友達の事
友達のお母様が亡くなりました…。鬱病でした。秋頃に みんなで遠出で遊ぶ約束をしてましたが、(Aちゃんとします。)Aちゃんが 一番楽しみにしてたので、Aちゃんが行けないと言ったら私達も自粛して中止にしようと思って他の 友達(Cちゃん)に相談しました。ところが…Cちゃんは『私達まで中止にしたらAちゃんが気を使うからAちゃんが行けなくても行こうよ。』と言うのです。確かにAちゃんは優しいから 自分の為に遊びに行く予定が中止になったら気にしちゃうかなとも思ったのですが…。やっぱりAちゃんが一番楽しみにしてたし…とも思ってしまいます。しかも、Cちゃんは ただ自分が行きたいだけのような感じで絶対に行く事を曲げません。皆さんなら こういう時はどうしますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
秋ならまだキャンセル料とかかからないだろうし
Aちゃんも行きたかった場所なら延期にするかな?!
で、
Aも一緒に行きたい(Aを大事に想ってる事が伝わるような伝え方で)落ち着いたら皆で行こう😊
と伝えるかな💦
二度同じ場所は他のメンバー含めてなかなか行かないですよね?!
ただ直近じゃないから判断が別れるのかもですね💦
私なら、行かないです。と言うか、主さんの立場なら延期にします。
私も 春先に親が他界しましたので
やはりまだ、そういう気になれませんし
Aさんが気を遣って「私は抜けるけど、行っておいでよ(^_^)」と言ってくれたとしても、延期すると思います。
Cさんでしたっけ、説得をきかないなら、距離を置いてみたいところですが
そのことによって、Aさんが気にしてしまうことになるかも知れない…。難しいですね。
行ける人は行ったほうがいいです。毎回同じメンバー揃って遊べるのなんて若いうちだけ。来年は主やCちゃんが行けないかもしれません。
私も25くらいまで毎年友人達と旅行に行ってましたが 身内に不幸があって不参加した年から 友人達も結婚や転職などで全員揃うのは不可能になりました。最後行ける人が2人になって止めたそうです。
自分のせいで中止になったら気にしますよ…私はお土産貰って「来年は行こう」って言われて皆が楽しんだのが分かるとホッとしてましたね。
体裁を気にするんじゃなくて
この場合、自分はどうしたいか?でしょ
俺は、その場に居なくても、知り合いが落ち込んでいると楽しめないタチだから、行きたい奴らの背中を押して
自分は行かない
主は行きたいの?行きたくないの?
それが答え
それは普通に考えて行かない方がいいよね
Cちゃんはそんな人なんでしょ?
断然Aちゃんと一緒にいてあげたほうがいいよ
だってCちゃんは相手が辛いときに側にいてくれないような人なんでしょ?
そんな人を友達って呼べるとこがすごいね
自分がAちゃんだったらどんな気持ちになるかよく考えてみて
揉めてもし連絡がとれなくなってもそれはそれでいいと思うよ
後、信頼できる相手を友達って呼んだほうがいいよ
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧