旦那の愚痴
最近旦那の些細な言葉にうんざりしてしまうことがあります。
お互い正社員の共働き夫婦。
旦那と会話している最中によく旦那が「俺は家事も育児もいつも手伝っている」「稼いだ金はほとんど家庭に入れているし暴力も振るわない」それなのに何が不満なんだ発言。
この発言は子供が産まれてから一年間、毎月1回くらいあって、これが始まるたびにまた始まったってうんざり。
世の旦那さまってそんなに家事しないのですか?
稼いだ金は家庭に入れるって私の中じゃ当たり前だったんだけど…。
うちはお小遣い制ですが、共働きだったら各々管理なのかな?
数日前にまた俺は家族サービスもたくさんしてるのに!と言われ、私も仕事の疲れからストレスが溜まりつつあります…。
こういう旦那への良い対応法などありますか(>_<)
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
共働きだと、相手に要求する面も多くなる。自分もそうだったなー
だから感謝の言葉とか忘れてしまっていて、「やってもらって当然」ってなっちゃうの😩
ここはひとつ大人になって、感謝の言葉言ってみる??
そんなに手伝わせてるの⁉😅
うちは、食器を運ぶくらいですかね。😅
私が寝込んだら洗濯もしてくれますが、かなり雑なので…😞⤵
主さんも疲れている様に、旦那さんも疲れています。
労いの言葉が欲しいのでは⁉😄
している人が少ないから、家事分担とかイクメンなんて言葉があるんでしょ
普通の事ならそんな言葉は生まれない
そんな言葉があるから無理してる旦那衆は沢山いると思うよ
それがいいか悪いかは別としてね
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧