転職しようか迷う

回答5 + お礼3 HIT数 2048 あ+ あ-


2013/05/06 12:39(更新日時)

以前も相談させて頂きましたが、また悩みがあり相談させて下さい。


昨年10月より病院の介護補助員として半年間臨時で働いてきました。
この4月から正社員になったのですが、臨時の時は時給800円、年金、保険も引かれ月々12万円の給料でしたが、正社員になる事で引かれるものも多く月々8万円位のお給料になる様です。


このまま正社員でやって行くか、旦那の扶養に戻り年間130万まで頑張るか今すごく悩んでおります。

とても月々8万ではやっていけません。
皆様なら、この状況なら転職考えますか?


ちなみに介護員ですが、仕事は看護助手の仕事内容と全く同じです。
早番、日勤、遅番があります。

タグ

No.1946325 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

月8万円なら例え自分の目指した好きな職業としても生活がありますから
転職は考えてしまいますね😩
旦那の扶養に戻り年間130万まで頑張るという方を私なら選びますね

No.2

早速ありがとうございます。
ただ病院という事で潰れる心配がない事、ボーナスがある事で少し迷いが出ているのが正直なとこです。

No.3

それだけ引かれて8万になってしまうなら、扶養に入った方が絶対いいような気がしますが。
8万で正社員って、なんだか働く意欲も失せちゃいますね😒⚠

No.4

転職したいですね。月八万円で、正社員というのは考えられないです。😭介護の仕事ではなくても、何かしらもっといい条件の仕事もあると思います。

No.5

臨時の時 天引きされて 12万手取りですよね? 他に 何がそんなに引かれるんですか? 4万も差が出ちゃうなんて

No.6

以前はパートでしたが、それでも10~11万頂いてましたので、今の仕事になって、こんなに大変で体も疲れるのに10万以下なんてあり得ないとガッカリしてます。
今月のお給料が正社員になって初めてのお給料になるので、それを見て考えます。
ありがとうございました。

No.7

すみません。


安すぎます。


私なら転職します。

No.8

正社員になり基本給119000円、年金、保険も臨時の時より引かれる金額が多くなるとゆう話しですし、組合費等ビックリするほど、引かれるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧