デブとポッチャリ
デブとポッチャリの境界線は?
多分同じ女性でも、感覚は違うと思いますが。
この前旦那の親と、その親戚、旦那の弟と、その彼女、私達夫婦で食事会をしました。
お酒も進み、親戚のおじさんが、兄弟でこんなに趣味が違うのか~!と私と弟の彼女の比較をしてきました。
分かりやすくいうと、体型が弟の彼女は榮倉奈々ちゃんみたいな感じ。
私は矢口真里ちゃんみたいな感じ。
比べられるとは思っていましたが、、
ソフトボールやってただろ?キャッチャーだったろ?
お前いいのか、こんな嫁が太ってて!
それに比べて○○(弟)の彼女はいいな~と。
旦那は体型がいいと言ってくれていますが、みんなの前で醜いみたいな発言をされ、かなり恥ずかしかったんですが、ニコニコして、じゃあダイエット頑張らなきゃ~と一生懸命場の空気を盛り下げないようにしました。
それでも私がトイレに立つときに足首ないじゃないか~とか、弟の彼女を立たせ並ばせて比べたり、みんなその親戚には逆らえないのか、誰もフォローしてくれないしで、あとで泣きました。
余談が長すぎましたが(笑)
あなたのポッチャリはどれくらい?
デブはどれくらい?
見苦しいデブはどれくらい?
批判や中傷はなしで、あなたの異見だけを聞かせてくださいな★
芸能人で例えてくれたら分かりやすいです。
新しい回答の受付は終了しました
なにその親戚のおじさん。ぶん殴ってやりたい👊🔥
やぐっちゃんとか全然可愛いタイプですよ。
ぽっちゃりは、ちょっとコロンとした感じ。
デブは、ほんとに寸胴で顔がパンパンで見るからに太ってるって分かる人
矢口さんはぽっちゃりだと思います😄
以前私は、このサイトで、深田恭子さんがぽっちゃりだという書き込みをみて、びっくりしました。深田恭子さんでぽっちゃり?って😲
数人言っていたので、世間では深田恭子さんレベルでぽっちゃりなんでしょうか💧💧なのに森三中レベルも、テレビではぽっちゃり扱いしてますよね。あれはかなりデブだと思います😖
あと、馬場園さんや、柳原可奈子さんも服装かわいいしおしゃれだけど、ぽっちゃりではないと思います。服装や雰囲気がかわいらしいのでぽっちゃりと言われがちですが、かなり太っています。
最近は、メディアで、なんでもぽっちゃりというので、基準がよくわからないですよね💦あと自分をぽっちゃりさんという方にかぎって、デブが多いと思います。自分の事だからひいき目にみてしまうのはわかるけど💦
その親戚の人ひどいですね😖助けてくれない旦那さんも💦
肥満協会員から言います
デブに境界線なんてありませんよ
あー体が重いとブー垂れるようになったらデブなんですよ
自分で線を決めるのが一番正しい線引き
他人が見てそういうのは明らかに動き方が鈍いからだね
あとぽっちゃりだからデブじゃないと自信もって言える女性はもう見た目はデブ
デブとポッチャリの違いなんて無い。どちらも太い。
好きで可愛い『太い』をポッチャリと呼び、嫌いな『太い』をデブと呼ぶ。それだけ。
矢口真里さんがポッチャリだとは思わない。
一般人なら極々普通。
そもそも榮倉奈々さんとは身長が違い過ぎて比べようがない。(私はどちらも好きですが。)
バ○なんですよ。そんなバ○なおじさんと食事なんで災難でしたね。
デブとぽっちゃりなんてどこからとかそんなものありません。人が勝手に作り出して好みを言ってるだけです。ただし、肥満、軽度肥満、普通、やせ、やせすぎはあります。
それは、身長と体重でだいたいは出ます。
主さんがBMIを出して肥満じゃなければ気にしなくていいです。
また、芸能人や今の日本の若い人は痩せすぎで、痩せれば痩せるほどかわいいと、勘違いしてる。
桐谷美玲さんがドラマで痩せなきゃって言ってるシーンがありました。
今の痩せている若い子にその、台詞多くないですか?
私は矢口真里さんは肥満ではないと思います。
ムカつきますね(-_-#)
旦那はこの体系が好きなんです!とか言ってもデブ専かぁとか言われそう(T_T)
私も細くはなく義姉は細い…
舅によくネタにされます(笑)
旦那曰く、デブは人の形をしてないと(^^;)
ナオミとか森三中はデブ。
ポッチャリ専門の雑誌にナオミが出てるのが許せないそうで…
あれはデブ専用と(^^;)
なにそのおっさん、腹立ちますね!
私も同じような経験があるのでめっちゃ腹立つ!!あんたの好みなんか知らんっちゃ!なんでこうゆうとき旦那はフォローしないかなあ?!うちもそうやったんですがモヤモヤしますよね!
でも私の考えではぽっちゃりはデブを可愛く言っただけだと思ってるので一緒だと思ってます。
数字を減らしても見た目でデブと思われたらデブだと思うんですよ。
私はBMIで調べたらやせよりの普通なんですが見た目はデブと言われます。
デブってる母にも言われるし痩せてる義母からも言われた…泣
痩せてるか太ってるか、二者択一で標準なんてなくなったんだろうなと思います。
普通と言うのは褒め言葉だなと変換してる自分もいますね。
にしても矢口真里がぽっちゃりとは思えないんですけど、どのへんがぽっちゃりなんでしょう?
身長にもよると思いますが、
普通体型より少し太めがポッチャリ、
誰が見ても肥満体はデブだと思います。
私は身長150㎝、43㎏前後ですが、
46㎏~50㎏まではポッチャリ、
50㎏以上はデブだと認識しております。
男性の言うポッチャリは顔が可愛くて標準体重、
標準体重以上はデブだと歴代彼氏達や旦那が申しておりました。
磯山さやかさんとか、ぽっちゃりって感じですかね。
森三中はデブです。
柳原かなこさんも可愛らしい感じだけどやっぱりデブです。
体重が身長-110を少しこえたあたりまでがぽっちゃりじゃないですかね?
身長-100になると、デブに足つっこんでると思います。
そんなに嫌な思いされたら痩せましょうよ。
私は矢口真里はぽっちゃりよりちょい上だとおもいます💧
背が小さく顔が丸いからだとはおもいますが💦
ぽっちゃりとデブの基準は鎖骨があるかないかだと思ってます。
皆さんたくさんコメントありがとうございます!
やはり皆様それぞれですよね。
お一人お一人にお返事をしたいのですが、たくさんコメントしていただいたので
一括で失礼します!
あの親戚には2度と会いません。
旦那の両親もあとあと電話がきて、謝ってくれました。
ちなみにその親戚のおじさん。
メタボ体型なんですけどね。
ちなみのみなみに148の47です。
鎖骨は出てます。
これかも見苦しいデブにならないように、今の体型をキープしたいと思います。
細身好きな人の意見は笑って流します。
痩せたら?って、私は痩せるきもこれ以上太るつもりも、ありません(笑)多分…
自分がいいと思っている事を他人に勝手に批判されるのは気分よくないですよね。
さらにいらないアドバイスとか。
本当に今思い出しても腹が立ちます。私だけに言うならかまいませんが、みんなの前って。
旦那もやっぱりむかつく。ま、あとあと謝ってくれたからよしとします。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…20レス 507HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 292HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 148HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 195HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 131HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 203HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧