知っている方教えて下さい。

回答5 + お礼1 HIT数 703 あ+ あ-


2013/06/26 08:37(更新日時)

賃貸アパートにすんでいます。
家賃が65000円なんですが、空きが何部屋かありたまたま不動産屋さんの募集のチラシを見たら、45000円になっていました。


元々住んでいる人はずっと同じ家賃を払わなければいけないんですか❓


安くしてもらう事はできないんでしょうか❓


詳しい方いたら教えて下さい。


No.1966884 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

交渉してみたら?

No.2

大家さんに交渉したら、おそらく安くしてくれると思います。

No.3

一般的には次の更新時に値下げ交渉しますが、管理会社なり大家さんにダメ元で話して見たら如何ですか。

No.4

ありがとうございます。

更新したばっかりなんです。
そんなに家賃に差があるなら引越せば良かったと思っています。
築年数も20年位経っているし…。


No.5

そうでしたか、それなら尚更値引き交渉すべきですね。又更新時に既に安い家賃で募集していたなら、家賃を供託する等して重要事項告知不足で損害賠償請求する事も可能です。

No.6

不動産屋に家賃見直しの権限は無いので、契約書に記載された大家さんの連絡先に電話して、現在の入居者募集の家賃と2万円もの開きがある件で、家賃の値下げを交渉した方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧