注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

自分の性格に疲れました

回答4 + お礼2 HIT数 2061 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/06/22 06:36(更新日時)

こんにちわ。私の悩みを聞いて下さい。私は常に頭の中でネガティブな事や仕事の失敗、私生活の嫌な事を毎日考えています。もう過ぎたことでもいつまでも引きずってしまい、それに対して苛々したり落ち込んだりして自己嫌悪になったり開き直ったりしています。自分のことを叱ったり怒ったりした人の事を嫌いになります。なんでも自分にとっての損得を考えてしまいます。人に嫌われる事を異常に怖がっています。誰にでも好かれたいけど好かれ過ぎるとまた怖くなります。周りにいい顔をしようとしています。あまり自分の意見を言わずに周りには何にも考えていないように見えるかもしれないけど実は頭の中でずっと色々考えて人を見下しています。自分が評価している人以外はみんな見下しています。でも自分の友達や家族や知り合いの文句を他人から言われると苛々します。自分から文句は言うのに他人が言うと苛々します。少しでも人を疑うとその人をちょっとした事でも疑います。でも騙されやすいみたいです。何でもちょっとした事で文句を言う人が嫌いです。自分に過保護です。少しでも不安な事があると色々調べます。自分が何かの病気じゃないのかと思ってます。可哀想と思ってもらいたいです。最近変な夢ばかり見ます。昨日は画鋲に刺される夢を見ました。抜く時に一つ一つに痛みがあって大変でした。特に左足の膝の裏に刺さった画鋲は血管に刺さっているみたいでとっても痛くて両足が麻痺っぽくなっていました。起きてからも嫌な感じです。仕事で失敗して怒られるのが怖くて就職活動も出来ないです。表では普通の人間ですがこうして文章に書くと止められないくらいに色々書いてしまいます。友人関係も家族関係も交際関係も良好です。恵まれているくらいです。我が儘な自分が嫌いです。苛々すると跡が残るくらい爪で皮膚を引っ掻いたりしてしまいます。物忘れが激しいです。特に最近はお金の忘れ物が多いです。二年前くらいから人影とかの見間違いが多くなりました。思い込みかもしれませんが時々知らない男の人の声や子供の声とか聞こえます集中すると聞こえます。自分が思ってないなにも関係のないワンフレーズの言葉が聞こえます。頭の中で常に複数の自分が喋っています。過食です。精神的問題で胃が痛くなります。周りの目が気になります。すぐ泣きます。色々書きましたが、どう思いますか?大体みんなこんな感じですか?この性格に少し疲れたので、ちょっと直したいのですが、何か意見お願いします。

No.1964970 13/06/21 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/21 18:43
通行人1 

後半の部分を読むと、
もしかして精神的な病かなと思ったんですけど、どうですか?
心療内科などに行かれると楽になれるかも<(_ _)>

No.2 13/06/21 18:59
匿名 ( 1u2ax )

幻聴?のようなものが聞こえるという点以外は私に全て当てはまりました。
私もいつも自分に疲れてます。
大丈夫です。
意外とこういう方多いのかも?

No.3 13/06/21 19:33
お礼

回答ありがとうございます。昔アルバイトをしている時、出勤時間中に急に泣き出し過呼吸っぽい症状が出てしまい精神科みたいな病院に行った事がありますが、カウンセラーの人と少し話しをして胃薬と漢方薬を貰って終わりました。兄弟で鬱の人が居るので親は私まで医療費がかかる事を避けたいみたいです。病院に行きたいと話をしても怒られるのでもう言いません。精神関係以外の病気はすぐに行ってくれます。恋人や友達と行くのも気が引けるし、独りで行くのも怖いです。病気に行ってこの程度かと思われて下に見られるのが嫌です。他人と比べて欲しくないです。気を使ってくれるコメントがきただけで泣きそうになりました。ありがとうございます。大体みんな同じ感じだと思うと安心します。そういう人といっぱい話して、癒やされたいです。優しくなりたいです。

No.4 13/06/21 21:56
通行人4 

そんなもんなんじゃないかな?若い時なんて色々考えちゃうものだし
自分のことばっかり考えて優しくされたいって思っちゃうのかも
人のために何かしてみるとか、自分以外にも興味を持てるといいかも👯

No.5 13/06/22 01:42
みと ( 20代 ♀ LZo2w )

主さんの気持ちが凄い分かります。
私も少し前まで悲劇のヒロインぶってました…。
辞めないといけないのになかなかやめれなくて💧
でも結局それは自分都合なんですよね。
相手にまで押し付けたら相手は苦しみます。
だから相手からどうやれば好かれる?など考えてみたらどうでしょうか?😃
大丈夫です❗
ご自分でそういう性格だとお気づきなら徐々に治ります😃
私も自分の悲劇のヒロイン癖以外にも悪い癖に最近気づき猛省しています💧
でもこの癖も治るはずと信じて日々生きています😃
お互い幸せになりましょう✨
そして出来れば一度カウンセリングを進めます。
長文失礼しました。

No.6 13/06/22 06:36
お礼

コメントありがとうございます。また今日も嫌な事があり、他人を疑っている自分が嫌になり、もう何もかもが嫌になっています。他人を気にするあまり、自分自身で他人の事に文句を言い、他人を下げて、自分だけが悲しいんだと思っている自分も嫌だし今の現状も嫌だし話しを聞いてくれる人も居ないし泣いてるのも見られたくないしこうやってサイトでしか自分を打ち明けられない自分も嫌いだし勝手に被害妄想して傷ついているんだと癒やされたいんだとみんなから構って欲しいんだと欲ばっかりの自分が嫌になってきます。本音を言ったら関係が崩れるんだとか嫌われたくないとか結局自分の環境が安定していれば大丈夫、安心出来ると思っているのにどっかで苛々して溜め込んで疲れてきます。こんなに疲れて泣くくらいなら人に思っている事を少しでもいいから言えばいいのに、それが出来ない自分にまた苛々して、独りで自己嫌悪になって閉じ込もって、また人と逢うと無理して笑ったり周りの評判気にして何がしたいのか分かりません。結果的に自分が自由に振る舞ってその上、人にも好かれたいという願望が強過ぎる我が儘な性格だからこんな事でいちいち苛々して悩んでここにも投稿しているんだと思います。こんな小さな事を大きく考えて傷ついているのが嫌です。コメントをくれた方々に時間をとらせているのも申し訳ないです。ごめんなさい。自分で解決出来るように頑張ります。でもきっとまた皆さんに甘えてしまいます。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧