注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

彼氏との付き合い方

回答6 + お礼5 HIT数 2374 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/06/06 17:40(更新日時)

付き合って来月で1年になる彼氏がいます。お互い初めてのお付き合い、同い年です。
彼氏が最近すっかり私に慣れ切ってしまって、あまり気を使ってくれなくなってきました。
友達優先なことが多いし、最近毎回必ず割り勘だし、待ち合わせ時間によく遅れてくるし、手も進んで繋いでくれなくなりました。泊まりに行くと必ずHします。Hばかりしてると飽きられてしまう気がするので、3回に1度くらいは断るのですが彼に駄々をこねられ結局してしまいます。お風呂も節約のため毎回一緒に入ってしまいますが、やはり飽きられてしまう気がします。
とにかく付き合い当初の引き締まった気持ちにもう一度戻りたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
最近、ちょっと拗ねてみたり、少しだけそっけなくしてみたり、彼のお家にお泊まりする頻度を減らしたりしてみているのですが、そういうことをしたらめんどくさい女と思われて彼に飽きられてしまうでしょうか?
好きとか、私の良いところを言葉に出したり、愛情表現をしたりは未だにきちんとしてくれるのでそういう面は満足しています。
初めてのお付き合いなので、どうしていけばいいのかいまいちわからないです。

また、女の子がいる飲み会に行ってほしくないのですが(私と付き合う前のことですが酔った子にキスされた話を聞いたので)、そこまで束縛したらやはりダメでしょうか?
彼のことを信じているので、浮気はあまり心配していないのですが、そのようなことが起こりうる場に行かれるとやっぱり心配になります。
女の子2人で遊ぶとかでなければ飲み会はいいよと前に言ってしまったので、今更やっぱり行かないでとは疑っているようで言いにくいし、彼は飲み会が好きなので楽しみを奪うようで申し訳ないです。
でもその楽しみも女の子がいる飲み会と考えると何だかモヤモヤ嫉妬してしまいます…さらにその飲み会で散財してしまい私とのデートは金欠…いうのが少し頭にきます。

モヤモヤした気持ちのまま書いてしまったので読みにくい文章ですがすみません。
彼氏といいお付き合いをしたいので、長く付き合うためのアドバイスお願いします

タグ

No.1957134 13/06/03 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/03 08:37
悩める人1 

付き合い始めの、どこか遠慮がある時期には戻れないだろうね。やっぱり体の関係を持って、それ以外の時間も親しくなると甘えがでるのは仕方ないよ。😩

No.2 13/06/03 08:42
通行人2 

下手に駆け引きするのはお互い疲れてくるし、信頼関係も築けない

少しずつ自分の気持ち・考えを話し合える仲になっていったらいいんじゃないかな

No.3 13/06/03 08:54
お礼

>> 1 付き合い始めの、どこか遠慮がある時期には戻れないだろうね。やっぱり体の関係を持って、それ以外の時間も親しくなると甘えがでるのは仕方ないよ。😩 体の関係を持ってしまったらやはり元には戻れないですよね…(._.)
ご回答ありがとうございました。

No.4 13/06/03 08:55
お礼

>> 2 下手に駆け引きするのはお互い疲れてくるし、信頼関係も築けない 少しずつ自分の気持ち・考えを話し合える仲になっていったらいいんじゃないか… 下手に駆け引きしたりせずに思ってることはちゃんと伝えなきゃだめなんですよね。

No.5 13/06/03 10:15
通行人5 

どのカップルも最初はラブラブでもお互いに慣れていくのはしょうがないと思います
飲み会行くなとかやっているとますます距離が遠のいていくと思いますよ
あんまり縛らないほうがいいです😫

No.6 13/06/03 15:45
お助け人6 

そろそろお互いに対してマンネリ化してきている時期なんだと思う。
好き💓って気持ちが変わらないなら、会う時間を減らすのも手かもしれないね。

出会ったころの二人には戻れなくても、お互いを認め合える二人になってほしいなあ✨
彼を束縛しても空しいだけだと思います。

No.7 13/06/03 16:02
通行人7 ( 20代 ♀ )

もう五年以上付き合ってて、お風呂一緒に入ってるし、一緒に住んでるから毎回エッチしてるけど、喧嘩もせず、浮気もせず、とても仲良しですよ?主さんたちと同じく、同い年で初めて付き合うどうしです。

緊張感は確かに必要だけど、安心感だったり心地良さだったり、一緒にいて退屈しない二人だからこその居心地の良さって、ドキドキよりも、とても手に入れるのが難しいものだよ。そういう心地良さは、ドキドキよりも、気持ちの良いものです。幸福ホルモンが出る感じ。

例えば、私が男性だったらって考えると、他の可愛い女の子に突然口説かれたり、エッチする!?ってことになったら、相手がどんな子でも、そんなつもりはなくても、激しくドキドキするだろうね。自分の彼女と、この目の前の知らない女の子、どっちがドキドキするか!?でいったら、知らない女の子との方が新鮮だったり性的なドキドキは勝るかもしれない。(するかしないかの話ではないですよ?)

だけど、それでも、なんで彼女の方が大事なのか、浮気しないのか、って理由は、彼女との時間が居心地が良かったり、お互い理解し合ってて甘えたり、甘えられたり、素の自分を無条件で受け入れて、癒してくれる彼女だから、それを失いたくない!に尽きると思うよ?ドキドキする方が勝つのなら、世の中のカップルは皆今頃とっかえひっかえです。つまり、長く続くカップルは、ドキドキする以外の何かを手にいれてるから別れてないってことです。私は付き合いたての何でもかんでもドキドキしてた頃よりも、今の方が幸せです。今の方がずっと深くて、穏やかで、毎日幸せだなって感じます。

男の自分が頑張らなくても、カッコ悪いとこみせても、無条件で側にいてくれる子の存在が嬉しかったり、愛しかったりするんじゃない?主さんも、そうじゃない?

どんな風に女の自分をエスコートしてくれるか、ドキドキさせてくれる、ドキドキしてもらえるか?を重要視するのではなくて、ただ何もせず側にいるだけで、寄り添うだけでお互いに精神的に大満足できる関係であることの方が大事で、他の女の子達に圧勝できるポイントでもあると思います。

お風呂一緒に入って、エッチも毎回しても、信頼関係であったり、かけがえの無い存在であれば、飽きる日がくるなんてことは無いよ。ドキドキは薄れるかもしれないけど、その代わりに愛しさや、安心感や、嬉しさや、そんな経験したことない幸福感がどんどん強くなってくよ。だから、あまり心配しすぎたり、変化に戸惑ったりしないで、彼のことを良く理解してあげてればいいんじゃないかな?前みたいに戻りたい!ではなく、もっと先の段階に進みたい!って思う方が正しいはず。

なので、飲み会くらい行かせてあげよ?
自分がヤキモチ焼いたり、心配してハラハラ出来るのは、彼か好きだからで、その気分を味わえるのも楽しいものだよ笑
私も久しぶりに、ヤキモチとか焼きたいです。

No.8 13/06/05 04:10
お礼

>> 5 どのカップルも最初はラブラブでもお互いに慣れていくのはしょうがないと思います 飲み会行くなとかやっているとますます距離が遠のいていくと… 時間がたつにつれ始めのような新鮮さがないのは仕方ないことですよね。
束縛しすぎないように気をつけます。

No.9 13/06/05 04:13
お礼

>> 6 そろそろお互いに対してマンネリ化してきている時期なんだと思う。 好き💓って気持ちが変わらないなら、会う時間を減らすのも手かもしれないね。 … 出会ったころのようになることばかり考えていましたが、お互いをもっと認めあっていけるような関係を築くのもとても大切だということに気づかされました!

No.10 13/06/05 04:18
お礼

>> 7 もう五年以上付き合ってて、お風呂一緒に入ってるし、一緒に住んでるから毎回エッチしてるけど、喧嘩もせず、浮気もせず、とても仲良しですよ?主さん… 5年以上も付き合って仲良しでいらっしゃるんですね!すごく憧れます(*´◒`*)
私は出会ったころのような気持ちを取り戻すことしか考えていませんでしたが、貴女様のアドバイスからお互い安心したり癒されたり信頼し合える関係の方がずっと素敵だということに気づかされました!
束縛もしすぎないように気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.11 13/06/06 17:40
通行人11 

どんな男女でも飽きがくるというより 『慣れ』が来るね。
主の気持ちを伝えて遠のくなら、それだけの気持ちの男。
慣れを越すと『情』に変わる。
そこからが大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧