです。
両親いるし高校も卒業させてもらい妹さんも刑事ですし、結婚し30後半の息子にたまに「美味しく出来たからと野菜や米をわざわざ持ってきてくれてます。
そんな両親がいるのに「俺は誰からも愛されてない」といいます。私からすると羨ましい発言です。
確かに倒れてしまうかも・・・一度もう無理!!で夜中にも関わらず大発狂してしまいました。旦那は目を丸くし一言「まだ俺の事すき?俺はどうしたらいい?」でした。私はもう何も言葉が出ず泣き崩れましたが私が答えるまで聞いてきてました。
思い出しただけで今でも心が痛いです。

子どもは欲しがってはいますが怖くて作れません。
猫がいるのですが「猫と俺どっち!!?」とか言うし痛い思いして産んでも「俺の子か?」と冗談でも言われたら私は完璧壊れる自信あります。

近々皆さん、医者のいう通り自分にために出る準備しようとおもいます。

ありがとうございます。

No.13 13/04/21 00:25
通行人13 ( 30代 ♀ )

そこまでの症状なら、最初からわかりやすかったはず。
異常の範囲だと気付かないわけもないと思いますが。
大抵の場合、直りませんよ。
何しても。
現実の判断ができない人ですから。
それも考慮して、今後のみの振り方を考えたほうがいいと思います。

No.14 13/04/21 10:41
お礼

>> 13 おはようございます。

やっぱり人ってなかなか変わらないもんなんですね。

こんな歳で勉強になりました。

様子をみて準備して猫を連れてでます。

背中を押してくださりありがとうございました。

No.15 13/04/21 18:44
通行人15 

よくそんな旦那と💦

主さん このままだと可笑しくなりますよ💧

No.16 13/04/21 18:51
お礼

>> 15 ありがとうございます。

私を知る周囲の人は「壊れてきてるよ(´Д` ))

と言います。

友達など無くさないよう出来るだけ早く逃げようとおもいます。

ご心配ありがとうございました。

No.17 13/04/21 22:30
4232 ( 20代 ♀ ZvmKCd )

本文しか読んでいませんm(__)m

私も主さんの旦那さんみたいな方と1年付き合っていました。
束縛がひどくて当時は付き合うか死ぬかの二択しかないと思っていました。
でも得意の「浮気してるだろ!嘘つき!縁切ろう。」と言われ離れられました。
(もちろん浮気はしていませんし、すぐ「本当に愛されてるか感じたかった。別れたくない」と言われましたが…)

あの時子どもができなくて良かったなと心から思っています。私は睡眠薬飲むまではなりませんでしたが別れて2年たった今でも夢にでてきて束縛されています(T_T)

主さん…
旦那さんの言葉で感覚がおかしくなってると思いますが、これが普通の結婚生活だと思いますか?

周りの力を借りてでも別れた方が良いです。

No.18 13/04/21 23:07
通行人18 

男女逆転してるみたい。アダルトチルドレン?

No.19 13/04/21 23:46
通行人19 

怒って説教→「ごめん、もうしない」→数分後には同じことする。

その、同じことをした時に主さんはどうしてるんですか?
結局、諦めて我慢してるだけじゃないんですか?

「さっき謝ったばっかじゃん!いい加減にしてよ!」
とでも言って、サインした離婚届け置いて出ていくとか、主さんが本気出さないと旦那は甘えるだけですよ。

No.20 13/04/22 02:31
通行人20 ( 30代 ♀ )

私も、以前主さんの旦那さんのような方と8年付き合ってました。
私も友達と会うと言えば、異性と思われたり、友達の結婚式にも行けず、二次会とかいけば異性との出逢いあり、浮気を疑われる、他の男友達とは連絡するなとか。
私は、介護職なので不規則勤務なのにシフトを把握しないと気がすまない、定時に終わらないと職場にまで連絡ありました。上司にうまく交わして頂いてました。
別れ話、距離をおこうとしたり、ほのめかすと「死ぬ」と言い自傷行為されたりしました。

私自身もおかしくなりそうで、周りの協力を借りて別れました。
主さんも、自分自身を労って下さいね。
周りの協力を借りて距離を置いたりして下さい

No.21 13/04/22 13:00
お礼

ありがとうございます。

怖いですよね。
会社に電話って迷惑な話ですね。

私の旦那は引っ込み思案な方なので会社に電話とかしきれない分私が浮気しているという証拠が手に入らず私を疑いまくりですが浮気はしていないので証拠自体ありませんので何とも言えません。

私も事態が悪化しない内に別れようと準備しています。

経験談とご心配ありがとうございました。

No.22 13/04/22 13:05
お礼

>> 19 怒って説教→「ごめん、もうしない」→数分後には同じことする。 その、同じことをした時に主さんはどうしてるんですか? 結局、諦めて我慢… ありがとうございます。

一応「さっき言ったじゃん!直さなきゃ別れる!」

と言っても

「お前は結婚ってものを・・・夫婦ってものを分かってない!!」

と言い「お前は酷い」

など言って話が進まないのです。

ダメだと思うのですが「最終的に何を言っても伝わらないのかな?」

っと思うほどです。

No.23 13/04/22 13:10
お礼

>> 18 男女逆転してるみたい。アダルトチルドレン? ありがとうございます。

逆転・・・・多分当たりです。

旦那は中学生、高校生などの純愛映画やドラマが大好きです。
「この言葉がキュンとくる」

とか言ってます。

私はアクションの方が好みです。
恋愛映画やドラマは苦手な方です。

あと出掛ける時も旦那は風呂に入りに服で迷い靴で迷い「これ似合う?」

と私に聞き待たされます。

No.24 13/04/22 13:20
お礼

>> 17 本文しか読んでいませんm(__)m 私も主さんの旦那さんみたいな方と1年付き合っていました。 束縛がひどくて当時は付き合うか死ぬかの… ありがとうございます。

私の旦那みたいな方と上手くやっていける方っているのでしょうか?

好きな相手を追い込んで楽しいのでしょうか?

と本当に思います。

今は睡眠薬で夢は見ませんが夢を見てる時はケンカの夢ばかりでした。

別れて時間が経っても傷は癒えないのですね。

経験談とご心配ありがとうございました。

No.25 13/04/22 17:32
通行人18 

ACでもなさそうだし、旦那さんは何故そうなったんでしょうね?

何事にも理由はあり、心理学的にも性格傾向には、子供時代の家庭環境などか起因するものですが…。

結婚して幸せの中に落ち着くと、心の問題が急に表面に出てくるって事もありますが…。

旦那さん謎ですねぇ…。

No.26 13/04/22 17:45
専業主婦さん26 

ご主人は自分に自信がないんですね。

私も自分に自信がないので夫が浮気するんじゃないかと不安になるときがあります。

あなたも逆に夫にされたことと同じことをしてみればいいんじゃないですか?

自分がどれだけ嫌なことをしてるかって、自分が同じことをされなければ分からない時もあると思うし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧