注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

倒れそうになりました。

回答5 + お礼5 HIT数 2522 あ+ あ-

れい( 27 ♀ vtiMCd )
13/07/08 01:55(更新日時)

今日人生で初めて倒れそうになりました。

待ち合わせをして友人を待っている途中で急に気分が悪くなり吐き気とお腹を下すような感覚に襲われました。
その後立っていられなくなりその場にしゃがみこみ目の前がちかちかしだして倒れそうになりましたが屋外で恥ずかしかったので必死に耐えました。その後体がほてったような感覚になりすぐに冷や汗が出てクールダウンしていく感じになりました。
しばらくらうずくまっていると段々症状がなくなってきて、友人に会う頃には普通に歩けるまでに回復しました。

友人にはあったとき顔色が悪すぎてびっくりしたと言われましたが心配かけたくなかってので大丈夫気のせいだといいその後普通に遊びました。
途中また具合悪くなる事もなく無事過ごせたのですが初めての経験だったので少し気になります。

自分はどちらかと言うと貧血だったりやせで虚弱体質で風邪も引きやすくけして健康体とは言えません。
ただの貧血でしょうか?
それとも普段は夜勤務が多いので久々にこの日は早起きしたので体がびっくりした…なんて事ありますかね?

病院には行った方がいいでしょうか?

ちなみにですが妊娠の可能性は全くありません。

No.1970149 13/07/03 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/03 20:11
通行人1 ( ♀ )

経験あります。
私の場合、翌日にも体調不良を持ち越していたので医者に行きました。
低血圧による脳貧血のようなものでした。
原因が原因なので薬もなかったですね😅
ちなみに私も虚弱体質を疑われるような健康状態です💧

すぐに回復したとのことなので大丈夫だとは思いますが、続いたり気になるようであれば、一度行ってみたらいいと思います。

No.2 13/07/03 21:12
通行人2 

ちゃんと水分は取っていましたか?そろそろ熱くなってきたので気をつけてくださいね
貧血の可能性もありますし、念のために病院行ったほうがいいかもしれません!😩

No.3 13/07/03 21:31
通行人3 ( ♀ )

夜勤など、日頃から生活リズムが乱れがちで、自律神経が弱っている可能性もあるかも知れません。

お忙しい中ではありますが、できる範囲での規則正しい生活習慣、バランスの良い三度の食事、軽い運動、質の良い睡眠を心がけてください。

…なぁんて、
実は私も、主さんと同様の症状で、先程まで寝込んでいました。
極端な睡眠不足が続いた後の久々の休日でした。
ホッとした時に症状が出やすいって事もあるのでしょうね。

(症状が続いたり繰り返したりする場合は、病院に行ってくださいね。)

No.4 13/07/03 21:33
お姉さん4 

私も貧血持ちなのですが、主さんと同じような症状になったことがあります。貧血は重度になると厄介ですよ、出産するまでに治しておくべきです。

No.5 13/07/04 00:40
通行人5 ( ♀ )

私は夏になるとよくその症状になります(>_<)夏だけなので、熱中症かなあーって勝手に自己判断して病院には行ってませんが、心配なら一度病院に行かれたら良いと思います。

No.6 13/07/08 01:49
お礼

>> 1 経験あります。 私の場合、翌日にも体調不良を持ち越していたので医者に行きました。 低血圧による脳貧血のようなものでした。 原因が原因な… 回答ありがとうございます!
低血圧はわたしも心当たりあるのではっとしました!
今のところ大丈夫ですがまた体調が悪くなりましたら病院に行こうと思います、ありがとうございました!

No.7 13/07/08 01:50
お礼

>> 2 ちゃんと水分は取っていましたか?そろそろ熱くなってきたので気をつけてくださいね 貧血の可能性もありますし、念のために病院行ったほうがい… 回答ありがとうございます!
暑くなって来てますし、夏バテしやすいので水分捕球しっかりしようと思います!ありがとうございます!

No.8 13/07/08 01:52
お礼

>> 3 夜勤など、日頃から生活リズムが乱れがちで、自律神経が弱っている可能性もあるかも知れません。 お忙しい中ではありますが、できる範囲での規則正… 回答ありがとうございます!
日頃から不規則な勤務でして、遅番が続いた休日の早起きで体もびっくりしたのかもしれませんよね ;
続くようでしたら病院に行こうと思います!ありがとうございます!

No.9 13/07/08 01:54
お礼

>> 4 私も貧血持ちなのですが、主さんと同じような症状になったことがあります。貧血は重度になると厄介ですよ、出産するまでに治しておくべきです。 回答ありがとうございます!
昔から鉄欠乏生の貧血で、食生活など気をつけてはいたんですが最近朝食べない事も多かったので貧血もあるとおもいます!貧血も治して行こうとおもいます!

No.10 13/07/08 01:55
お礼

>> 5 私は夏になるとよくその症状になります(>_<)夏だけなので、熱中症かなあーって勝手に自己判断して病院には行ってませんが、心配なら… 回答ありがとうございます!
わたしもよく夏になると調子悪くなるのでそれもあると思います!夏に負けない健康な体づくりを頑張りたいとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧