ひとでなし
彼女に元カノの遺影割られました。わざとね。
ずっと嫌な気だった言うけど亡くなった元カノの場合は違うの当たり前じゃん。
遺影割るのはどう優しく見ても許せない。
すぐ追い出しました。
泣きながらあやまる留守電何回も入ってるけど無視。
一瞬ですべての愛情が消えることってあるんですね。
亡くなった元カノの場合は堂々と思いつづけてもいいと思うけど違いますか?
新しい回答の受付は終了しました
遺影が奥さんじゃなくて彼女なら部屋の見えるところに置きません。
ましてや新しい彼女がいる部屋なんて…。
結局主さんは自分の事しか考えてないんだよ。
相手がどう思おうが関係ないんだね。
今カノにしてみたら、やっぱり死んだ人間には勝てない。
私はどんなに頑張っても常にナンバー2なんだ…。
と毎日ツラかったんじゃないの?
これからも女性にそんな思いをさせる付き合いしかできないなら、誰とも付き合わなければいいんじゃない?
主さんが本当に好きになった人には忘れられない人がいて、自分は一番に愛されないなんて状況は何とも思わない?
それをひとでなしとか、今カノの事を散々悪く言ってるけど、第三者から見れば一番愚かなのはあなたですよ。
亡くなった彼女は天国でそんなあなたを喜んで見てるでしょうか?
そういう人だったんですか?
どんなに、腹が立ったて、亡くなった方の写真を投げつけ割るのは良くないよ、怒りの矛先を間違えてる、亡くなった人に対してそれは失礼な行為です。写真を割るんじゃなくて、主に口を使い話し合いをするべきでしたね、あと、主も元彼女の写真は部屋に飾るのはやめなさい、アルバムの中に収めて彼女が見えない場所、実家に預かってもらうとか、頭をつかいましょう。
気持ちの区切りが着いてないのに
他の女と付き合いだす主が100%悪い
イマカノが来るときぐらい遺影しまっとけ
結婚してた訳じゃあるまいし
自分が淋しいからって さびしさ埋めるために 女性と付き合うの相手に失礼だよ。
なんか主さん叩かれてるけど、これが男女逆なら、サイテーな男!!ってレスの嵐だったでしょうね。
遺影を割るとか人間性を疑うわ。
まあ主さんもいつまでも彼女の前で堂々と飾ってるのは配慮が無いなとは思うけど。
レス全部読みました。
その中ですごく共感できたのが、「元カノの写真を飾ってる部屋で彼女とイチャつける神経がまともじゃない」って意見です。
そりゃそうですよね。
元カノを大事にしてるようで、実際は酷いことしてますよ。
もちろん、今の彼女にもね。
主さんだけが自己満足してたんだと思う。
元カノの写真を部屋にいつまでも飾りたいならその部屋には現カノを連れ込まないか、誰とも付き合わないことをおすすめします。
両方無神経。
どんなに忘れられなくても、元カノでしょ。
元妻とか元夫とかならまだわかる、家族だから。
でも元カノでしょう。
今の彼女は内心穏やかじゃないよ。
写真かざる部屋と、普段二人で過ごす部屋は別なんですか?
それならいいけど、同じ部屋なら、元カノにも今カノにも少し失礼じゃ…?
主は何がしたいの?
元カノが死んで悲しいのはわかるし想い続けるのは素晴らしいけど、それを今カノの前でわざわざ「見える形」でさらけ出して…
普通にちゃんと今カノと付き合ってただ?
ふざけんなよ(笑)
写真おいてあるってだけで気ーつかうんだよ。
心の中だけで留めておくのはできなかったの?
写真見ながらだろうが思い出しながらだろうが、元カノを心の中でいつでも想えるでしょ。
わざわざ飾ってんじゃないよ。
44・45さんの意見が的を得ている
主に呆れるわ
もっと大人になりなよ
写真は早く処分する事!
元カノは主の心の中に思い出としてあるでしょ?写真がないと思い出さないとでも言うの?
俺がその立場だったらどうだろう。考えてみました。
彼女に亡くなった元カレいたら。
俺頑張って彼女守るよって友情が芽生えます。嫉妬とか怒りにはならないです。
存命中の元カレだったらふざけんなだけど亡き元カレだったら大事な同志になります。
それもおかしいのか。
遺影を割るなんて酷い女だな
こういう激情型DV女は別れた方がいい
見境なくなると何をするか分からん
私の彼には亡くなった奥様居ました。
彼の家には奥様の写真一枚もありませんでした。
何故写真ないの?と聞いたら全部思い出も、面影も自分というハードに入っててわざわざ思い出す為に写真などのソフトは必要ないと 全ての写真をお炊き上げしたそうです。
そうしないと生きてこれなかったのかなとおもいました。
そのかわり隣の部屋の隅に美しい弥勒菩薩の像が置いてあり 私は、必ず彼の家に入る前そこで手をあわせ、「お邪魔します」と気持ちこめて
挨拶させてから上がってます。写真じゃ素直になれないとおもいます。
主にお礼レスのような事はできない。できるなら、今回のような無神経な顛末を招かないはずだから。今カノの気持ちを汲める、それ以前に写真を置かない。
やっぱり、悲劇のヒロインに酔っているだけなんだな。
>59
実際自分がその立場になってみないと本当の事なんてわからないんじゃない?
自分が勝手に同志と思い込んでも、相手からは結局自分は2番手なら結局平等な立場じゃないんだし。
遺影を割るのは酷い行為だよ。
でも今カノはもともとそういう酷い事を平気でする人じゃなかったんなら、今カノはよほど辛い気持ちを溜め込んでいたんじゃない?
その位主さんを好きな気持ちに追い詰められていたんじゃないの?
愛されたい、一番大切な人になりたいって。
結局主さんは亡くなった彼女が一番なんだよね?
今も。
その気持ちを今カノはわかってたんだね。
俺も遺影ってことにこだわったけど。
ひとんちで物壊すなんてふつうの人間はどんな状況でもしませんよね。
遺影反省するけど彼女を許すことはない。
ゆるせないなら別れればいい。
友達が彼氏が他の女とコソコソメールしてて
目の前でケータイぶち折ったなんて
何回も聞いたことある。
自尊心傷つけられたら女は感情的になりますよ。
てか一生元カノの遺影抱いて生きたら?
>> 63
>59
実際自分がその立場になってみないと本当の事なんてわからないんじゃない?
自分が勝手に同志と思い込んでも、相手からは結局自…
実際自分がその立場になってみないと本当のことはわからない。
それを言うならぜんぶの話ができなくなりますよ。
死別の立場になったことある人しか俺のことわからないんじゃ?
悲劇でも酔ってるでもなく俺にとっては現実です。酔えて嬉しくも楽しくもない単なる現実なんですよ。
自分の無神経さを指摘されたら、次は人の家で物を壊すどうこうに路線変更?
結局自分勝手な人なんだね。
遺影は反省するなんて書いてるけど、主さんのレスからはそんな気持ちは感じられないよ。
その立場にならなきゃわからないのに、勝手に同志だとか言って虚しい。
死別の立場になった主さんだって、無意識に理解しろって求めてる行動してるよね。
遺影なんだからいいだろって態度で。
死別したのも現実だけど、今カノとの付き合いも現実だし現在なんじゃないのかな。
今カノの気持ちを全く理解しようとしてないで、ちゃんと付き合ってたなんてよく言えたなと思う。
何言われても自分を守りたいだけだよね。
主さんが、許せないと思うなら、別れた方が、あなたの為でも、彼女の為でもあります。早く別れて、気持ちを入れ替えた方がいいです。
私は、相手は恋人じゃなくて、姉と父ですが
遺影はあえて飾りません。余計キツくなるから。思っていない訳じゃないけど、内に秘めておきたいし、人目に晒したくないです。
正直、臆病なんだなと自覚してもいますが。
あと 61さんのお話には、とても感動しました。
大好きだった彼女が安らかに眠るためには、主さんが気持ちを穏やかに保つことも必要です。
まだ21歳なんです。
時間はたくさんあるのだから、いつか幸せになって欲しいし、元彼女も願っていると思いますよ。
私は 姉が大好きだったから、他界した時に「生きる場所か変わっただけなんだ」と、無理にでも思うようにしてました。
時間薬、という言葉もあります。
主さんも いつか気持ちを切り替えられる時が来ると思いますよ。
遺影だろうと今の写真だろうと 元恋人の写真が部屋に飾ってあったら そりゃ嫌ですよ
主は彼女に配慮しましたか?
嫌な気分にならないかな?って。ごめんね。見えない所にしまうね ってなりませんでしたか?せめて彼女来る日隠すとか…
死んだ人の遺影大切にするのはそりゃいいよ 一生主の胸にいると思うし。
主も辛かったと思う。愛する人が死んでしまって。
彼女も我慢してたんじゃない?頭では元カノの事も主の事もわかってると思うよ。
割ってしまった
主の事愛してたからじゃない? 私を見てって事かもしれないし。
彼女謝ってるんだよね
許してあげたら?
完璧な人なんていないよ。
主は彼女に対して完璧だったと思いますか?
今回の事で考えてみる時だと思う。
主に配慮がたりなかった。
それがキッカケですよね。
確かに人のものを壊したらいけない。主にとってはすごく大切なものでもあったから。
けど人の感情が高ぶるのには理由がある。その理由を主がつくった。だから主も自業自得。
壊されたくない、彼女に嫌な思いをさせたくないなら見えない場所においておくべきだった。
彼女を許せないなら別れな。
彼女は遺影割り攻撃してきたけど俺は彼女本人にはキツイこと言ったりしたりしてない。無気力になって帰って繰り返してただけ。無視してるだけ。
なんで攻撃を正当化するのかわかりません。男だって傷つくのは同じなのに女が傷ついたら攻撃する特権なんかない。
攻撃すんな。話をしろ。
ちなみに、自分は生まれも育ちも陸前高田です。なにが言いたいかわかりますか?連れ合いや家族、大切な人を失った人は主だけじゃない。自分からしたら、主は明らかに甘えてるよ。
しかも、写真があるだけ恵まれてるよ。
主さんの彼女にはもっと優しい女性がいいと思った
今の彼女はちょっとね
>> 73
ちなみに、自分は生まれも育ちも陸前高田です。なにが言いたいかわかりますか?連れ合いや家族、大切な人を失った人は主だけじゃない。自分からしたら…
わかった。でもごめんね。俺もいろいろ葛藤して乗り越えてきたから冷静に言う。
あなたが俺を甘えてる、許せないと思うのもまた八つ当たりであり甘えです。
自分よりマシだから、自分はできたからやれという八つ当たりです。
俺も彼女が亡くなったばかりのころ、他のひとに彼女彼氏生きてるだけで充分だろ、一切の文句は贅沢だなんて思ってました。
でもそれは違う。
仮に自分が全身傷ついたから他人の一ヵ所の傷を軽視する理由にはならない。
そのうえで、彼女の傷ついたから遺影割るなんて攻撃は許せない。
つうかさ 一人暮らしの家に遺影て インテリア的にもどうなの? 色んな意味でいい気分じゃないよ。
家族でもないし。実家に送ったら?
普通の写真立てとかでいいじゃん
アルバムとか。
死んだ彼女からのメッセージだよ。もう壊してって。
好きな人はずっと自分の心の中にいると思う。でも今の彼女に失礼だろう?
たまにこっそり思い出して見るくらいでいいじゃん
一人の時に。当たり前のように飾られたら嫌だよ。もしかすると親の遺影でも邪魔かもしれないよ?仏間じゃないんだし
遺影は大事だったら 弁償して貰うなり作り直して
次の彼女からは
家に呼ぶ時配慮した方がいいよ
最初は飾っておいても 嫌そうだったら片付けるとか。
自分が一番正しいと思ってるの?
震災とかで壊れたらどうするの?
いかなる理由があろうとも人のものを割って壊す事を正当化出来る理由なんてないからね
感情論と器物損壊は別次元の話だ
なんだ……ちっともわかってないじゃんか。自分は八つ当たりなんかしてないぞ。主に感じた事を呆れ半分でレスしてる。
>> 78
あなたはあなたなりの方向性で乗り越えた。俺は俺なりの方向性があります。
なぜそんなに自分がすべて正しいと思ってますか?
俺にもそんなふうにみんなが経験してないことを経験した自分が他人の教祖みたいに振る舞ってしまった時期があり、それは傲慢だったことに気づきました。
俺は他人の痛みを平気で甘えとは呼ばない方向性にいきます。
あなたと対立する気はありません。価値観が違うだけです。
今カノさん、すごく傷付いていたんだと思います。
なんの前触れもなく割ったりしないですよね?
今カノさんはずっと我慢してきたんですよ。
それで限界が来たから嫌だって伝えたら、「亡くなった彼女忘れるような男だったら、君にも同じだけどそれでいいの?」って…。
「元カノのこと忘れてないし、君は2番目だよ」って言われてるのと同じですよ。
元カノには勝てないな、と思ったんだと思います。
主さんの忘れられない気持ちもわかるから、ずっと我慢してくれてたんですよ。
嫌だと言われたとき今カノの気持ちを少しでも考えましたか?
辛いのはよくわかります。
私も高校のころ、彼氏を事故で亡くしていますから。
乗り越えられないうちは、彼女を作るべきではないです。
もちろん感情的になり、遺影を割った彼女も悪いですが、彼女がどんな気持ちで遺影を置いてほしくないと言ったのか、今一度考えてほしいです。
すごく怖かったと思いますよ。
長々と、失礼しました。
主さん元カノさんとのお付き合いはどのくらいですか?
命日にはお墓参りしてあげてますか?
その遺影と言う写真にお供え物をしてあげてますか?
ご返答下さい
許さないなら、許さないでいいですよ。
彼女の前から何も言わず消えてあげて!
彼女の心を理解しない人に、亡くなった方を敬う心なんてあるわけない。
だから、遺影という写真に何かしているか?と問われても返事をしない。
貴方は自我が強いだけの、優しさのない人です。
ただの頑固な人です。
なぜ彼女作ったの?
一生喪に服してれば?
イマカノとはどっちから付き合おうって言ったの?
イマカノからだとしてなんでOKしたの?
気持ちは元カノにあるまま、イマカノさんのことは利用?おいしいとこだけいいとこ取りですか?
おまえ 21さんはさ 主だけじゃないよって 主の心に寄り添ってくれてるんだよ? 同じ無くした者同士として。そこを読まなきゃ
そりゃ甘えてるって言われたくないよね それはわかるよ
だけど堂々と遺影を飾って 受け入れて って彼女に甘えてなかった?
部屋に飾りたいのはさ 今の彼女とのラブラブ写真だよ普通はね。
それを 受け入れて ってさ 堂々と 当たり前のようにさ
相手だって 受け入れる準備があるわけよ
話し合いも大事だし
壊れた物は戻らないし
主見てると頑固で自分の考え曲げないし 壊すしかなかったんじゃない?
別れるか 地固まるかわからないけど
大人になる 考えてみる所じゃない?
今の主では 同じような悲しみ背負った人や 経験豊富なおばちゃんみたいな人しか 若いコでもよっぽど小さい頃辛い経験したり さばけた子しか付き合えないと思うよ?
同じ21歳で似た者同士の彼女とさ
遺影ある部屋で×××してたのか知らないけどさ
めぞん一刻って漫画を読むといいよ
主人公が未亡人でね
自分の目線だけで見ない事だよ
徐々に傷が癒えるといいですね
>> 80
今カノさん、すごく傷付いていたんだと思います。
なんの前触れもなく割ったりしないですよね?
今カノさんはずっと我慢してきたんですよ。…
そういうふうにも受け取れますか。言葉は難しいですね。
前の恋人への扱いって今の恋人にもする扱いだよって言いたかったんだけど。亡くなった前のを忘れるやつなら今のももし亡くなったらすぐ忘れるやつだよって。
1番とか2番とかあるのかな。ぜんぶ同じくらい大事としか言いようがない。
あ、あと問われたことわざと無視してるんじゃないよ。
いっぱいあるレスの一部に気を取られるのは仕方ないじゃん。
お供えとかしてないけど、朝と夜の挨拶とか話しかけてます。一人のときだけね。
>> 84
おまえ 21さんはさ 主だけじゃないよって 主の心に寄り添ってくれてるんだよ? 同じ無くした者同士として。そこを読まなきゃ
そりゃ甘え…
それはごめんなさい。
21さんは21さんで立派なひとだと思いますよ。
でも価値観は人それぞれだから、俺は俺なりの方向性で強さや優しさ考えてます。
だからこそ価値観合わないひととわざわざ対立したくもないんです。
触れないことで認めるってこともあります。
ありがとうございます。
遺影?葬式で使うようなのを飾ってたのか?どんな写真を置いてたのかはともかく、主は今カノの事だけを見れないのか?彼女がやった事の善し悪しは別にして、その気持ちを考えると同情する。死んでしまった人間には勝てないし、監視されてるようでイチャつくのもしにくい。彼女はずっとそう思ってきたんだろ。元カノは亡くなってるんだから写真位いいだろって問題じゃない。彼女の気持ちを考えれば元カノの写真は処分するか、少なくとも彼女の目に付かない場所に保管するべきだったんでないの?主も亡くなった人間の事をいつまでもズルズル引きずってるなら新しい彼女なんて作らない事だね。亡くなった元カノ元カレの写真を飾ってられて平気な人間なんてそうは居ないと思うよ。
はっきり言うと、遺影だとする写真の前で主は今カノとイチャイチャしてたんでしょ?
亡くなった彼女の気持ちを考えてみて。
凄い神経だよ。
遺影を割る事と相当か、それ以上に人間性を疑う行為だって事に気付いた方がいい。
お返事ありがとうございます。
推測でしかないのですが、きっと今カノさんは、私が先ほど書いたように感じたのではないかと思いますよ。
そうでなければ遺影を割ったりなどしないはずです。
確かに、言葉は難しいです。主さんは別の意図で言った言葉も、相手によって受けとり方は様々です。
なのでもう一度、今カノさんに真意を伝え、話し合いをすることはできませんか?
今カノさん、ずっと不安だったのだと思います。
このままでは、あまりに可哀想だと思います。
>朝と夜の挨拶とか話しかけてます。一人のときだけね。
これはさ まだ付き合うべき時じゃない気がするわ
こないだ祖母が亡くなったけど それと同じ感覚なのか…?
もう一通りの法要は済んだんですよね?
私も遺影割られたら穏やかじゃないからね
私なら好きな人の写真はそっと取って置いて、コッソリ見て大事にするかなぁ?😥
好きな人はいつまでも好きだからね
私もこないだ好きなコが結婚してしまったんですよ
まだ好きだし。
だから主だけじゃないの 一番好きな人と一緒になれないのはね
それと どこかで読んだけど、男の人は 過去の歴代の女を カードみたいに並べる事が出来て、
女は 上書き保存なんだって。
だから一番とか言ってるんだと思う。
でもこれが大多数の女子の意見なんだからさ
どの意見もムダにするなよ
主は主で新しい想い出を作ってかなきゃいけないんだから。 それが彼女への供養じゃないかなぁ
今を生きる事。
遺影の彼女も 主と今カノを見たくなかったかもしれないよ?
だから酔ってるなんて言われちゃうんだよ
震災の人 傷つけたらいかんよ
まあ主も責められてばかりだとツラいだろうから
時間薬も必要だし
頭を冷やしてみては???
何回もごめんなさいね🙇
付き合うときに元カノの話はしなかったのですか?
遺影を飾る前に元カノとのことを今カノに話し、一緒にお墓参りなど行き、その上で今カノに許可を得て遺影を飾っていたなら主さんが怒るのもわかるけど…
そうじゃないなら…
今カノに察しろよっていうのは違うと思います。
今カノを元カノと同じように大切にしていたと言っていますが、遺影を割られたということは、やはり貴方は自然と元カノと今カノを天秤にかけるような所があったのでしょう。
それだけ寂しい思いをさせていたんです。
貴方はそれを認めるべきだと思います。
主が亡くなって、
彼女が生きてれば良かったんだよね!
その方が彼女、
ハッピーだっただろうね!
そんなに元カノの存在が大きいなら今カノなんて作るべきじゃなかった。
なのに性欲のためかどうか知らないけど誰かと付き合いたかったんだよね?
それなら元カノのことは吹っ切るべきでしょ。
甘えがどうだとか人に反論してるけど、自分は今カノに元カノの写真飾ってることを受け入れてくれて当然って甘えがあったとは思わないの?
イチャついてる時に彼女の視線の先には元カノの写真があったかもしれない……そんなことにも考えが及ばないの?
そういうことも考えられないのなら人としてヤバいよマジで。
写真を飾らなければ忘れてしまうんですか?
大事な思い出を汚されたくなければ、新しいパートナーに対する配慮は必要です。
それに早く気がつくべきでした。
強行に及んだ彼女も悪いが、主さんも自身の配慮の無さも反省するべきだと思います。
女って、常に自分が一番じゃないと安心出来ない生き物だからね。
故人といえども嫉妬の対象になってしまうのだろう。
自分が傷付けられたり否定されたりには敏感なのに、人が傷付く事には無頓着なんだねえ。それでは道理が通りません。
持論を貫くにも人の心の機敏を汲めなければただの我が儘な頑固者でしかないのです。先にいろいろレスをしてくれた陸前高田の方は、決して考えを押し付けてませんよ。身内を亡くされた可哀想な自分をわかれと言っているのは主さん自身です。
最初は、彼女の暴挙を皆に同意して欲しかったのでしょうが、予想に反して主さんが叱責される結果となった。気持ちをわかって欲しいなら真摯に人の言葉を聞くべきです。我を押し通すのは損をする事があっても得るものはないのです。
お前が悪い!彼女をつくらずに一人で生きていけ。
>> 96
自分が傷付けられたり否定されたりには敏感なのに、人が傷付く事には無頓着なんだねえ。それでは道理が通りません。
持論を貫くにも人の心の機敏を汲…
80さんの指摘でも思いましたが話し方悪いですね俺?
21さんは男性だと解釈してます。男どうしとして人格は立派なひとだと心底尊敬してます。価値観が違っても尊敬することはできますから。
ただ俺とは方向性が違う。それを触れないことで認めることもあると言いました。
彼女亡くなったばかりのころ、当たっても当たっても支えてくれた友達もいます。
いろいろ考えてきました。
今他人に、俺から見て小さいことでも小さいなんて言わない、俺はそっちの優しさを目指してます。
でもそれは俺と違うひとを尊敬しないことじゃありません。
21さんへの俺の気持ちは、あなたが想像してるのとはまったく違う心境です。
彼女の気持ちも言われなきゃ気づいてなかった。24時間前に戻ったらタイトル変える。
実はものっすごい長文謝罪メールが昼間にきてます。
無視する気満々だったけど真面目に考える。
主のお礼レス見てると、うん、それもあるよねってこともあるし、ちゃんと反省も出来る人だとも思う。
でもね、物事は広い視野で見れいていない。
これは言い切れるし、そこが問題なんだよね。
皆さんがむか穏やかじゃないのは主のそういった所だと思う。
自分の画と考えを強く出しすぎているというか…。
彼女の心を最初に深く傷つけた主に原因はあるわけで、
だからといって彼女のしたことは許せないけど、
主のしたことだって等しく許せないことなんだけど。
なのに彼女だけ攻めるのはそれを違うとは思わないのかな?
先に原因を作った自分への安静が足りない状況に感じる。
諍いの原因は先に原因を作るほうが、より悪いとおもうよ。
それに21さんは自分のほうが辛いとか、そういったことを伝えたいのではないよ。
自分の気持も知らないくせにっていう、
その主の我の強さを言っている。
そういう問題じゃないでしょと言いたかったんだと思う。
とにかく、主にはいっぱいいいところもあるんだろうけど、自分に甘く、他人に厳しいアンフェアな人だと思う。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
