どういう思考回路?

回答11 + お礼11 HIT数 2060 あ+ あ-


2013/07/20 21:36(更新日時)

職場で片思いしていた人のことです。

その人には、試されたり、嫉妬させられたりすることばかりで、私は疲弊して、別の人と結婚してしまいました。しかし私も試したり、嫉妬させるようなことばかりしてしまっていたように思います。

止むを得ず再会したとき、君とはもう会いたくなかった、というようなことを、仕事にかこつけたような言い回しで言われ、私はとてもショックでした。

悔しいので、私は、ただあなたが好きだったんです、と過去形でサラッと言いました。
とたんにその人の態度が変わり、また私を煽るような行動にではじめました。

一体何を考えてるのでしょうか。
サッパリわかりません。

私は本当に好きでした。

No.1976667 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

男って、過去でも自分を好きだった女は、ずっと自分を好きなままだと、勘違いする生き物で…

ほっとくのが一番

No.2


その人は主さんがまだ自分のこと好きなんだと思って調子に乗っているのでは?
腹立ちますねー、主さんも、もう関係ないのだし、関わらない方がいいです😵

No.3

たぶん、主さんが別の人と結婚したことに深く深く傷ついてるんだと思います。

でも強がりたい。

本当に好きだったとか、もう既婚者なんだから言わない方がいいです😣🔥

No.4

もう結婚してるのに、今さら過去の男に告白もどきをするあなたの思考回路も意味不明です。

No.5

「会いたくなかった」と言われた人に、
「あなたが好きだった」と言う方が悔しくないですか?

そんな風な携帯シミュレーションゲームがありましたね。

「お前俺以外の男と結婚したのか!?」

みたいな陳腐なストーリーのやつ(笑)

No.6

男側からしたら
セックスしたい対象=好き
じゃないからな

子供に合わせても仕方ない
いい加減、大人になる時期

しっかりしなさいよ

No.7

>> 1 男って、過去でも自分を好きだった女は、ずっと自分を好きなままだと、勘違いする生き物で… ほっとくのが一番 勘違い、してるのですか…
元々傲慢な人だとは思っていたのですが

No.8

>> 2 その人は主さんがまだ自分のこと好きなんだと思って調子に乗っているのでは? 腹立ちますねー、主さんも、もう関係ないのだし、関わらない方が… どこまでエゴが強いんだか
ほんとに腹が立ちます

No.9

>> 3 たぶん、主さんが別の人と結婚したことに深く深く傷ついてるんだと思います。 でも強がりたい。 本当に好きだったとか、もう既婚者なん… 強がってるんでしょうか…?
みなさんのレスをみていると、意見が分かれていて。
仮に傷つけたのなら、からかっていたわけではないと知ってほしかったし、
思い上がっているのなら、もうこれでさよならのつもりで、好きだった、と言いました

No.10

>> 4 もう結婚してるのに、今さら過去の男に告白もどきをするあなたの思考回路も意味不明です。 確かに
おっしゃるとおりです

No.11

>> 5 「会いたくなかった」と言われた人に、 「あなたが好きだった」と言う方が悔しくないですか? そんな風な携帯シミュレーションゲームがありました… 言ったことで、相手の態度は軟化したように思います
それまでは強い憎しみみたいなのを言動の端々にかんじてちょっと怖かったので

No.12

>> 6 男側からしたら セックスしたい対象=好き じゃないからな 子供に合わせても仕方ない いい加減、大人になる時期 しっかりしなさいよ 潮時はとうにすぎてしまいましたが…
まだ好き、とかそんなんじゃなく、お互いにこじれにこじれて、収拾がつかなくなってしまったので、
本当のお別れの前に(再会の機会はもうありません)少しでもほどいておきたかったんですが。 甘いですね。

No.13

きちんと現実を見て素直に過去のことを話す主さんと意固地になり過去を見ないようにして強がり虚勢を張る相手の男性。大人と子供ほど人間的に違います、相手の男性は話の通じる人に思えません時間の無駄でしょうね。主さんにはもっと立派な男性が似合いますよ。

No.14

主も相手を刺激するような事を言ってるので 似た者同士かと思いますが💧

No.15

もう結婚したんだから、昔のことなんてどうでもいいでしょ💧

結婚したって自覚してます?
独身じゃないんだから、昔の感情なんて封印しなよ💧

No.16

いや、もう相手にしなければいいでしょう。
相手にするからまた調子に乗る。
普段から相手を目で追わない。近くにいても空気と同じように扱う。
まあ、無視みたいなもんですけど、挨拶や仕事上で必要最低限の会話だけはするっていう接し方でいいんじゃないですか。

No.17

たぶん。
主さんがたまらなく好きで好きでどぉすることもできなかったじゃないですか?

2人の間には大人と子供ほどの差があって。

駆け引きにもならないくらい幼稚なちょっかい出すことしかできなかった。

離れてると恋い焦がれるけど、至近距離に入ると強がってしまい素直になれなかった。

結婚した主さんが一段と眩しく見えて、傷付いた反面、余計に気を引きたくてたまらない。

そんなかんじですかね。

主さんもそんな彼が今でも可愛いのかな。

だだ、もぅ気付かれてる通り結婚は生活ですから。
些細な話から大きな決断まで常に迫られる。
彼とはその入り口にすら立てなかった。

彼との恋は思い出にしといた方がいいです。


No.18

>> 13 きちんと現実を見て素直に過去のことを話す主さんと意固地になり過去を見ないようにして強がり虚勢を張る相手の男性。大人と子供ほど人間的に違います… 傲慢な人なので、私が未練を感じていると思ったのかもしれません。

No.19

>> 14 主も相手を刺激するような事を言ってるので 似た者同士かと思いますが💧 似たもの同志…
かつてはそうでした、悔しいですが。
揉めたとき、彼は、意地っ張り同志だから、と言いました。
それも、かつて、のことです。

No.20

>> 15 もう結婚したんだから、昔のことなんてどうでもいいでしょ💧 結婚したって自覚してます? 独身じゃないんだから、昔の感情なんて封印しなよ💧 おっしゃるとおりです

No.21

>> 16 いや、もう相手にしなければいいでしょう。 相手にするからまた調子に乗る。 普段から相手を目で追わない。近くにいても空気と同じように扱う。 ま… そうですね。
もう会うことはありません。

No.22

>> 17 たぶん。 主さんがたまらなく好きで好きでどぉすることもできなかったじゃないですか? 2人の間には大人と子供ほどの差があって。 … すべておっしゃるとおりです。
当時はそんなに幼い感情の持ち主だとまさか思わなくて(私よりだいぶ年上なので、いつも年上らしい振る舞いでしたし、上からアドバイス、聞き役でした)私が彼をわかってあげられなかったんだなと思います。どこか心の奥底で、私を必要としている気がして、甘えを感じることもありながら、まさかな、と自分に言い聞かせてばかりいました。

今なら、わかるんですが。

でも、過去の人です、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧