新しく運動部に入ろうと思います
私の学校に今年から部活がたくさん増えるので、運動部に新しく入ろうと思ってるんですが、次のうちどれが良いと思いますか?
以下、ほぼ初心者の部活です。
女子サッカー部
剣道部
卓球部
ダンス部
バドミントン部
私の前回の体力運動能力調査の結果です。あんま良くないですが参照した上で意見下さい。ただ軽く自傷癖があるので運動部に入ること自体少し心配です…
シャトルラン 43回
握力 平均35キロ
反復横とび 58回
50メートル走 7秒1
長座体前屈 39センチ
立ち幅跳び 167センチ
ボール投げ 7メートル
上体起こし 31回
タグ
新しい回答の受付は終了しました
運動部はどの部活も基礎練は大変だと思います。まぁ部活に力をいれない学校であれば、卓球とか楽そうですね。私は卓球部だったけど、それなりに強い学校だったので基礎練はハンパなかったですけどね。一番は自分が何をやりたいかじゃないかな?
こんにちは(^^)
特にこだわりがないのなら個人的な価値観から見ると、剣道です。
理由は凄く単純に、資格(段位)が手に入るからです。
他のスポーツは「やってました。」と言っても評価されにくいですが、剣道には段位があるので、段を持っていればそれだけで有段者って評価はされますので、ちょっとお得感がありますよね。
それに服装も自傷の傷を隠しやすいですしね。
他を選ぶならダンスはお勧めしません。
理由は、最近新たに改正された風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(通称:風営法)によって打撃を受けているからです。
客に踊りをさせる営業店は風俗店となりましたので風俗店としての届出が義務化されています。
本来はクラブを取り締まりたくて考えられたようですが、客にダンスをさせているのはダンス教室もですので、混乱が生じているようです。
健康目的なら営業に当たらない等、色々更に改正されているようですが、こだわりがないのなら法的にそんなゴチャゴチャしている分野にわざわざ手を出す必要はないのかなと考えてしまい、お勧めはできないと言いました。
あくまでも個人的な勝手な価値観による意見なので参考程度で。お邪魔しました。
元剣道部です。
剣道部は、高校生からだと少し大変だと思いますが、ちゃんとしたプロの先生がいれば初心者からでも問題ないです。防具や竹刀、道着や袴等、他の部よりもお金がかかります。一度ご家族に相談なさった方よろしいかと思います。シャトルラン20回しか出来ない私でも続けられましたから、運動センスなくても大丈夫です!稽古は大変ですが。参考になれば幸いです。
個人的にはダンス部かバトミントン部かなー。
剣道は高校で初心者だけの部活となるとものすごくぬるくなりそうだし。武道系はガチで厳しいパターンと、運動のできない地味な人が集まるパターンと二つあるけど、後者になりそうな感じがする。
女子サッカー部は、なんとなく大変そうだから俺だったらパス。
卓球はぬるすぎて同好会みたいになりそうだからパス。
そう考えると、バトミントン部が一番オーソドックスだと思うし、高校から始める人も多いと思うから一番無難だと思う。
ダンスは未知数だけど楽しそうだしかっこいいからアリなんじゃないかな。
仮入には行けたんですね(^_^)
雰囲気のいい中でやるならバドミントンか卓球、熱く活動するなら剣道部っていう感じですかね??(^^)
私は新体操部でしたが、辞めてしまって…(^_^;)
色々と後悔もあります…
(ノ><)ノ
部活頑張れば学生の良い思い出になると思いますので、しっかり考えて楽しんで頑張れる部を選んでくださいね(-^〇^-)
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…25レス 661HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 219HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…40レス 1723HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…17レス 381HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 501HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 252HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧