退職について
退職について 看護学生です。午前中は病院で看護補助員として働いています。
今月から、急に旦那の給料が下がり、生活困難で、病院の時給が安く、退職したいと質問したものです。結局、上司に理解されず、退職出来ませんでした。
金銭のことで不安な気持ちや、旦那も労働組合で頑張っており、疲れやストレスのせいか、私が子宮内膜症になってしまいました。子供もまだいません。
仕事が休みであったため、病院の師長に直接、退職したいと電話をしたら、そんなの治ります。病院で働けないのに学校は行けるなんておかしい、簡単な仕事させてやってる。など散々言わました。
とりあえずもっと上の上司に聞きますと電話を切られ、数時間後、師長ではなく他の看護師から、明日退職の手続きをしたいので師長の所へ来てください。と言われました。
退職の手続きは総務課がやります、なぜ師長なのか分かりません。
もう精神的に疲れていて、師長にまた嫌みを言われるためにと思うと、嫌になります…
行くべきなのでしょうか、
新しい回答の受付は終了しました
さっきレスしたんですが、もし学校からの推薦での入社なら、まずは学校に相談が必要です。
学校は関係なく、働いてるだけなら退職届を出すだけで普通に辞められます。
学校の事が、ちょっとひっかかりました。
私は独身で中年ですが、先月まで看護助手をしていました。
深刻な看護師不足が、看護助手である私達の仕事の量を増やすばかりで、本来、病院の規則で、嘔吐・下痢・高熱の症状がある場合は出勤不可なのですが、私はGW明けにひいた風邪で、声が出なくなり、その後ひどい気管支炎になり1日じゅう咳をして、出勤前に嘔吐したり、仕事中に高熱が出ても、看護師が業務多忙で体調不良で複数名欠勤していると、私達看護助手は休めず、6月中旬には、突然ひどいめまいと胃液の嘔吐を2日間しました。働いていた病院で、めまいの検査を受けても異常なし。相変わらず止まらない咳の原因を探ったら2科の医師から、ストレスと精神的疲労の蓄積が原因。少なくても2カ月は休養して…と言われましたが、パートである看護助手は2カ月の休養なんて無理。
私も病棟師長から散々文句を言われ、病棟スタッフ全員の前で謝罪までさせられて、師長に退職願を書かされました。
病院て、そんな事が多々ある世界なんだ、と思いました。あの時の師長の言動を思い出すと、憎いやら悲しいやらで、気が狂いそうです。
今は、ひどいウツ状態です。
私が働いた病院の看護助手業務は多忙で、キツい仕事でした。
退職手続きをすれば、嫌な師長ともお別れです。
体を壊しても、師長が治療費を出してくれる訳でもなし。嫌でしょうけど、さっさと退職手続きをしたほうが良いと思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧