注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

母との関係

回答6 + お礼7 HIT数 2365 あ+ あ-

ぷに( 21 ♀ UHHLCd )
13/05/03 09:03(更新日時)

初めまして、21歳♀でフリーターです。
かなり長文になりますが聞いてもらえれば幸いです。

私は4年付き合っている彼氏がいます。
年の差がありますが一応は認めてもらっていて家族で出かけるときも
「彼氏も休みなら一緒に呼んで遊びに行こう」「息子ができたみたいだ」
と言ってもらえみんなで遊びに行ったり
旅行につれて行ってもらったりしていました。
しかし、少しでも母の機嫌が悪くなると態度が一転して
母から誘っていたのに「遊びに行ってもついてくる」「本当は認めていない」など他にも母から彼氏に頼んでしてもらったことを迷惑だったなどと言ってきます。

次の日には大抵直っているのでここまでは聞き流して相手にしていませんでしたが
ここ数ヵ月聞き流せなくなってきました。

私は一旦は就職して正社員で働いていたのですが精神的な病気になり辞めました。
療養して年明けから就職活動をしていましたがなかなか決まらず
母の希望の職種でないと受けることさえも許してもらえませんでした。
そんな中半年前(仕事をしていた時です)から彼氏とイベントに行く約束をしていて
いろいろと予約もしていたのですが当日になり行くのを止めろと言われ
私は
「もう予約もしているしお金も払っているから行く」
と言ったのですが迎えに来た彼氏を
「無理矢理娘を連れ出そうとする!誘拐だ」
「不審者が来た」と言って警察を呼ばれました。
警察の方は事件性なしと言うことで帰りましたがイベントには結局行けずじまい...
1日中脅され暴言を吐かれながら怒られてました。
「彼氏と別れ趣味の踊りもやめ、母の言う通りにすること
それが出来ないのであれば今ここで殺す」
と言う内容でした。
それが朝昼晩夜中と延々と続き(暴力もありました)外出は必ず母と一緒にしないといけないので
身の危険と息苦しくなり夕方家を出ました。

家を出たことを知った彼氏が来てくれ話をきいてもらい
「連れ戻されるから家には連絡しないでほしい」
「母から電話があってもいないと言ってほしい」
「今日は取り敢えずネットカフェに泊まる(彼氏は実家暮らしなので)」
と話しました。
しかし私も情緒不安定になっていたらしく
実際に母からの電話でパニックと過呼吸になってしまい彼氏の家で保護されました。
その後落ち着いてから母と連絡をとるようになり
距離を置いていたからなのか関係も良くなってました。
和解をしたいと言う私の気持ちを尊重してもらい
彼氏と私と両親とで話し合い
「もう別れさせないし今まで通り仲良くしていこう
仕事も口出しはしないから好きなようにしていい」
と言うことになり家に戻ったのですが数日で一転。

続きます

13/05/01 05:16 追記
それに私の知らないうちにもらった服やアクセサリー類などを彼氏の会社に持って行ったらしいのです。(共通の知り合いから聞きました)
携帯のデータも勝手に消されていました。
ブログも見ていてその事も口出しされ書きにくいのでアメンバーにしましたが申請され承認しないと機嫌が悪くなります。
監視されているみたいで嫌だし普通な顔していられるのが信じられません。

13/05/01 05:23 追記
私は一人っ子なので婿で同居でないと認めないそうです。
それでも自分の気持ちに正直に動いてみようと思ってもあの日みたいになるのではないかと頭をよぎり涙が止まらず胸が苦しくなり踏み切れません。
幼いころは父と再婚するまで祖父母に育ててもらってたので高校からですが食べさせてもらった恩はありますし母が好きです。ですがこの出来事で母が重たい、嫌だなと感じてしまうのです。

No.1944364 13/05/01 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/01 05:30
通行人1 

そのお母さんはちょっと異常だと思いますよ
それでもお母さんを好きだといえる主さんはすごいですね
重たい、辛いと思って当然ですよ。無理しないでください😭

No.2 13/05/01 06:07
通行人2 ( ♂ )

読んでいて、たまらない気持ちになります。

祖父母の家に身を置く事は可能ですか?

てか、その彼と結婚しちゃえば?

要介護状態になるまで、お母さんとは距離を置いた生活をした方がいいですよ。

服など彼氏の会社に持っていく事など考えると住所もかくして、電話くらいの方がいいです。

あきらかに異常です。

No.3 13/05/01 06:08
通行人3 

レス見る限りお母さんと一緒にいるとあなたの人生や彼氏との関係も
おかしくなります。😫
もし彼と今後付き合いたいのなら縁を切るほどではないですが
アパートとか一人暮らしした方がいいと思います。
あなたの人生です。
悔いのないように生きてください。💪

No.4 13/05/01 06:11
お礼

>> 1 そのお母さんはちょっと異常だと思いますよ それでもお母さんを好きだといえる主さんはすごいですね 重たい、辛いと思って当然ですよ。無理… ありがとうございます。
私がおかしいと言われますがおかしくないですよね。
母の機嫌を損ねると何が起こるかわからないので時折顔色見てます。
正直疲れるしなにをしているんだろうと情けなくなります。
いつかは家を出て暮らしたいと思っています!

No.5 13/05/01 06:21
お礼

>> 2 読んでいて、たまらない気持ちになります。 祖父母の家に身を置く事は可能ですか? てか、その彼と結婚しちゃえば? 要介護状態になるまで… ありがとうございます。
祖父母の所は既に母が根回しをしているので
気まずくて顔を見せる程度です。
親戚や友人に彼氏の悪口や私が母を苦しめていると話しているみたいです。

彼氏も家を出るため車を売り仕事の合間に不動産を回ってくれています。
一緒になりたいと思っています。

今度家を出たときは住所など隠しておきます。

No.6 13/05/01 06:26
お礼

>> 3 レス見る限りお母さんと一緒にいるとあなたの人生や彼氏との関係も おかしくなります。😫 もし彼と今後付き合いたいのなら縁を切るほどではない… ありがとうございます。

私以上に彼が気を遣ってくれているので
母のことをわかってくれていても振り回してしまって申し訳ないです。
家を出るまではこっそり付き合い出たら堂々とできると思うのでそれまでがんばります!

自分の人生なので思うようにやってみたいです。
バレたらどうしようと悩んでいたのですが早速彼に連絡してみます!

No.7 13/05/01 06:31
通行人7 

主さんを家に戻す為の手管にまんまと引っ掛かってしまったんですね。

お母さんは、精神に病を抱えているでしょう。

主さんも精神に病があるなら、気質が遺伝してるのかもしれませんね。

今は優しい彼氏でも、結婚となると話は違います。私が彼氏の親なら、交際はいいけど結婚は心から喜べません。しかも、肝心の主さんが精神病歴あるし。

捨てられない内に、彼氏と結婚してしまえばいいと思う。

取り敢えず、祖父母の家に引っ越したら?

No.8 13/05/01 10:39
おふろ。 ( 30代 ♀ AHqLCd )

厳しいことを書きますが、お母さんは異常者です。

もう、自分で判断がついていますよね?お母さんおかしいって思っていますよね。
それが世間一般の感想です。自信を持ってください。あなたが正しいです。

ただ、そんなことをお母さんに言うと大変なことになりますよね。
「誰に吹き込まれた」「最後に頼りになるのは身内だけ」「お前がおかしい」

ぜーーんぶその場しのぎの嘘ですから心配しないでください。根拠なんて無いので、別な日に同じ話すると覚えてないか違う話してきますよ。話が一貫してないんです。

私は姉がそうでした。
私にひどい侮辱や小金を掠め取ろうとするくせに、抗議するとやれお前はおかしい、家族を蔑ろにしている、他人の言うことを信じるのか、話し合いで物事を解決しようとしない・・・・

それっぽいことを激しい口調で断言してくるので、10代の頃は気に病んだものでしたが・・・・信頼できる友人や夫に話を聞いたりアドバイスをもらったりして、それがどんなにでまかせかを知りました。今は全く相手にしていないし連絡も取っていません。
縁を切ろうとした時には、激しく私を罵ったあと、「水に流して家まで遊びに来い」とメールが来ました。なぜ私が「許される立場」なのか?メール返信なしで放置です。(そうすると、優しく甘いメールがきますのでそれもスルー)

姉は悲しみ、苦しんでいるかもしれませんがそんなことはもうどうでもいい。それより、夫を振り回してしまったことの方を後悔しています。姉の一挙一動足に怯え、ひどい時は寝込み・・・私が不幸になったり振り回されると、夫も振り回してしまうんです。理不尽を認めたり、許すこと自体が周りにも迷惑をかけるのだと分かりました。

あなたはまだ間に合います。優しい彼氏をお母さんの都合で振り回すことなく、幸せになって。相手がお母さんということで困難が伴うかもしれませんが、幸せのためには妨害者に負けてはいけません!頑張ってね。

No.9 13/05/01 20:07
お礼

>> 7 主さんを家に戻す為の手管にまんまと引っ掛かってしまったんですね。 お母さんは、精神に病を抱えているでしょう。 主さんも精神に病が… ありがとうございます。
まんまと引っかかってしまったようです...
帰って激しく後悔しました。

母も若いころに精神的な病気になったといっていました。
もしかしたら遺伝してれかもしれません。

彼の家に居たときに彼のご両親と今後について話しました。
看護の仕事をしているみたいなので私の病気のことも理解してもらえ
結婚も許すと言ってもらったのにはかなり驚きました。
(私も病気のこともあるし反対されると思っていたので...)
そうですね...
捨てられないうちにですよね。
なんだか踏ん切りがつけれそうです!

No.10 13/05/01 20:10
お礼

>> 8 厳しいことを書きますが、お母さんは異常者です。 もう、自分で判断がついていますよね?お母さんおかしいって思っていますよね。 それが世… ありがとうございます。
正に全部その通りでびっくりしました。

帰ってきて1ヶ月経ってるのでもう間に合わないかと思いましたが勇気づけられました!
手遅れにならないように、自信をもてるようにがんばります。

No.11 13/05/03 01:09
お礼

主です。

みなさんに背中を押してもらい勇気というか
決心というかなにか踏ん切りがついたので
早速彼氏にメールし思いを伝えました。

自分の人生!謳歌できるようにがんばります!

No.12 13/05/03 06:09
働く主婦さん12 

そうです!あなたの人生です。
お母さんに縛られるなんておかしな話ですよ!
1日も早く彼氏さんと一緒になれる様に祈ってます。

No.13 13/05/03 09:03
お礼

>> 12 ありがとうございます。
そうですね!おかしいですよね(>_<)
長い間縛られ続けほとんど母の言いなりだったので
自分の思うようにするのが慣れませんが
自信をもてるようにがんばります。

早く彼氏と一緒になりたいです。

また報告します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧